mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

『恋はチーズインザトラップ』

2021-05-01 00:32:40 | 韓国ドラマ


◆おススメ度
★★★★☆


◆キャスト
・ユ・ジョン:パク・ヘジン
・ホン・ソル:キム・ゴウン
・ペク・イノ:ソ・ガンジュン
・クォン・ウンテク:ナム・ジュヒョク
・ペク・イナ:イ・ソンギョン


◆あらすじ・感想(ネタバレ注意!)

ずる賢いバツイチの恋」でソ・ガンジュンが気になり、そのドラマではソ・ガンジュンの恋が成就しなかったので消化不良になっちゃって、ソ・ガンジュンの別のドラマを求めて見始めた。
見始めたはいいけど、1話目でソ・ガンジュンをなかなか見つけられず、あ、この人か、でもナム・ジュヒョクにもめっちゃ似てるなとか思ってたら、そっちは本当にナム・ジュヒョクで、ソ・ガンジュンは2話目の後半からの登場でした。
その結果、ソ・ガンジュンいいなとは思ったけど、ナム・ジュヒョクの方が好きだったってことが分かりました。。


ストーリーはざっくりいうと、サイコパスなお金持ちの主人公が、初めて本気の恋をしてしまうお話です。
その主人公に、いつも貧乏くじを引いてばかりのヒロインが振り回されながらも、二人でちょっとずつ愛を育み、人としても成長していくっていう。

主人公のユ・ジョンは、お金持ちで頭がよく、イケメンという誰もが羨む大学生。
自分の父親の援助によって兄弟同然に育てられたペク・イノと高校生の時にあることがきっかけで決別し、その時から感情を失ったような生活を送っている。
そんな彼がある仲間内で起こった事件がきっかけで、ヒロインのホン・ソルが気になる存在となり、いつしか恋をしてしまう。

そんな時に、ユ・ジョンと決別していたペク・イノが、同じ町に引っ越してくる。ひょんなことからホン・ソルと知り合ったペク・イノも、偶然が重なるうちにホン・ソルが気になる存在に。

一方、もともと、あまりツイていない人生を送っていたホン・ソルは、ユ・ジョンに好意を持たれたことで、自分の知らないところで人の妬みを買うようになり、色々なゴタゴタに巻き込まれるようになってしまう。

ホン・ソルに降りかかる面倒ごとを、ホン・ソルに知られないよう彼独特のやり方で解決しようとするユ・ジョン。しかし、その一部が明るみに出て、ホン・ソルに誤解を受け、それがきっかけですれ違う二人。

父親からのしがらみや、そういうバックボーンに対するやっかみ、ペク・イナからの嫌がらせとか、その他けっこう色々辛い思いをしながらも陰で彼女を守ろうとするユ・ジョンの姿がなかなかホン・ソルに伝わらないところがもどかしかったり。
ペク・イノもペク・イノで、面倒な姉との関係が断ち切れず、困難な生活を送りながらもホン・ソルに応援されながら一度は完全に諦めていたピアノの夢を追いかけるっていう。

「ずる賢いバツイチの恋」でソ・ガンジュンの失恋に胸を痛めて別の作品を見たのに、結局こっちでも見守り男子的な役割です。

ちょっとガッツリあらすじを書く気力がなく、あまり伝わらないとは思いますが、主人公のユ・ジョンの口数が少なく、無表情なせいで行動に謎が多く、そのせいでヒロインの周りで巻き起こる謎の出来事がサスペンス的に描かれていてドキドキ感を煽ります。なので、ちょっと怖いサスペンスミステリー風な側面を持っていて、今までとちょっと毛色が違った話だったのでそういう面で面白かったかも。

ヒロインのホン・ソル、初対面では絶対可愛くない女の子なのに、仲良くなって性格を知るうちに、ふとした表情とか発言とかしぐさが可愛いと思えてきて、外見を客観視できなくなる女友達のように、だんだん健気な性格や境遇を知って可愛く見えてくるっていうタイプのヒロインです。

主演のユ・ジョンがとても大学生には見えない・・・。油断すると老け顔。ちょっと、イケメンの小藪にしか見えないのが残念。

ソ・ガンジュンの姉役の、イ・ソンギョンは、「恋のゴールドメダル」のヒロインでナム・ジョヒョクの恋人役やってた人で、ホン・ソルのお父さんは、同じく「恋のゴールドメダル」のヒロインの父親役の人っていう・・・。まぁ、制作年月としてはこっちのドラマの方が先ではあるんだけど、なんか複雑・・・。
ペク・イナとキム・ボクジュとで180度違う女子を演じててびっくりです。


オ・ヨンゴン役の人、ちょい山田裕貴に似てる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君は僕の談判官』 | トップ | 『ダイヤモンドの恋人』 »

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事