mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

『シンデレラはオンライン中!』全体的な感想ネタバレ

2020-08-25 02:14:04 | ┗ シンデレラはオンライン中!
◆おススメ度
★★★★★

もうね、見終わってもしばらくそっちの世界から帰ってこれなくなっちゃう作品です。
ヤン・ヤン(楊洋)、名前は知ってはいたけど、中国でなぜか人気ありすぎる人で調子乗っちゃってるイメージがあったので、絶対好きにはならないと思ってたのに、このドラマがかの有名なヤン・ヤンが出てるドラマとは知らずにみたら結局ドハマりした・・・。

そっちの世界からなかなか抜け出せなくて、いろいろ検索してたら、シンデレラ3部作、って言葉にヒットして、調べたらグーマンっていう原作者の作品をドラマ化したものが3作品あって、(ドラマスタッフとかが同じとか)それをシンデレラ3部作って呼ぶそう。(ホイチョイ3部作、みたいな?いや、世代じゃないけど何かは知ってる。)
で、まだ「シンデレラはオンライン中」に片足突っ込みつつ、「お昼12時のシンデレラ」と「マイ・サンシャイン」(シンデレラじゃないけど?)を見て、結果そっちにもハマるっていう・・・。1部と2部はちょい大人向け(?)で、「シンデレラはオンライン中」は若年層をターゲットにしてるのかな?(そうでもない?)
けっこう3作品とも何回も見ちゃってます。

話は「シンデレラはオンライン中」に戻って、このドラマ、ちょっと心配なのは、ゲームとか全然やらない人でも楽しく見れるのかってこと。
私もゲームはほぼほぼやらないんだけど、モンハンには一時期ハマってたので、その知識があればなんとかなります。
ドラマに出てくる「倩女幽魂」ってゲームは、モンハンをベースに考えると、オンライン要素強めで、ストリートファイター要素と恋愛系(なんていうんだろ?とりあえずゲームの中で結婚したりできるやつ)要素を取り入れた感じのゲーム。
これが、このドラマの大きな割合を占めるので、ゲーム嫌いの人はちょっと微妙かも?

あと、ヒロインが私的にはイマイチ。

リアルの世界ではそこまで目立たないけど、ゲーム上の衣装だと、ヒロインの二の腕の細さ加減が気になって、ちょっと怖くなる。(細すぎ→拒食症→メンヘラ的な。)
微微(ウェイウェイ)が、巨乳設定なのも、え?そうなの?って感じで。

ヤンヤンはまごうことなきイケメンなんだけど、微微(ウェイウェイ)が、周りの人たちのセリフでの美人とか学部の花とか言われて「あー、そうなんだ。」ってやっと設定を理解する。誰の目にもぱっと目をひく美人じゃないっていうのが私的にはちょっと物足りない。髪型とか服装とかちょっとダサいし。
でも、一笑奈何に初めて会いに行く時の髪型は可愛かった。あと、インターンやってる時のお母さんが買ってくれたっていう服を着てるときは可愛い。

このドラマ、同時期に映画化もされたらしいんだけど、そっちのキャストがジン・ボーランアンジェラベイビー
個人的にはアンジェラベイビーが好きなので、ヤン・ヤンとアンジェラベイビーの共演が見たかったなー。
ジン・ボーランは、「皇后的男人」でドラマ版のヒロイン、ジェン・シュアンと共演してるので、またそのカップリングでよかったんじゃ?(ちなみに「皇后的男人」のジェン・シュアンはこのドラマみたいに衣装とか髪型とかダサくない。)

中国の恋愛ドラマでよくある、見ていてツライパターンの主演男子の妹的な女が邪魔でしょうがない、っていうパターンと、主人公たちのちょっとした誤解やすれ違いにより、別のカップリングができちゃうっていうパターンとかがないので、その点では安心して見られます。
ただ、もうちょい早くシャオ・ナイとウェイウェイがリアルで出会って欲しかったなー。

10話が大好きで10話だけは何十回も見ちゃってます。

これから、ちょっとずつ各話のあらすじと感想を書いていこうかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ、中国ドラマにハ... | トップ | 『シンデレラはオンライン中... »

コメントを投稿

┗ シンデレラはオンライン中!」カテゴリの最新記事