mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

珍しく出勤の日そして『昼のセント酒』

2021-07-17 00:30:23 | 日本のドラマ
今日は珍しくマシン作業のヘルプをお願いされて、出勤。

寝坊しないかすごい心配だったけど、なんとか朝、いつもより2時間早起きしてテレワークでは不要な色々な支度を
して家を出る。

で、お昼少し前に、予定していた作業が完了。
昨今、コロナのために、不要な出勤と、ピーク時の電車はなるべく避けるっていう方向性のために、用事がなくなったら
さっさと家に帰ってまたテレワーク。

今日は、昼休みマタギだったので、ちょっと東京駅寄り道して、お昼ご飯とか、なんか珍しいものあるかなーって
物色して少しだけ息抜きしつつ帰宅。

ホントは、「昼のセント酒」ってドラマみたいに背徳感感じながらも思いっきりサボっちゃうのが憧れではありますが、
根が小心者で無理でした・・・。

去年、大阪に何度か出張帰りに立ち寄ると、毎回売り切れている「オードリー」っていうお店のグレイシアってお菓子、
すごく気になってたんだけど、買えずにいたものが、さすがにお昼ちょい前だったせいか残ってたので、1年越しの悲願で
購入。これでようやく人気の謎に迫れる。

結局、お昼ご飯とそれだけ買って帰りました。(ほんとはキャラクターストリートだの、大丸の千疋屋フルーツパーラー
だの行きたいところはいっぱいありましたが、そんなに寄り道する勇気はなかった。)

でもまー、なかなかいい気分転換になりました。


ついでに『昼のセント酒』ってドラマの紹介。

戸次重幸が冴えない広告会社の営業役で、外回りの際にいい感じの老舗銭湯を見つけては、仕事をサボって風呂に入る
っていうドラマ。(仕事はサボってるけど、体はサボってないとこがまたなんとも・・・。)

お湯につかる際に発する「あー、申し訳ないっ!」っていう言葉がなぜか爽快に聞こえる不思議な癒されドラマです。



◆おススメ度
★★★★☆

◆キャスト
戸次重幸
八木亜希子
廣田あいか
柄本時生
その他1話ごとに色々な人がゲスト出演

「孤独のグルメ」の久住昌之が原案で、スタッフも同じ人たちが携わてるらしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマWORST視聴率 | トップ | 『驪妃-The Song of Glory-... »

コメントを投稿

日本のドラマ」カテゴリの最新記事