love fifties

50代半ばのあんなこと、こんなこと

総帆展帆

2012年04月15日 | PENTAX Q
 横浜はみなとみらいへ行ってきました。
 昨日の嵐のような冷たい雨のせいで、桜はずいぶん散ってしまいました。
 残念でしたが、その代り(?)帆をはった日本丸を見ることができました。
 こういう状態を総帆展帆(そうはんてんぱん)というのだそうです。


PENTAX Q
01STANDARD PRIME


 これで桜が咲いていたらいうことなかったんですけどね。
 より一層残念感が募りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。