mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

『驪妃-The Song of Glory-』感想 ・・・①

2021-07-18 20:18:01 | 中国ドラマ
     
2019年 中国

◆キャスト
驪歌:リー・チン
彭城王:チン・ハオ
竟陵王:グー・ジアチェン
陸遠:チー・ジー
謝韞之(王妃):ドゥ・ユーチェン

◆感想 (全部見終わってないのでとりあえず①)

愛の有効期限」とか「楚喬伝」とかに出てたリー・チンの新作っぽいドラマ「驪妃(りひ)」がU-NEXTのおススメに出てきたから
ちょっと興味を惹かれてとりあえず無料の1話目視聴したらちょっと面白そうだったから、2話、3話って貯まってたポイントで見たら
止まらなくなって、結局課金して現在23話・・・。配信側の思うツボ。

んで、ここが前半の佳境。

なんかいてもたってもいられなくて、一旦クールダウンして感想書いちゃってます。

先が気になってざっとあらすじ読んじゃおうかと思ったら、全53話って書いてるのにまだ36話までしか配信されてない・・・。
うー。

ちなみに、このドラマの主演俳優チン・ハオさん、初めて見る方ですが、倍賞千恵子とも共演したりしてる実力派の映画俳優さんらしい。

ぱっと見、全然好みのタイプのイケメンじゃないのに、これ「永遠の桃花」のマーク・チャオとか「扶揺」のイーサン・ルアンと
一緒で、この作品の登場人物として見てるとなのか、じわじわと虜になっちゃう謎の魅力の持ち主です。
     
今のところ、この彭城王と仲の良い異母弟役でグー・ジアチェンが出てます。
彼がこのまま彭城王と共に、陰で糸引く謎の人物(皇帝なのかなー)と戦うのか、すぐに陸遠の口車に乗っちゃう、いい人そうだったのに
意外とやな人だった愚かな母親に惑わされて敵対していくのか。ちょっと先行き不安。

グー・ジアチェンは、「華麗なる皇帝陛下[エンペラー]」で生気のない皇帝役(人見知りで女子になれてないっていう演出かもだけど
そうみえる)やってた人です。いかんせん、シャオ・ジャン派だったのであまり興味がなかったけど、このドラマでも、最初の方は
またも生気のない感じだったけど、だんだん精悍さが出てきます。(でもやっぱタイプではない。)

このドラマ、今までのヒロインとちょっと違うなってところが、義理の妹なんだけど赤の他人ていう悪女、沈楽清が策謀して何か仕掛け
てくるたび、悪事を暴いて叩くところ。でも、この女、何度叩きのめしてもゾンビのように復活してくるから超めんどくさい。
なんかどっかでみたことあるんだけどなー。そういうメイクなのかなー、この目。「麗王別姫」の崔彩屏もこんな感じだったし。

『王女未央-BIOU-』のスタッフが再集結した大型ラブ史劇っていう紹介があるけど、確かに言われてみれば、ヒロインの置かれる状況が
ちょっと似ている。勘違いでずっと娘を探してた将軍家の娘になっちゃうとことか。(でも、結局ほんとの娘なのかな?お母さんと顔の
雰囲気は似てるような気がするし、父親もそっくりだって呟いていたような。)

兄弟子の少巽、なんか顔の印象が薄くて、色んな作戦の際に周りに紛れてる姿を見ては、「あれ、この人見たことあるけど誰だっけ?」
って思っちゃう・・・。

賢く、素直で優しい空城くんが、見ていて一番安心感のあるキャラかも。

へ続く

『驪妃-The Song of Glory-』感想 ・・・② へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく出勤の日そして『昼の... | トップ | チン・セヨン »

コメントを投稿

中国ドラマ」カテゴリの最新記事