釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

その5 大阪式韓国料理は最強!/鶴橋女子会2011年9月

2012年10月16日 | 日本の中の韓国

2011年9月17日

しばらくお茶して女子話で十分に盛り上がったあとは、本日のメインイベント
韓国ご飯を食べる!

京橋まで移動して韓国料理「明月(ミョンウォル)」で韓国式すき焼きを食べるのだ。
S嬢がセレクトしてくれたこのお店。こんな感じだよ。


詳しくはこちら↓
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27002222/

韓国式すき焼きって、プルコギのこと?
と思ったけれど、メニューの写真を見ると違うもののようだ。

と、メニューを見てビックリ!
ねえねえ、ユッケって書いてあるんだけれど、今、ユッケって食べられるの?
顔を見合わせたのは、F嬢、Kちゃん、私。
この少し前に、ユッケを食べて何人もの人が亡くなったというニュースが報道されたばかりで
ユッケの提供は見合わせていたはずだった。

「どうする?」「注文する?」
「メニューに載っているだけで、提供していないんじゃない?」
と、ちょっとだけ迷ったものの
「でもさ~ ユッケ、あるなら食べたいよねえ~
「大丈夫でしょう!」
とあっさりと話はまとまり、注文すると、
お店のお兄ちゃんもなんの躊躇もなくすぐにサービングしてくれた。。。
それがコレ↓

わはは~~(^m^) さすが 大阪!
女子会メンバーも誰も躊躇せず、すぐに卵とかき混ぜて「あっ!」という間になくなったわよ~~~

他に頼んだのはこのスユク。「蒸し豚」って書いてあったかな?

韓国でのものより薄くは切ってあるけれど、ちょっと焼き豚風で下に敷かれたタマネギとよくあっておいしかったよ~

そしてお待ちかね「韓国式すき焼き」

ホルモンもたっぷり入ってキムチやヤンニョンも入っているので、どう考えても赤い鍋。
もうコレは、大阪式韓国料理というしかないでしょう!

マッコリも注文し、鍋が煮えるまでスユクをつまみに盛り上げる。

なんてうれしそうな顔の二人でしょう。
ホントの飲んべえです(笑)

こちらも負けずにいただきます。

そうこうしているうちに、鍋がほどよくおいしそうに煮えてきたよ。
こんな感じ↓

コレがねえ
メッチャクッチャおいしかったのよ~~~

こんな料理、韓国にもないと思うのよねえ~
韓国だとコプチャンジョンゴルになるのかなあ。

とにかく、
日本のうまいものどころ大阪のテイストが韓国料理にミックスされて
大阪式韓国料理となったものだと思うのよね。
もうこれは、最強の組み合わせでしょう!
本場 韓国料理も大阪式韓国料理にはかないまへん!

あ~~~~~、S嬢。本当にありがとう!
アテンドしてくれたので、鶴橋の韓国の雰囲気も堪能できたし
こんなにおいしいものの食べられて、ホント、うれしかったです。大阪に来た甲斐があったというものです。

こうして、昼間から飲んでいた鶴橋女子会はくれていったのでした。
名残惜しかったのですが、次回の開催を誓って、それぞれのホテルへと解散となりました。
みんな、大阪に宿泊していたのに、別々のところに宿泊って言うのもすごいでしょ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。