安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

税金

2019-06-13 21:53:38 | つぶやき

 

ー税金ー

年度が変わると一番初めに来るのが「車税」。5月ごろ来る。

次に来たのが「固定資産税」。いつもとちょっと違う。

なんか最近、くる方法が違う??一緒に来ていたものが別々にきたり、通知書だけだったり、納付書が付いるものだったり。。

説明書が付いているが解りにくいので、頭に入ってこない。

先日着たのが「住民税・所得税」。

去年は固定資産税と、住民税、所得税が一緒だったと思う・・

まだこれから来るのが「健康保険税」、「介護保険税」・・

今日、住民税、所得税を払いに行った。納付書は?と聞かれたが、「なかったです・・」

銀行の人が役所に問い合わせて下さった。

これは年金から引いて納付するとなっているらしいです。

え!!去年は払いに来ましたが・・・・

何か解らない。私がそうして下さいといったのかな?

言った覚えはないのに・・・

2年ほど前は何の税金か忘れたが、「取りすぎていたので返金します。」といくらか帰ってきたこともあった。。

ホントに解からない・・・もっとわかりやすい文書で通知してほしい。

「長生きしたら、20,000,000万足らなくなる。」

ひぇ~~($・・)/~~~

なんとかしてほし~~~

 

では又~~  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿