モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

芋粥とべったら漬け

2010-10-21 19:47:23 | グルメ・うまいもん
今夜の晩御飯は、

先週末、国生みマラソンで実家に帰った際、姪っ子ちゃんが
芋掘りでGetしてきたサツマイモ
をいただいたので、早速、
これを使わせてもらって、芋粥を(プチモリーちゃん、謝謝!)。


そして、昨日東京で買ってきた漬物(東京新高屋べったら漬
と一緒にいただきました。


どちらも、なかなか美味。
食欲の秋は、まだまだ続きそう・・・(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリリン)
2010-10-21 20:44:00
料理のできる男はカッコイイ!
返信する
> モリリン さん (モックン)
2010-10-21 21:36:18
いや…、芋粥は2号が作ってくれたものです(笑)

べったら漬は切るだけですしね…(^^ゞ
返信する
さつまいも (junior)
2010-10-22 12:55:49
スコップのキズ付きでスミマセンでした。
でも、掘りたてのサツマイモはおいしいよね。
返信する
> junior 殿 (モックン)
2010-10-22 13:39:33
キズは全く気にならず、掘りたてだけあって美味しかったですよ。
秋の味覚をありがとう!

あと、いなみうどん、忘れないようにね。
返信する

コメントを投稿