心のドアをノックして *あいのひろ

あいのひろ学園主宰しています。心理カウンセラー・チャイルドセラピスト・アート・カラーセラピスト養成講座 開講してます。

運気を上げる朝8時

2011-01-31 07:22:18 | 日々のつぶやき
先日遊びに行ったちかさんのブログの記事に、

こんなことがかいてありました

「運が悪いなっていうときは、朝ジョギングするといいそうです」


あー、なんか、分かる。

最近、朝っていいなあって

朝の良さをとても感じています。


朝はいろんなものが光る時間。

草木も、子供たちの笑顔も。


朝光ってないのは、

怖い顔してるわたしくらいかな^^;


すこぶる寝起きが悪い私。

『もう朝だ

だめだ起きなきゃ

でもだめだ』

高校時代お友達が作った一句が

ベットの頭の中をぐるぐる回る。



私は、朝はだるくて重いものだと思っていました。

あと2時間くらいは夜だったらいいのにって思ってた(爆)


でも最近、

朝早めに時間をとって、

エイっと外に出ることにしました。


少し眠くても、

外の透明の空気を浴びると、

ハッと目が覚める。


いつもの朝の喫茶店で、

いつもの店員さんの笑顔。

外にあるお花屋さんが手袋してお花のケースを移動する姿。

駅に吸い込まれて行くスーツの方の姿。

店内のコーヒーの香り。


そんなものを五感で感じてると、

ああ、朝って宝石のような時間なんだ・・・

と思うようになりました。


夜の30分と、朝の30分では、

流れる時間も、

密度もまったく違う。


きっとこんな朝の気分と時間こそ、

運が悪い時、

切り替えスイッチになるのかもしれないな^^


今日一日の全ての可能性を含んだ朝。

今日も一日がはじまるね。


『今日の名言』

朝は希望に起き、

昼は努力に生き、

夜は感謝に眠る。

by 作者不詳

今日も数あるブログの中から、私のブログに遊びに来てくださり
どうもありがとうございます。
素敵な一日を☆



最新の画像もっと見る