mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

『ずる賢いバツイチの恋』 あらすじ・感想(ネタバレ注意!)

2021-08-28 23:51:11 | 韓国ドラマ

2014年 韓国

◆おススメ度
★★☆☆☆


◆キャスト
・チャ・ジョンウ(エラの元夫、D&T社長):チュ・サンウク
・ナ・エラ(ヒロイン):イ・ミンジョン
・クク・スンヒョン(ヨジンの弟で身分を隠してD&Tの見習い社員):ソ・ガンジュン
・クク・ヨジン(D&T社理事スンヒョンの姉):キム・ギュリ
・キル・ヨハン:エル
・カン・ミニョン(エラの親友):ファン・ボラ


確か、エルを追って辿り着いたドラマだった気がします。

ナ・エラは、「帰ってきてダーリン!」で、RAIN(ピ)の奥さん役をやってた人でした。ときどき高橋メアリージュンにちょっと似てる。夫はなんと、私が昔めっちゃハマ
ってた初めて好きになった韓国人俳優、イ・ビョンホンらしい。(このドラマ見てるときは知りませんでした。)

エラの元夫役は、「不滅の恋人」でチニャン大君でめっちゃやな役やってたチュ・サンウク。今回主演なので、「不滅の恋人」見た後だったら少し好感度が上がります。
(ほんと、少しだけ。最後まで見るとね。)

ソ・ガンジュンの姉役やってるキム・ギュリ、「輝くか、狂うか」でワン・ソの正妃役やってたイ・ハニと見分けがつかない。(見比べると確かにちょっと違うけど、
1回ドラマで見ただけだと、同じ人だと思って見ちゃってました。)

今回、エルがめっちゃ可愛い!!超ツンデレ!
社長秘書をやってる経緯がずっと謎なんだけど、最終回でちょいやっつけ感を出しながら回収されてた。

あとは、エラの父親が「太陽を抱く月」で一番の悪者の大臣みたいな役やってた人。悪役専門かと思いきや、憎めない人情味あふれるキャラになってます。

エラの親友、ミニョン役のファン・ボラもよく見かけますよねー。


◆感想・あらすじ

安定した生活と、専業主婦を夢見るナ・エラは、実家が営むクッパ屋の常連客である見た目は冴えない男、チャ・ジョンウに好意を持ち、公務員試験に臨む彼を応援し、
無事に合格、無事に結婚、絵に描いたような幸せな日々を手に入れます。

しかし、もともとコンピュータ関係が専門のジョンウ。もっと高みを目指そうと、エラには事後承諾で仕事を辞めてしまいます。
それからというもの、エラは起業したものの、出資者のつかないジョンウの研究費と二人の生活費を稼ぐために昼夜問わず仕事を掛け持ちで働く毎日。しかし、一向に
軌道に乗らないジョンウの事業。冬の寒いある日、支払いができずにガスも止められたエラは、怒って夫のジョンウを家から閉め出します。(でも、研究室があるので、
寒いのかもしれないけど一応居場所はあったみたいです。)

そうしていつものように仕事に出かけたエラですが、仕事先でとうとう過労で倒れてしまいます。夫に連絡するも、肝心な時に連絡がつかないジョンウ。
とうとう堪忍袋の緒が切れたエラは、ジョンウと離婚してしまいます。

それから数年がたち、親友のミニョンの家に居候をするエラは、別れた夫が事業に成功して若き実業家として雑誌に載っているのを知り、ショックを受けます。

離婚はしたものの、自分が苦労して支えた頃があったからこそジョンウが成功できたと考えるエラは、成功して自分に連絡をしてこないジョンウに怒りを覚えます。

一方、自分が一番大変な時に自分を突き放し、挙句捨て台詞とともに離婚届を出したエラを恨んでいる様子のジョンウ。エラを見返そうと、成功したいと思わせられた
からこそ成功できたと考えています。

そんなことも知らないエラは、元夫の成功をお祝いしようと会いに行きますが、自分の想いとは逆の行動をとるジョンウ。

実は、エラがジョンウとの生活に耐えられなくなったのは、過労で倒れるまでの間頑張って働きジョンウを支えていたが、貧乏生活の中、妊娠した事実も告げられない
まま倒れ、夫に連絡がつかないまま流産してしまったというツライ経験があってのことだった。そして、数年たった今もその時の借金を一人背負って返し続けていたエラ。
成功した夫に、「今の自分があるのは、あの時の君がいてくれたおかげだよ。苦労させてすまなかった。ありがとう。」の一言をいって欲しかっただけだったのでしょう。

そんなエラの境遇も知らず、エラに金を渡し、今後一切お金を要求しないと念書を書かせようとするジョンウ。
これに激怒したエラは、お金を受け取ることを拒否して帰る。

そうしてエラは、元夫のジョンウに復讐するために、ジョンウの会社、D&Tで働くことを決意。

また、D&Tの出資者の息子クク・スンヒョンも、父親に言われ、身分を隠してD&Tで働くことに。

二人は同じ部署に配属され、新人として働き始める。

なんの学歴もスキルもないまま、がむしゃらに働くエラに惹かれ、なんのやる気もなく適当に過ごそうと思っていたスンヒョンも一生懸命に働くようになる。
困っているエラを陰で支えたり、二人で一緒に困難に立ち向かっていくうちに、エラに恋してしまうスンヒョン。

一方、自分の会社に何かの手違いで入社してしまった元妻を気にするジョンウ。
彼もなんだかんだエラを憎みつつも、エラのことが忘れられず、結婚する時に彼女に贈った理想の家の模型とそっくりで、かつ彼女の要望を取り入れた家を建てていた。

エラに捨てられ、行き倒れになっているところをスンヒョンの姉、クク・ヨジンに助けられ、それからスンヒョンの家庭教師を続けていたジョンウは、サンヒョンに
とって、兄貴と慕う間柄。しかし、お互いに好きな相手がエラだと知り・・・。


◇◆◇

エラの苦労も知らず、自分だけが辛い思いをしたと考えているジョンウにすごくイライラします。そして、なんで苦労して傷ついた過去をちゃんとジョンウに話して聞かせ
ないのかって、エラにも歯がゆい思いをしちゃいます。

まー、よくありがちな元々財閥に生まれた御曹司と庶民との恋ではなく、離婚した後に成功した夫と、実は過去にその夫が原因で傷を負ったバツイチの女性の物語って
いうちょっと今までにないストーリーで面白かったです。
社長の元妻だっていうことを隠しているので、それがバレそうになる状況にドキドキしたり、年下イケメン君に癒されたり。

けど、ちょっとやっぱ話が長すぎる。
うすうすジョンウのエラに対する気持ちが分かってきたくらいから、二人が意地の張り合いみたいな感じでなかなかくっつきそうでくっつかないっていう期間がほんと
疲れます。もうちょい短縮してもいいんじゃないかなっていう気がしました。

偉そうな役の多いチュ・サンウクの若作りした姿が見れるのはちょっと貴重かもしれないです。

しかし、タイトルがちょっとセンスがないような・・・。
確かに、冒頭わざと兄のPCを壊して修理をお願いしてジョンウと急接近するところや、D&Tに入社する動機とかはアレですけど、全体的にただただ健気で頑張り屋の
女性じゃない?エラって。そう思ったら、もしかしてこのタイトルで形容されてるのってジョンウのことなのか?って思えちゃったりもしました。
(いや、ないとは思うけど、もしかしたらヨジンのことだって可能性も?ないか。)


エラの恋を応援しつつも、なんだかんだ、最後はスンヒョン(ソ・ガンジュン)とくっついて欲しかったー。そんな、「ラストシンデレラ」みたいにはいかないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムン・ジイン | トップ | マイク・ハー(賀軍翔) »

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事