LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

「ハナノヒ」「まいにちイクハナ」プラン Hibiya-Kadan Style 2023.08

2023-08-12 | Photo/Travel

<「ハナノヒ」「まいにちイクハナ」プラン>
私は日比谷花壇のお花の定額制アプリ「ハナノヒ」を継続中。仕事帰りの毎日の楽しみに、今月も毎日1本お花の選べる「まいにちイクハナ」プラン。8月は夏真っ盛りで、正直お花の持ちは良くありません。せっせと水替えと切り戻しをしつつ、比較的持ちの良さそうな物はどれかなと選んでいます。早く秋になりますように!
<実際頂いた花一覧>
Hibiya-Kadan Style某店で実際に頂いた花一覧です。私が選ぶ花の傾向があると思うので、偏った写真が多いと思いますが、いつも色々な花が用意されています。また増えたら後日追記予定。

8/1 グリーンのクルクマ
夏に強いと良いなと選びました!
8/2 グリーンのクルクマ
8/1と同じ物を頂きました。写真は7/27ビバーナム、7/29リシアンサス、7/30ひまわり、8/1-2クルクマと一緒に。

8/3 白のブバリア
白×緑はスッキリ涼し気!写真は8/1-2クルクマと一緒に。

8/4 緑のフロックス
茎が丈夫そうな1本!
8/5 緑のフロックス
8/4と同じ物を頂きました。グリーンレディという品種の様です。 写真は8/4-5一緒に。

8/6 ハナナス
実モノもかわいい!カラフルです!

8/7 淡い黄オレンジのアルストロメリア
淡い色がかわいい1本!写真は購入した青リンゴとラフランスと一緒に。青リンゴは110円、ラフランスは165円。ミニサイズでかわいい✨

8/8 オレンジのユリのつぼみ
オレンジ色は結構好きなので選んでみました💛青リンゴも購入。

8/9 ラフランス
飾り用のミニサイズなラフランス!かわいいけれども気分は秋!?

8/10 赤いヒペリカム
実モノは持ちが良さそうでこの時期選びがち。

8/11 ローゼル
茎まで赤くて面白い1本。何度か頂いたことがあります。写真は8/10ヒペリカムと一緒に。

8/12 ジュズサンゴ
赤い実と白い花がかわいい1本!
8/13 吾亦紅
秋の花がもう店頭に並んでいて、思わず選んでしまいました。早く涼しくなります様に!
8/14 吾亦紅
8/13と同じ物を頂きました。写真は8/12ジュズサンゴと8/13-14吾亦紅と一緒に。

8/15 黄色のハイブリッドチース
暑くても安心な1本!キノレモンと言う品種の模様。
8/16 黄色のハイブリッドチース
8/15と同じ物を頂きましたが、店頭には色々なお花が並んでいます。写真は8/15-16一緒に。

8/17 ドライアンドラ
ドライフラワーにも良さそうなドライアンドラ。暑い時期にも安心感!
8/18 バーゼリア
緑の葉8/18-19一緒に。

8/19 バーゼリア
8/18と同じ物かな?写真は8/17ドライアンドラ、8/18-19一緒に。

8/20 ロシアンオリーブ
銀色ぽい葉と枝がキレイ✨写真は8/15-16ハイブリッドチースと一緒に。

8/21 ロシアンオリーブ
8/20と同じ物を頂きました!
8/22 ひまわり
店頭がさよならフェアをされていたので、ヒマワリを選んでみました。
8/23 ひまわり
8/22とは違う種類のひまわりを頂きました。写真は8/13-14吾亦紅、8/22-23ひまわりと庭のオオデマリの葉と一緒に。

8/24 オレンジのケイトウ
まだケイトウは暑いかなと思いましたが、クーラーの中で見ると秋が楽しみになりますね!

8/25 エリカ・ベラ
ワイルドフラワー?ドライにもなると教えて頂きました!
8/26 エリカ・ベラ
8/25と同じ物を頂きました。夏の暑さにも強そう?写真は8/25-26一緒に。

8/27 カーネーション
メルレットクリムゾンという品種の模様。秋めいたニュアンスカラー。
8/28 レモンイエローのバラ
8月はバラには厳しい暑さだとここまで控えていましたが、小ぶりでかわいかったので選んでしまいました。写真は8/20-21ロシアンオリーブと一緒に。

8/29 黒ヒエ
フレイクチョコラータと言う品種。美味しそうな名前です!写真は8/20-21ロシアンオリーブ、8/27カーネーションと一緒に。

8/30 淡いピンクのバラ
スィートアヴァランチェという品種。淡いピンクがかわいくて選んでしまいました!

8/31 白のシンフォリカルポス
白い実がかわいい1本!初めて頂きました。実ものも嬉しいです!
<グリーン>
先月購入のグリーンもまだ元気です。

<2020年2月~>
2020年2月に頂いた花一覧→■
2020年3月に頂いた花一覧→■
2020年4月に頂いた花一覧→■
2020年6月に頂いた花一覧→■
2020年7月に頂いた花一覧→■
2020年8月に頂いた花一覧→■
2020年9月に頂いた花一覧→■
2020年10月に頂いた花一覧→■
2020年11月に頂いた花一覧→■
2020年12月に頂いた花一覧→■
2021年1月に頂いた花一覧→■
2021年2月に頂いた花一覧→■
2021年3月に頂いた花一覧→■
2021年4月に頂いた花一覧→■
2021年5月に頂いた花一覧→■
2021年6月に頂いた花一覧→■
2021年7月に頂いた花一覧→■
2021年8月に頂いた花一覧→■
2021年9月に頂いた花一覧→■
2021年10月に頂いた花一覧→■
2021年11月に頂いた花一覧→■
2021年12月に頂いた花一覧→■
2022年1月に頂いた花一覧→■
2022年2月に頂いた花一覧→■
2022年3月に頂いた花一覧→■
2022年4月に頂いた花一覧→■
2022年5月に頂いた花一覧→■
2022年6月に頂いた花一覧→■
2022年7月に頂いた花一覧→■
2022年8月に頂いた花一覧→■
2022年9月に頂いた花一覧→■
2022年10月に頂いた花一覧→■
2022年11月に頂いた花一覧→■
2022年12月に頂いた花一覧→■
2023年1月に頂いた花一覧→■
2023年2月に頂いた花一覧→■
2023年3月に頂いた花一覧→■
2023年4月に頂いた花一覧→■
2023年5月に頂いた花一覧→■
2023年6月に頂いた花一覧→■
2023年7月に頂いた花一覧→■
2023年8月に頂いた花一覧→■


コメント    この記事についてブログを書く
« 松岡美術館 2023.08.10 | トップ | バレーボール2023年8月その3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事