私の笑顔日記

日々思いついたことについて書いています。最近、秀丸エディタを使っています。

私の好きな題詠歌004~006

2006年11月08日 | 私の好きな短歌
>004:キッチン(矢野結里子) (Leaf-Life-Feeling)
>キッチンは母のおしゃべり ゆげ におい 心の奥にやきついたまま

キッチンは母を思い浮かべますね。優しい想いが伝わってきました。

>004:キッチン(橋都まこと) (笑って東京サヴァイヴァル)
>キッチンと呼べぬ我が家の台所 湯も出ず古びて でも愛されて

昔の台所の雰囲気なのでしょう。慣れ親しんでいるのがよくわかります。

>005:並(水都 歩) (水都blog)
>何もかも普通がいいの並が好きそう言う君が眩しすぎるよ

控えめなところに惹かれたのでしょうか。

>005:並 (空も、つながっている)
>マグカップ並べコーヒーいれる朝いつものように今日が始まる

いつものような平穏な暮らしが続いて欲しいですね。
ささやかだけど大事です。
いちばんさんの歌です。

>006:自転車(黒田康之) (今日の、おUTA)
>自転車はキコキコと行く春の街ブリキ細工の吾の速度で

ゆったりした時間を楽しんでいるのがいいです。
「キコキコ」がおもしろいです。

>006:自転車(福々屋大福) (20世紀とラックバック)
>自転車のカゴでころがるカルピスがはじけ始める君との温度

甘酸っぱい恋かしら。ほんわかとしていていいです。

私は自転車に乗れないので、颯爽と乗っているとちょっと
尊敬します。





最新の画像もっと見る