帰れるところ~Welcome Home~

その場所があるから安心して外に一歩が踏み出せる。帰れるところがある幸せを・・帰ってくるひとのいる幸せを・・噛みしめながら

寒くなりました~~

2011年12月12日 23時32分20秒 | Weblog
朝晩めっきり寒くなりました~~

お花のお仕事も今週が葉牡丹の最後の出荷で、大忙しです

我が家の葉牡丹はこんな風に飾ってみました~~

         

今年はどの寄せ植えも例年とは志向を変えて、アート感覚で飾ってみました~~
このアイアンバスケットは額のようになっています。

そしてこちらは

         

お花の管理をしているケーキやさん「イルローザ」のクリスマスバージョン
開店のときのお祝いに頂かれていたアイビーのアレンジ飾りですが、
真ん中のお花が枯れて寂しくなっていたので、クリスマスバージョンにアレンジして
見ました~~
真ん中は随分前に描いたクリスマス飾りで、箱の中に眠っていたので
きっと作品も喜んでいるでしょう~~

近くの方は覗いてみてください~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~~ (saco)
2011-12-13 21:53:26
うわ~~♪寄せ植えすごくいいね~~!
アイアンバスケット、額のようになってるのね
すごく好きです~~~
後ろの作品ともピッタリ

ケーキ屋さんのクリスマスバージョンにもトールを活かしていて、ひろちゃんにしか出来ないディスプレイだね
さすがです~~~
返信する
Unknown (あい♪)
2011-12-14 07:57:22
可愛い~~~~~^^
トール作品とのコラボなんてホント素敵^^
他の人じゃ出来ないことだね^^
ほしい~~~~~~って思う人いっぱいいると思いますよ近かったら見に行きたいな・・・・・
返信する
sacoちゃ~~ん (ひろちゃん)
2011-12-14 17:16:09
今年のガーデニングは器に凝ってみました~~
数年前は毎日のように描いていたから、箱の中に眠っている作品がいっぱいなの~~
私らしいって言ってもらえて嬉しいよ~~
返信する
あい♪ちゃ~~ん (ひろちゃん)
2011-12-14 17:19:26
私らしいってどんなんかなぁ~~
っていつも考えます
トールとのコラボは描いている人にしか出来ないから、私らしいよねぇ~~
可愛いって言ってもらえて嬉しい~~
返信する
Unknown (SMICCO)
2011-12-14 19:39:35
ひろちゃんこの前はありがとう
葉牡丹のんめっちゃいい感じ
クリスマスのもめっちゃ可愛い
私も頑張って飾ろっと・・・
楽しみ
返信する
SMICCOさ~~ん (ひろちゃん)
2011-12-15 17:05:40
ゆみちゃん、ちょっと落ち着きましたか~~
いろいろアレンジに挑戦して、植えてみてねぇ~~
返信する
素敵 (mariz)
2011-12-16 09:19:08
葉ボタンだけでこんな素敵なアレンジが~
目からうろこですね~

シンプルでかえって素敵!!

クリスマスにトールの作品もちょい足しして、お店の看板作品になりそう。
両方楽しいですね。
返信する
marizさ~~ん (ひろちゃん)
2011-12-16 17:10:29
お庭の管理をするようになって、いい加減だった寄せ植えなども、いろいろ思考を凝らすようになりました~~
marizさんのブログのハンキング、とっても勉強になりました~~
ありがとう~~
返信する
わ~ (mami)
2011-12-18 14:56:44
今日、近くまでいったんですけど
イルローザには立ち寄らなかったんです
残念・・・
私も、このスノーマンのツリー描きましたよ
お友達にあげちゃってうちにはありませんが
グリーンとのアレンジ、とっても素敵ですね
かわいい
こんなふうに、お庭の仲間入りさせるのもかわいいですね
返信する
mamiちゃ~~ん (ひろちゃん)
2011-12-18 17:51:25
一生懸命描いたものを外に出すのは勇気がいることだけど、ダンボールの中に眠っているくらいだったら出してあげた方がいいかなぁって思って~~
外に置いてたんだけど、今はお店の中に入れ下さってます~~
返信する

コメントを投稿