(2022/11/30 23:25 一部追記)
2027F廃車に伴い、6+4または4+6(以下:6+4)が1本しか出せないため、2+4が国分寺線、拝島線一部区間で走ることがあります。11/5〜11/10まで2405F+2513F,11/15〜11/22まで2405F+2513F,11/26〜11/29まで2453F+2507Fが国分寺線で使用。休日ダイヤの玉川上水〜小平ピストンには入らないようです。
6連の国分寺線運用を減らしてまで、なぜ6+4の本数を増やすかという理由としては、南入曽入庫が多いため、玉川上水でできない点検(車輪転削など)や、4連を組成変更することが原因だと思われます。今のところ2+4はどちらとも南入曽所属の編成が入れられているため、(玉川上水での点検がある訳では無いと思います。)
今月の6連の国分寺線と新宿線の組換については以下の通りです。(4連だけの組換は略)
11月4日
2535F+2405F+2513Fが玉川上水入庫の運用へ。その後2535Fと2405F切離。代わりに2051F+2523Fが南入曽入庫。
11月8日
2051F+2523Fが玉川上水入庫後切離。代わりに2049F+2535Fが南入曽入庫。
この日は22時頃、小川バルブをしてきました。
6798レ 2405F+2513F
6797レ 2405F+2513F 後ろに6101Fの各停拝島行きの影がありますが、小川らしさがあるので再撮影はせず。
11月10日
2049F+2523Fが玉川上水入庫。その後切離。2405F+2513F+2539Fが南入曽入庫。
2405F+2513F+2539Fの9432レ
2+4が国分寺線から居なくなると、6+4は1本のみになります。
11月14日
2405F+2509F+2545Fが玉川上水入庫。入庫後2509Fと2545Fを切り離し。代わりに2047F+2537F南入曽入庫。
11月15日
2053Fが南入曽から武蔵丘へ回送。
11月16日
2053Fが武蔵丘から南入曽まで試運転。
11月18日
6804レ 2405F+2509F
11月22日
2051F+2527Fが玉川上水入庫。代わりに2543F+2405F+2509Fが南入曽入庫。
11月24日
2053F+2535Fが玉川上水入庫。代わりに2047F+2515Fが南入曽入庫。
11月25日
2453F+2507F+2533Fが玉川上水入庫。2507Fと2533Fを切離。2031F+2525Fが南入曽入庫。
11月26日
6791レ 2453F+2507F
11月29日
2047+2525Fが玉川上水入庫。代わりに2453F+2507F+2517Fが南入曽入庫。
11月30日
2409F+2527F+2523Fが玉川上水入庫。代わりに2049F+2543Fが南入曽入庫。
記録していて思いますが、2045Fはしばらく6+4をやっていませんね。
ではまた。