安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

本当に明日、解除になるのか?

2020-05-13 22:12:37 | つぶやき

本当に明日、解除になるのか?

 

なる処とならない処が出来るらしいですが・・・

嬉しいような、恐いような・・・

韓国のようにならなければいいのですが・・・

抗原検査、抗体検査、いろいろ出て来て素人にはごっちゃになりそう。

抗体検査がつばで出来るのか?少しの血液で出来るのは?

阿倍野マスク、まだです。もうマスク世の中で有り余って安くしても売れない状況になっていますね。

でも薬局やコンビニにはありません。何もかもが後手後手で・・・

解除になって、一気に気が緩み元の木阿弥にならないように祈るのみです。

世の中もあわただしいですが、毎日のように地震が起き、台風1号発生、コロナだけでもひやひやなのに、地震、台風、雨、あられ・・・

これ以上何ごともありませんように・・・

では又~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解除に~ (テイタイムryo)
2020-05-16 12:11:58
こんにちは(^_-)

コロナウイルス自粛要請の解除も
学校関係や事業所などのところが主となると思いますが
一般的に開放されたような気分になることが一番怖いですね。

自粛している時の気持ちを持ちながら暮らして行きたいと思います。

京都は観光地なので観光客が押し寄せてくるのが心配ですね。



返信する
こんばんは (ひろこん)
2020-05-16 20:29:00
京都も一部の施設や、商業施設、図書館などが解除になった。
徐々に、徐々にの方がいいようなきがする。
第2段がいつ来るか解らないけれど、
そっちの方が恐いです。
その時の対処を今からしっかり考えてほしいです。

それと医療体制、箱も方法もだけれど
人が足らないと何もできないので、
医療従事者が一番難しいですね。
とにかくまだまだ落ち着きません。
返信する

コメントを投稿