心のドアをノックして *あいのひろ

あいのひろ学園主宰しています。心理カウンセラー・チャイルドセラピスト・アート・カラーセラピスト養成講座 開講してます。

原因と結果

2010-05-06 09:22:51 | カウンセリング
GWも、あっという間におしまいですね。
どうしてこう、休日って過ぎ去るのが早いんでしょうねえ・・

アメブロで毎回ブログを書いていますが、
こちらにも同じ日記をUP再開したいと思います^^


ところで、最近、
私の周りでは、HAPPYな人たちが急増中です

例えば、
・新しい場を開いて、活動を広げたり、
・思わぬ素敵な仕事が舞い込んできたり、
・子育てにぴったりな時間で、いい時給をもらえることになったり・・・

『へえ~すっごいねー!!よかったねー』っていうことばかりです!

そしてビックリしたことに、
どの人にも、同じ共通点が。

それは、去年、
「誰かのために」と、頑張っていた人たちなんです。

ボランティアで働いていたり、
仲間のために場を作って運営してたり、
女性のためって頑張っていたり、
2度目のクラス役員を引き受けてくれてすごく頑張ってたり・・・。

そんな彼女達を見ていたので、

「本当によかったね!!
今まで人のためにがんばってたもんねーー。
きっと、神様からのご褒美だよね!!」って心からそう言いました。

私、この4月に、何度このセリフを言っただろうか^^

HAPPYな人が周りにいるって、
すごく嬉しいことです。


やっぱり神様はちゃんと見てるんだ・・と、確信した私です♪

えへへ、私もがんばろっと

『今日の名言』

人間生活の全ては、
原因と結果で成り立っている。
偶然というものは
地上に存在しない。

 by ラルフ・トライン(思想家)

ですよね~^^

今日も数あるブログの中から、私のブログに遊びに来てくださり
どうもありがとうございます。
皆様にたくさんのHAPPYがやってきますように

最新の画像もっと見る