私の笑顔日記

日々思いついたことについて書いています。最近、秀丸エディタを使っています。

病院で思ったこと

2008年02月08日 | 病院・クリニック
2月8日(金曜日)

最近、病院へ行くと先生がPCの前にいて、PCの
画面を見ながら話す事も多くなった。
ちょっと寂しい。机があるので、机の上に患者が見ても
大丈夫なカルテを画面に出して、患者もカルテを見ながら
話せればいいなあ。

血液検査を受けたら、細いチューブのついた針に変わってて
驚いた。でも、2時間くらい待っていて、診察時間が3分も
無いのがダメなところだ。

もう少し看護師さんを増やせばいいのにな。
看護師さんは、暇な時もあるのだと言ってたけど。
担当医の先生が、好きなタイプでなければ、途中で病院を
変わったかもしれない。わりとハンサムなの。
説明不足なのが玉に瑕だけど。でも、根は良さそうだから。
看護師さんも優しい人が多いし。なので今まで続いています。








最新の画像もっと見る