mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』感想

2022-01-25 23:55:51 | 韓国ドラマ
           

2016年 韓国

◆おススメ度
★★★☆☆


◆キャスト
キム・ボクジュ:イ・ソンギョン
チョン・ジュニョン:ナム・ジュヒョク
ソン・シホ:キョン・スジン
チョン・ジェイ:イ・ジェユン
キム・チャンゴル:アン・ギルガン
キム・デホ:カン・ギヨン

◆感想

2年近く前に観た作品なので、詳細な内容は忘れちゃいましたが、財閥を巡るどろどろは出てこないし、ヒロインの恋愛関係上のライバルからの執拗な嫌がらせ
といった疲れるゴタゴタが一切出てこない(まー、多少ボクジュの憧れのオッパとかジュニョンの元カノとかは出てきますが・・・)ので、安心してみることが
できます。



麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」で第14皇子ペガ役やってたさわやかイケメン君のナム・ジュヒョクに惹かれてみた作品。
実を言いますと、「麗」1周目の時はナム・ジュヒョク(14皇子)とジス(13皇子)の見分けがほとんどついてなかったのですが、リピしてるうちにナム・ジュヒョク
の魅力にハマっちゃいました。
(確か、このドラマの中でボクジュのバイト先の配送センターのバイトの先輩役としてジスがゲスト出演していて、ボクジュに振られちゃう役をやってます。そして
ジュニョンと顔はそんな変わらないだろ的な、似てるネタなセリフを言ってたような・・・。)

ヒロインのキム・ボクジュ役のイ・ソンギョンちゃん、このドラマでは重量挙げに真摯に取り組む健康的なかわいい女子役を熱演してますが、「恋はチーズインザ
トラップ
」では、ソ・ガンジュン扮する弟を追い詰める鬼畜女子的な、本作とは180度違う役をやっていて驚きました。
(そして、同じドラマで3番手か4番手くらいの役で出てたナム・ジュヒョクがその彼女と主演として恋愛するドラマだなんて。)

ストーリーとしては、体育大学に通う主人公二人が、恋愛しながらも自分の競技に真剣に取り組み、競技や家族、恋愛に悩みながらもオリンピックで金メダルを
目指すっていう、ただたださわやかなラブコメです。

初恋の幼馴染と大学で再会したチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)が、もう一度キム・ボクジュに恋をして、若干の回り道しながらも恋を実らせて恋人同士
となり、重量挙げと水泳っていう違う競技でありながらも二人で切磋琢磨し合って夢を実現させていきます。



タイトルと、ナム・ジュヒョクの水泳姿を見て天海祐希と反町隆史、松坂桃李、武井咲が出てた「GOLD」ってドラマのリメイクかなとか思ったんですが、全然
違いました。(「GOLD」もタイトルと水泳が出てきたってことしか覚えていないんだけども・・・。)

けっこう韓国ドラマは邦題イケてないのが多いと思ってたけど、このドラマだけは安易ではあるけどなかなか良いかと。だって原題「力道妖精キム・ボクジュ」
じゃなかったっけ?なんか、さわやか恋愛要素が皆無な気が・・・。(妖精って部分でさわやか恋愛部分を賄えると思ってるのか?)
うーん、でも中国ドラマの邦題にはシンデレラ付くのがめっちゃ多いけど、韓国ドラマの邦題は恋の〇〇、ってのが多いような・・・?


いや、ほんとこのドラマは青春時代を思い出しながら、主人公のイチャラブを楽しむのもそうなんですが、



とにもかくにも、ナム・ジュヒョクの水泳(に向かう)シーンを堪能するのも楽しみ方の一つです。



日本のドラマの「ウォーターボーイズ」たちの水泳パンツに伸びてる腹筋からそけいにかけての筋肉が、嫌らしくなくさわやかにすごく好きだったんですが、
このドラマのナム・ジュヒョクの水着姿もすごいです。もう、言葉では表現できない、ただたださわやかイケメンとしか言い表せない。これ見ちゃったら
誰でもナム・ジュヒョク好きになっちゃうんじゃないかなーと。



冬よりも夏にみるのがおススメのドラマではありますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アン・ギルガン | トップ | シン・ユンライ(辛云来) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力道妖精キム・ボクジュ? (chorus-kazeアッコ)
2022-01-26 13:35:41
原題が「力道、、、」って笑えます。
このドラマ私も数年前に観ました。
イ・ソンギュンさん、背がめっちゃ高くって
細い女優さんなのに、重量挙げの女子役って
すごいなぁと思いましたし
笑えるシーンが多かったかな。
この後この二人はリアルで恋愛関係になりましたね。
ナム・ジュヒョクさんは「スタートアップ・夢の扉」で
出てました。この人も背が高いですよね〜。
返信する
>chorus-kaze(アッコ)さん (miso)
2022-01-27 00:52:01
原題、めっちゃ微妙ですよね。
でも、重量挙げ女子のドラマってちょっと新鮮だなって思いました。
先日「あざとくて何が悪いの」って番組で、田中みな実たちが
「でもやっぱりナム・ジュヒョク♡」「あー、分かるー。」って話をしていて、
私も思わず「分かるー。」って言っちゃってました(笑)
イ・ソンギュンとナム・ジュヒョクの復縁説も出てたりしますが、
それだけ応援されてたカップルなのかなーって思いますよねー。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事