私の笑顔日記

日々思いついたことについて書いています。最近、秀丸エディタを使っています。

お題100首自作コメント1

2006年12月09日 | 私の好きな短歌
 題詠100首自選集には参加できなかったけど、
一応100首できたので、コメントすることに
しました。

>001:風(ひろこ)
>短歌花 お題の風に負けないで 蕾のままで終わらないよう
自己評価:☆☆☆☆
お題を詠む試練に負けないでなんとか100首仕上がるように
と言う願いを込めました。

>002:指(ひろこ)
>指先でこそぶりあいっこしていると 体温もりほんわかするよ
自己評価:☆☆☆
「指」で思い浮かんだのがこの歌でした。
主人とのコミニケーションです。

>003:手紙(ひろこ)
>手紙よりメールで用事済ませてる 言葉あやふや漢字忘れる
☆☆☆
手紙を書くことが少なくなりました。そのせいか、いざ書こうとすると
ここはこの漢字でいいのかなと不安になり辞書で調べています。

>004:キッチン(ひろこ)
>キッチンで牛蒡をこそげ細切りに 今日のサラダは牛蒡の胡麻マヨ
自己評価:☆☆☆☆
牛蒡の胡麻マヨネーズ和えが美味しそうだったので作りました。

>005:並(ひろこ)
>人並みに子供が欲しい私たち 半分あきらめ半分期待
自己評価:☆☆☆
子供が欲しいけど、なかなか出来ないです。
あきらめつつどこかで期待している私です。

>006:自転車(ひろこ)
>風を切り走り回るよ自転車で そういう夢をたまには見てる
自己評価:☆☆
子供のとき以来自転車に乗れないので、颯爽と乗っている人
を見ると少し羨ましいです。

>007:揺(ひろこ)
>出す出さない詠んでも心揺れている 不安と期待交錯してる
自己評価:☆☆
歌を詠んでも、これでいいのかなと思い自信がいまいち持てないです。

>008:親(ひろこ)
>いつまでも親になれない気がするよ コウノトリさん眠っているの
自己評価:☆☆☆
このまま親になれないで終わるのかなと思ってしまいます。
コウノトリは眠ってるのかな。

>009:椅子(ひろこ)
>椅子使い脚を上げ下げダイエット ながら運動今日も続ける
自己評価:☆☆
最近は、ウォーキングとピラティスを始めました。

>010:桜(ひろこ)
>長い冬耐えて花咲く桜たち 私も夢を叶え咲きたい
自己評価:☆☆☆☆
私も色々な夢をかなえて花を咲かせたいです。
まずはより健康になることから始めようかな。










































最新の画像もっと見る