心のドアをノックして *あいのひろ

あいのひろ学園主宰しています。心理カウンセラー・チャイルドセラピスト・アート・カラーセラピスト養成講座 開講してます。

★神さまの宿題~ブループリント

2011-08-06 20:36:57 | 心のおはなし
自分の使命って、なんだろう?

そんなことを漠然と考えることがあります。


使命のことを、

「ブループリント(青写真)」

とも呼ばれると、

聞いたことがあります。


遠いお空で決めてきたこと、

つまり、

「この世に生まれるとき、自分は何をしようと思って生まれてきたか」

そういう青写真があると聞きました。


でも、

自分が決めてきたことって、一体なんだろな・・・・・

わっからん・・・・・


そう思ってたら、

お友達が、こんなことを言いました。

「使命ってさ、誰かを幸せにするようなことなのかもしれないね」

と。


わたしが最初に使命って?と考えてたことは、

はじかしーのですが(>_<)

自分が幸せになったり嬉しくなることだった。


でも、その青写真には、

自分のためだけではなく、

誰かを喜ばせることが、

書いてあるのかもしれないな。



もし私が神さまで、

これから生まれようとする命に、

子どもを修学旅行にでも行かせる気持ちでいたとしたら、

こんな風にいうかもしれない。


「楽しんで、行ってらっしゃい^^

でもね、一つだけ、宿題ね。

たった一人でいいから、

自分以外の誰かの、心からの笑顔を、見ておいで」


そんなことをね、言うかもしれないな

なんて思いました。



使命って、人それぞれだと思うけど、

私のはきっと、

偉業を成し遂げるとかではなく、


もっと身近で、もっと些細な、

もっと目の前にあるものなのかもしれない。

そんな風に思いました。


天からぽとりとおとされたこの命、

まだはっきりと

「私の宿題、やりましたっ」とは言えないけど、


今出来るのはただ、

目の前にいる人を

大切にすること

なのかもしれないな。


もしかしたらそれが、

神さまのブループリントにあることなのかもしれない。


いつか私も、

神さまの元に帰った時、

「宿題、やってきたよ!」って、

胸を張って言えるといいな^^


『今日の名言』

愛されることより

愛することを求める心をおあたえください

 by マザー・テレサ

9月開講
和み彩香セラピスト養成講座


9月分おかげさまで満席です。
10月のご希望日をおしらせください。
詳しくは↓


今日も数あるブログの中から、私のブログに遊びに来てくださり

どうもありがとうございます。



素敵な一日を



最新の画像もっと見る