私の笑顔日記

日々思いついたことについて書いています。最近、秀丸エディタを使っています。

私の好きな題詠100首 011~013

2006年12月12日 | 私の好きな短歌
>011:からっぽ(小軌みつき) (小軌みつき-つれづれ日和-)
>約束はからっぽだった毎日に小さなマルをつけさせたりする

 好きな人に逢えるのはいいですね。
 スケジュールに書き込みが増えるのは、充実した気分に
なって楽しいです。増えすぎても困りますが。


>011:からっぽ(魚虎) (脳内に散らばり在りし言の端をDJ的感覚で編む棄てるダム)
>へいちゃらさ何故なら僕の脳内がからっぽだから夢つめこめる

 色々な夢を詰め込むと楽しいですね。
「へいちゃらさ」という言葉に何だか励まされます。


>012:噛(よっきゅん) (よっきゅんの100首)
>キャラメルを 噛んだら取れた 銀歯だよ 歯医者に予約 逃げられません

私は、スルメを噛んで差し歯が取れたことがあります。
ユーモラスな感じで○です。

>012:噛(みにごん) (MINI\'S LIFE blog)
>あんぱんを噛んだ形の美しさ些細な場所に愛は佇む

 可愛い人なのでしょうね。些細なことで気分がよくなることもあります。

>013:クリーム(睡蓮。) (睡蓮。の隠れ家ブログ)
>かさかさの手にクリームをぬるように君が必要しみこんで来て

 必要とされる人になりたいです。大事な想いが伝わりますように。

>013:クリーム(のんちゃん) (のんちゃんの衣裳部屋裏)
>グラニュー糖を焼スプーンで焦げ目つけ溶けたい人とクリームブリュレ

 クリームブリュレ、お洒落な感じで美味しそうですね。
 好きな人と食べたいデザートですね。

最新の画像もっと見る