帰れるところ~Welcome Home~

その場所があるから安心して外に一歩が踏み出せる。帰れるところがある幸せを・・帰ってくるひとのいる幸せを・・噛みしめながら

今日はお休み~~!!

2006年08月27日 21時47分15秒 | Weblog
今日はトールから少しはなれて…
(ず~~っと離れているけど…)
クラフトテープを使ってミニお針箱を作りました~~!!
先日お友だちのシフォンちゃんが作ってブログにUPされていたので、
作り方を送っていただきました。
待ち針はシフォンちゃんにいただいた物です。
素敵でしょう!!
シフォンちゃ~んやっとできました!!
ありがとう~~

何とか・・・

2006年08月26日 21時35分28秒 | トールペイント
昨日は息子との食事、たのしく??終わりました~~!!
食事の後に太鼓の演奏を見せていただいたのですが、素晴しかった~~!!
太鼓をたたく勇壮さが好きな私は、目をまん丸にして聞き入っていました~~!!
束の間のひと時でしたが、エネルギーを充電してきました~~!!

写真は先日お教室で苦労しながら描いたワンちゃん!!
やっと完成しました~~!!
田中あつこさんのDPです。
先生に見本を描いていただいたのでなんとか完成にこぎつけました!!
先生ありがとうございます

今日も一日終わりました!!ふ~~ぅ

2006年08月24日 21時51分00秒 | くまがいなおみ先生
朝7時40分に家を出て、やと今椅子にすわることができました~~!!
でも疲れているのに汗をたくさんかくとなんだかすっきりした身体になるんです。
苗の未入荷の分があるので明日はお休みになりました~~!!
でも土曜日に出勤になりました~~
明日は息子と一緒に夜お食事に行きま~~す!!
ちょっとした催しがあるので二人で楽しんできますねぇ~~
でも息子は魔の「自立期」
横にも座ってくれないのでは…

写真は四季シリーズ春です!!
ピンクの優しさがほんわかしていいですねぇ~~!!
4年ぐらい前に描いた4作品です。
4つ並んで玄関でお客様をお出迎えしてくれています。

楽しいお教室~♪

2006年08月24日 00時32分25秒 | くまがいなおみ先生
今日も汗だくでお仕事をやりました~~!!
3日で3万ぼんは移植したでしょうか~!!
疲れていたけど、今日は楽しいお教室なのでバタバタと用意をしてお教室へ~~♪
練習もせず、描きかけの作品を5つも持ってどうしようもない生徒です。
今日は途中で投げていたワンちゃんを描きました~~!!
先生が見本を作ってくださっていて、あの細い毛並みにため息が出そうです。
目で苦労し、鼻で苦労し、毛並みで苦労し、ちょっと形になってきました。
お宮入りにならなくて済みそうです。
頑張って完成させますね~~!!

写真は四季シリーズの冬です。
雪の妖精ちゃんが愛くるしいですよね。
今の私には天国のような季節、冬で~~す。

夏休みもあと10日です!!

2006年08月22日 00時31分41秒 | トールペイント
我が家の中学生も夏休みの宿題が終わったようです。
そのはず、宿題が終わってなかったら今日の練習試合に参加させてもらえないらしいのです。
お陰で宿題は??
って言わずに済みました~~!!
先生感謝しま~~す
長男は今日から沖縄合宿にでかけてようです
お盆明けの練習1日目で6キロ体重が減ったそうです。
合宿ではどうなる事やら・・・
沖縄の綺麗な海を満喫できたらいいけど、無理でしょうね。
娘は関東からお友だちが遊びに来てくれていて、楽しく過ごしているはずなんですが…
お盆に忘れて帰ったものを送ってあげるのに、箱に隙間が空いたので何を入れようかと迷ってなかなか発送できない親ばかで~~す。
子供たちの笑顔が一番の元気の素で~~す。
ところでパパは今日はどこでしょうか~~?
やっぱりパパの事は把握できてない愚妻ですねぇ~~
たまにはくださいねぇ~~!

写真はベティ・ケイスネスさんのデザインです。
DPは電気スタンドの土台に描いてあるのですが、お教室の先生がこんなウッドを作ってくださいました。
素敵でしょう!!
四季が描いてあるんですよ。
ブックマークにアトリエ・ママの手のmarizさんが仲間入りです。
私が習っているカントリーレーンの認定のお教室をしてある先生です。
海外ペインターさんの作品をたくさん描いてあって素敵です。
是非ご覧になってくださいね。

少しずつ秋が・・・

2006年08月20日 20時13分10秒 | くまがいなおみ先生
昼間は暑くて仕事をしていてもフラフラになるので、今日は朝6時から仕事へ…
曇っていたこともあって少しは楽でした~~!!
でもさすがに12時になると限界で帰ってきました~~!!
明日からはこんな勝手な事はできず、9時から15時までのハードな時間です。
ぞ~~!!
でも夕方5時からの水やりのお仕事は、お盆すぎから涼しくなってきてとってもやりやすいです。
もう秋はそこまでやってきているようですね。
写真は四季シリーズの秋バージョンです。
今日お友だちのシフォンちゃんのブログに遊びに行くと、同じものがUPされていました~~!!
とっても気が合うんです

四季シリーズ第二段!!

2006年08月18日 22時31分38秒 | くまがいなおみ先生
台風が九州を直撃しそうですが大丈夫でしょうか~~?
私のふるさとは福岡なんです~~!
被害がないように願っています。
今日から仕事を始めたんだけど、やっぱり暑~~い
汗だくなので水分を補給しながら頑張りま~~す
秋にはみなさんのお庭にパンジーやビオラが可憐に咲きますように~~!
写真は四季シリーズの第二段!!
これもくまがいなおみさんのデザインですが、前回の物とは少し雰囲気がちがって
こちらも素敵でしょう~~!!
今の季節にあわせて夏で~~す。

ただいま~~!!

2006年08月15日 21時35分28秒 | Weblog
お盆は主人の実家の大阪でつかのまの嫁を務め、帰って来ました~~!!
私よりも元気だった義母が年々私に家の事をまかせてくれるようになり、
嬉しいやら、心配やら複雑な気持ちです。
でも十数年ぶりに家族11人でお盆を迎えました。
という事は…そう、主人も仕事の合間だけど実家に顔を出すことができました~~!!
父母がきっと何よりも喜んだことでしょう。
嬉しそうでした。
私も娘や息子の元気な顔が見れたのでとっても嬉しく、
母の気持ちがよくわかりました~~!!
さあ明日から普段の生活に戻ります。
子供の宿題に悩まされるのでしょうか…
暑さの中お花の仕事も始まります。
気持ちを切り替えてがんばりま~~す

娘も元気で~~す

2006年08月11日 23時04分41秒 | 木工
今日は娘が帰って来ました~~
甲子園で兵庫代表の東洋大姫路が甲府工と対戦だったので、
それを観戦してから神戸でお買い物をして帰って来ました。
少しやせたかなと思ったけど、元気です。
よかった~~!!
とっても眠たいらしくもうお部屋に行きました。
娘の部屋はクーラーがついてないんだけど…
マンションでもクーラーはつけてないそうなので大丈夫かな??

写真は子供たちが作っているのに刺激されて、前からほしかったスパイスラックを
残り木で簡単につくりました~~!
上を丸くカットして、釘で止めるだけなので30分で完成です。
トールで何か描いたらいいんでしょうが油が飛ぶところに置くのでウッドステインを塗るだけにしました~~!

木工教室~~

2006年08月10日 22時48分03秒 | 木工
今日は息子のお友だちが二人、夏休みの宿題の木工をやりにきました~~!
私のもっとうは大人は手をださにこと!!
子供たちは黙々と作業をしました。
二時間半で完成
出来上がったのはシェルフです。
宿題が一つ終わってよかったね!!
それにしても中学生の夏休みの宿題の多いこと…
我が家の息子もがんばっています
ほんとはもっと遊んだり長い休みにしかできない事をたくさんやらせてあげたいのに…