釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

南川洞 ジョバンナクチ

2012年10月30日 | マシッソヨ!

ナクチポックンというといつも東莱(トンネ)の元祖ナクチポックンのことを記事にしているので、
他のお店には行かないのか!?というとそうではない。

安くておいしくてお腹いっぱいになるナクチポックンのお店はあちこちにあるのだけれど、
やっぱりお店によって味は違うし、辛さも違う。
東莱のナクチポックンが一番おいしいと思うのだけれど、
住んでいた広安里からはちょっと遠く、そんなにホイホイと行ける所ではない。

数あるナクチポックン店の中でおいしい&安い&近いの3拍子が揃ったお店というとこちら↓ 
南川洞にある조방낙지(ジョバンナクチ)
お店の場所は南川区庁の角を市場の方に曲がったところ(なんてアバウトな…)
ハルモニが作ってくれるのが一番おいしんだけれど、高齢のため多分、孫だと思う若いアジョシが社長として
お店に出てくることが多かった。

グツグツ煮えてきたのをご飯にかけて食べると
あ~~~ シアワセ

このお店はグルメ(食いしん坊)のUさんも「釜山で2番目においしい♪」というお墨付き。
職場からも近かったので、同僚とも何回か行きましたねえ~
辛いナクチポックンを食べたあとは、みんな当たり前のように甘いコピを飲みましたよ。

旅行者になってしまってからは、わざわざでも東莱へ行って「元祖ナクチポックン」のナクチポックンを
食べているのですが、広安里での普段の飲み会や食事会ならこのお店で十分おいしいです。
うちの職場の歓迎食事会でも、このお店を使ってました。

今度、釜山に行ったときには久しぶりに行ってみようかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。