私の笑顔日記

日々思いついたことについて書いています。最近、秀丸エディタを使っています。

骨密度

2008年02月12日 | 病院・クリニック
2月12日(火曜日)

今日は、クリニックにこの前の骨密度の検査
の結果を聞きに行きました。
骨量は同年代平均値と比較して110パーセント
でした。両手をかざして測りました。
5年前に、健康フェアのイベントで、足首で測
ったのは80パーセントだったので、どうかなあ
と思っていました。測り方で一長一短があるら
しいです。
ついでに、股関節のレントゲン検査もしてもらい
ました。結果はそうたいしたことがなくて良かった
です。手術の必要が無いと言っていました。
薬で十分治るそうです。2週間分の薬をもらいました。
とにかく、心配事が無くなって良かった。
2460円でした。

近くに来たので、私の実家に寄りました。
父も母も元気でした。父は酸素療法をしてるので、見た
目は大層ですが、しゃべれるので、割合元気です。
今は入院の必要がないようで、ひとまず安心です。
母は、あまり外に出かけられないので、ストレスがたまっ
てるみたい。私と話をして少し気分転換になったかも。
お医者さんの話で、盛り上がりました。

私の家に着いて、夫の母にも、結果を報告しました。
できる範囲で運動しなくちゃねって言ってました。

お昼は、ごはんと、五穀スープと、竹輪とモヤシの
炒め物にした。





最新の画像もっと見る