釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

その4 えぇ~~? 鶴橋市場はコリアンタウンじゃない?/鶴橋女子会2011年9月

2012年10月15日 | 日本の中の韓国

2011年 9月17日

S嬢について鶴橋市場をぐるぐると回り、韓国の雰囲気を十分に堪能し
大満足の3人に、こともなげにS嬢が
「ちょっと歩くけれど、この先にあるコリアンタウンに行ってみる?」と言う。

えぇ~~!?
コリアンタウンって、鶴橋市場はコリアンタウンじゃないの!?
と驚く3人に
「この市場はコリアンタウンじゃない。韓国のお店が多いけれど、コリアンタウンじゃないねん。
本当のコリアンタウンは疎開道路 通称「国境」の向こう側やねん。」と言う。

韓国どっぷりの3人が、コリアンタウンに興味を示さないわけがない。
この日、時折、かなり強い雨が降っていたにもかかわらず行くことに即決定!
(え?晴れ女だったんじゃなかったか?って?いやあ、S嬢、とっても強力な雨女なのですわ(笑)負けました(^m^)

S嬢の言う「疎開道路」を渡るとすぐに目についたのがコレ↓

ショーウインドウに飾られたキムチとキムチケーキ!?

キムチギャラリーというお店にあったもの。
一番下の段は本物キムチとキュウリキムチだけれど、その上にあるケーキやパフェはレプリカ。
でも、こんな風に飾ってあるところを見ると、ホントにパフェやケーキはあるのか!?


キムチケーキでまたまた大盛り上がりの4人であったけれど、
S嬢に言わせるとケーキはともかく、キムチはおいしいらしい。
お店のHPからネットで購入できる。
   キムチギャラリー HP
http://www.kimuchigallery.com/shop/

キムチギャラリーからしばらく行くと…

ここ御幸通商店街が本当のコリアンタウンだそうだ。

きれいに整備された商店街で、特別韓国料理屋さんが立ち並んでいるわけでなかったよ。

黄色の垂れ幕にある
「オイソ ボイソ サイソ」は釜山弁(笑)
日本語の訳も「来てえな 見てえな 買うてえな」の大阪弁。
鶴橋は釜山だなあ~。

「チョアヨ 共生の街へようこそ」
こうやって書けるまでに、どんな苦労と歴史があったのだろうかと思うと胸が痛むなあ。

ぐるぐる回って疲れたし、今晩のご飯を食べるまでにはちょっと時間があるし
雨も降ってきたしってことで、カフェでお茶することにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。