mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

手帳好き

2022-09-13 23:57:51 | ただの日記
お盆が終わって9月に入ったらあっという間に街の中のディスプレイがハロウィンになっちゃってて、なかなか
時間の流れについていけない今日この頃です。

そして、いつの間にか10月はじまりの来年の手帳が売り出されていて、人気のやつはもう品薄になっちゃって
たりって、ほんと早いなー。


そんでもって、デジタル化がどんどん進む世の中に逆行するように、手帳好きな私は毎年2つか3つくらい手帳
を買っちゃったりしてます。

スケジュール書き込むだけじゃなくて、まー、ただのしたこと日記とか用途によって使い分けてたり。
(その年によって、ほぼほぼ真っ白状態で使いこなせず終わったりもしますが・・・。)


その中で、毎年購入してるRollbahnの手帳。
私は、この中でも動物イラストシリーズが好きで、可愛いので毎年その年に出る動物の柄の手帳を買ってます。



それがですね・・・ただの動物のイラストとばかり思ってたこの絵柄。
去年購入して、今年はちょっとテイストが違うなーとか思って前年度、前々年度のと見比べたら・・・

コレ、干支だったわ!!

ってようやく気付きました・・・。

意図せず干支柄を買わされてた私。

まー、そういうわけで今年も来年の干支、ウサギ柄を購入。



っていう、干支だっていうRollbahn側の意図に去年ようやく気付いたっていうだけのお話です。



(女子文具博、今年もあったら行きたいなー。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夢幻の桃花~三生三世枕上... | トップ | 『夢幻の桃花~三生三世枕上... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2022-09-14 05:35:35
お早うございます😊
洋風の絵柄(ミッフィーっぽいですよね🌸)なのに、
ジツは干支だった!

そういうの、ちょっと面白いですね💖

個人的には日本の神さまが好きなので、
お守りみたいで、そういう隠しネタ、いいなとワクワク、記事を拝見しました😆

9月ももう半ばですよ〜〜😣
misoさんの記事が好きなので、またの記事を楽しみにしてますね🌸
返信する
Unknown (たたら)
2022-09-14 07:03:43
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
Rollbahnのイラスト可愛いですね。
どれだけデジタル化が進んでも可愛い文房具には心そそられます。
見たら欲しくなりますもん。
そろそろ来年の手帳やカレンダーが出回る時期なので、文具売場に行くのが楽しみです。
返信する
手帳持ったことがない (ボッケニャンドリ)
2022-09-14 07:59:23
何か思いついたことをメモする小さなノートは持ってたけど、
予定を書くような手帳は持ったことないです。
なので会社などで毎年貰う手帳は何時も白紙。
予定が殆ど無い、とも言う(^^;

職種にもよるだろうけどビッシリ書いてあると
一体何書いてあるんだろと気になりましたね。
返信する
>まかろんさん (miso)
2022-09-15 02:26:10
コメントありがとうございます。
そっか、来年はミッフィーの年ですね。
色んなところに干支に便乗して登場するかもしれないので楽しみです。

>個人的には日本の神さまが好きなので、
私も好きです。
オラクルカードっていう、ちょっとスピリチュアル系の占いカードがあるんですが
その中の一つに「日本の神様カード」っていうのがあって、気が向いたときに引くと
自分へのメッセージもらえるので神様好きならおススメです。
返信する
>たたらさん (miso)
2022-09-15 02:29:25
コメントありがとうございます。

>どれだけデジタル化が進んでも可愛い文房具には心そそられます。
そうですよねー。
デジタル化が進んではいますが、また別の方向で文房具も日々進化してたりしますし。
家電売り場と一緒で、文房具売り場もずっといても飽きないですよねー。
返信する
>ボッケニャンドリさん (miso)
2022-09-15 02:33:49
>何か思いついたことをメモする小さなノートは持ってたけど、
>予定を書くような手帳は持ったことないです。
一緒ですね。予定を書くものもあれば、何か思いついたことをメモしたりもします。
なので、けっこう日程の横に1ページごとに余白のある手帳を好んで使ってます。

>職種にもよるだろうけどビッシリ書いてあると
仕事ではそれこそただのノートしか使わないので、
基本は日々の記録ですね。
手帳のコーナーの紹介みたいなところでは、
イラストでその日のお弁当の内容を記載する、っていうようなのもありました。
まー、このブログをそのままアナログな手帳に移したって感じですかねー。
書くことは人それぞれ、みたいな。
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-09-24 15:16:57
いいですね、ノート。
私も文具、無駄に買ってしまいます。
父が亡くなって遺品の整理をしていた時に文具が多いことに気づきました。
そして、娘に文具好きが遺伝しました。

Rollbahnの、ノートって絶対手に取るけど値段を見て我に返ってしまいます。
でも、手帳なら買ってしまうかも。
干支シリーズ見たことないです!

そして、母の実家が宮城県なので、東北ご出身とのことに反応していまいました。
返信する
>nolikong0920さん (miso)
2022-09-25 08:13:11
こんにちは。コメントありがとうございます。

なるほど、文具好きが遺伝。
うちは誰もそういう人はいないような・・・。
強いて言えば祖父だったのかなー。

>そして、母の実家が宮城県なので、
おー、お隣の県ですねー。
なんだか親近感を感じちゃいます☆
返信する

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事