釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

同窓会で盛り上がる!/釜山同窓会 in 東京 2011年6月

2012年10月10日 | 日本の中の韓国

2011年 6月

新大久保の人混みに疲れてしまい、お茶をするにも、どこもいっぱいでイヤになり、
一人でうろうろするには限界。。。
一度ホテルに戻ろうか…と思ったときに
F嬢、H嬢と合流することができた。ありがとう♪
どちらもお久しぶり~の再会だ。日本で会うのは初めてじゃない?
とりあえず、ファミレスでいいからと何とか席を確保し、冷たいものを飲んで一息つく。

そのあとは、近況報告やら、現在の釜山の様子やら、うわさ話で盛り上がり、
新大久保散策はすでにどうでもよくなってしまった(^m^)

集合時間近くなり3人で新大久保駅にGO!
あいかわらず人混みが多く、その上、連結列車に遅れが出たとかで
その分、乗客数が上がったらしく改札口はものすごい数の人が出てくる。
この中から、同窓会メンバーを探し出すって!?
しかも、そのうちの3人は、Uさんの駐在時代の友人なので、赴任時期がずれている
F嬢、H嬢、私の3人とも顔を知らないのだった。
せっかく東京に行くのだからと、
東京在住の私の友人のCちゃんも同窓会に合流することになっていたのだけれど
Cちゃんも東京在住なのに新大久保は初めて。
電話で連絡を取り合いながら、何とか駅で会うことができ、Uさんもやってきて、
I氏夫婦もやってきて…となんとか集合。
ホント、ものすごい人混みだったので
「今、どこ?」
「駅にいるよ。」
「駅?あたしも駅にいるけれど…ATMの近く。」
「え?私もそこにいるけれど、、あ!いた~~。」
なんてコントようなやりとりが何度あったことか…

なんとかメンバーが揃って、お店にGO!
F嬢が予約しておいてくれたサンギョプサルのお店だ。
名前は忘れちゃった~(^m^)

特に同窓会の挨拶があるわけでもなく(笑)
まあまあ、お久しぶり~~と握手とハグで会は始まる。

をを~
韓国式にキムチも合わせて焼くのね~~ 期待


みんなうれしそうでしょ?
韓国ソジュのビンも見えるでしょ?
バンチャンが少ないのは仕方ないけれど、まずまず韓国スタイルでしたよ。

サンギョプサルを食べたあとはポックンパb

キムチを入れて焼いてくれましたよ。イケメン韓国人(?)店員さんが。
同窓会メンバーみんな韓国語が上手なので、つい韓国語が出そうになったのですが、
店員さんが韓国人ではないかもしれない、
韓国名でも韓国語ができないかもしれない、
韓国慣れしているのを見せてはいけない(?)
というので、ここは大人しく日本語でのやりとり(笑)
特別参加のCちゃんは、こんな韓国料理は初めてと大感激!

では、いいものをお見せしましょう!
ってことでコレ↓

韓国式ソジュの開け方をするI氏。
ちょっと早くて写りが悪いのですが、
ソジュのビンの底をひじや手のひらで叩いてからふたを開けるというもの
さすが、釜山でブイブイ言わせたI氏ですねえ~(笑)
まるで韓国人ですねぇ(^m^)

目を丸くするCちゃんもバッチリ写真を撮ってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。