安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

今日のびっくり!!

2019-06-14 22:03:56 | つぶやき

 

 

今日のびっくり!!

 

今年の作品作りを考えなければと、無料で提供してくれているサイトを見ていると・・・え!見たような絵が目に入ってきた。

私が描いた絵に似てる。。

よく見てみると、私のオリジナルの絵だった。

ブログのタイトルも入っており、「画像は著作権の対象になることがあります。」の断りの文字が小さくはいっていた。

鉛筆の描き方は教科書の基本で載っているのだが、塗りつぶしや、右の絵は全くのオリジナルです。ず~と見てみると15、6出てきた。

びっくりしたけれど・・・

ネットに上げるという事はいくら(右クリックを禁止にしていても取り方は方法はあるのでしょう。)こういう形で「ワードでお絵かき」の言葉で検索するとそこに引っかかるのは仕方ないのだろう。。

私も他の人の絵を参考にしょうと持って帰ることは多々あるのだから・・いいと思ってもらえたのだろうと、だんだんと落ち着いてきた。

見てほしいけれど、持ち帰られたくなければ名前を入れておくか、絵の中央に隠し文字を透かしでいれるか。難しいところですね。。

 

 

 

これも・・・

 

 

「レース編みの描き方」もでてきた。。

 

 

 

昨日、今日と少し涼しかった?

では又~~  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わぬ発見で・・・ (yo-サン)
2019-06-14 23:59:15
驚かれたのでしょうが。

>私も他の人の絵を参考にしょうと持って帰ることは多々あるのだから・・いいと思ってもらえたのだろうと、だんだんと落ち着いてきた。

それでよろしいのでは。ネットで見ますと、花などの植物やイラストの類、色々なものを数えきれないほどに見つけられます。
いずれも、写真家や、その方面のプロでなかったら、甘んじて許してあげたら、なんて思います。良い作品と思って紹介してくれたのですから。
願わくは、出典、或いは作者のお名前が入っていれば、一番よいと思います。

ブログを閲覧していても、大した画像や文章に思えないのに、転用禁止を声高に謳っているものもありますね。私はそのようなものに接すると、何だかその人が小さく見えて仕方がありません。
昨年から、「ブログに見る書き手の心理と性格傾向」を分析しつつ、原稿にしています。goo以外も入れて100人のブログです。まだ未完ですが我ながら面白い、なんて。いずれカウンセリング研究会で発表の予定です。すみません。長々とよしなしことを。

末筆ながら、
「・・・いいと思ってもらえたのだろうと、だんだんと落ち着いてきた。」とのことで、「よかった」と思う私です。プンプン怒っておいででしたら、私と生き方が随分異なる方だと思うところでした。どうぞご寛容に。今宵はこれにて。
返信する
こんばんは (ひろこん)
2019-06-16 01:01:36
いつもコメント有難うございます。

私がブログの使い方、設定の仕方が解っていないことが多く・・・
ブログに投稿したイラストや記事が、ブログ以外にどこまで出て行ってるのかの認識がなく・・・・
MSNの検索でこんなに簡単にでてくることはびっくりと同時にいい気持はしませんでした。
もし気に入って自分のパソコンに取り込んでみてもらうのは仕方ないとして・・
どう表現すればいいのか解りませんが・・・
ブログそのものに迷いをかんじている今日この頃です。
返信する
ビックリですね。 (ミルク)
2019-06-17 09:55:40
私もチラシ作りには、たま~に無料サイトからお借りしますが
これは、独自のものでしょうから、どなたかに使用されるのは、良い気持ちしませんね。
今度から、やはり記名を入れたほうが・・・
本当に素敵ですから、使用したくなると思います。
返信する

コメントを投稿