LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

「ハナノヒ」「まいにちイクハナ」プラン Hibiya-Kadan Style 2023.01

2023-01-11 | Photo/Travel

<「ハナノヒ」「まいにちイクハナ」プラン>
私は日比谷花壇のお花の定額制アプリ「ハナノヒ」で、ほぼ毎日仕事帰りの小さな楽しみのお花屋さん通いを継続中!仕事帰りだと少し時間が遅めですが、それでも色々なお花が並んでいます。1月もお花の持ちの良い時期なので、ハナノヒのお花が段々と家に増える傾向!?あちこちに飾れるのでこれはこれでマル!
私が利用しているのは今月も「まいにちイクハナ」プラン。毎日小さく嬉しい方が良いかなと、結局そのままです。お花が自宅に届くサービスも複数ある様でそれはそれで便利そうですが、お店で直接選べる楽しみというのもハナノヒの良さだと思います✨
<実際頂いた花一覧>
Hibiya-Kadan Style某店で実際に頂いた花一覧です。私が選ぶ花の傾向があると思うので、偏った写真が多いと思いますが、いつも色々な花が用意されています。また増えたら後日追記予定。
1/2 ユリのつぼみ
咲くまで何色か分からないのもお楽しみ!
1/3 ユリのつぼみ
1/2と同じ物を頂きました。写真は1/2-3一緒に。

1/4 白いリューココリーネ?
スッキリと癖のないキレイな白いお花でした!写真は12/15-16のリューカデンドロンと一緒に。

12/23-24の桜はお正月に丁度見頃で良かったです💛写真は1/4時点。

1/5 -
仕事が遅くなり、閉店時間に間に合わずで残念💦
1/6 青いアリウム
ネギの一種とのこと。キレイなブルー!頂くのは2度目かな?

1/7 スカビオサのつぼみ
スクープシリーズのコットンキャンディという品種の模様。つぼみなので、開いていくのを楽しみに!
1/8 スカビオサのつぼみ
1/7と同じ物を頂きました!写真は12/17・21マトリカリア、12/25・27アスター12/29サクラコマチ、1/6アリウム、1/7-8スカビオサと一緒に。



1/9 ピンクのバラのつぼみ
ぽってりとした感じのバラを頂きました。比較的開くのが早目な品種の様子。

1/10 白緑のアネモネ
黄緑かな?私は緑色も好きです!

1/11 青いエリンジウム
トゲトゲの1本!少ししたらドライフラワーにしようと思います。
1/12 白のマトリカリア
かわいい小花を今月も頂きました!
1/13 白のマトリカリア
1/12と同じ物を追加!
1/14 ユーカリ
グリーンも嬉しいです💛
1/15 -
遊びに行き間に合わずお休み。
1/16 ユーカリ
1/14と同じ物を頂きました!銀世界と言う品種の様です。写真は12/15-16リューカデンドロン、1/4リューココリーネ、1/11エリンジウム、1/14-15ユーカリ、1/17カーネーションと一緒に。

1/17 スプレーカーネーション
何度か頂いたことのある1本!色々なお花が並んでおり迷いました。

1/18 黄色いマトリカリア
元気の出そうなビタミンカラー!写真は1/12-13、1/18マトリカリア。

1/19 バラのつぼみ
エテルネル+という品種の様です。何度か頂いていおりますが、落ち着いたカラーが良い感じ! 

1/20 オレンジのスカシユリのつぼみ
小さなユリでした。咲くのを楽しみに!
1/21 オレンジのスカシユリのつぼみ
1/20と同じ物を頂きました!プチソレイユという品種の模様。写真は1/20-21一緒に。

1/22 啓翁桜のつぼみ
枝物も嬉しいです!
1/23 啓翁桜のつぼみ
1/22と同じ物を頂きました。咲くのが楽しみ!写真は1/22-23一緒に1/29時点。少しつぼみが色付いてきました。

1/24 サクラコマチ
お花の形がかわいい1本をまた頂きました!
そういえば、1/2-3に頂いたユリは黄色でした💛1/14時点↓

1/18には全部咲きました↓

1/25 淡いピンクのアスチルベ
淡い色はかわいいです!
1/26 淡いピンクのアスチルベ
1/25と同じ物を頂きました。写真は12/31ミニ葉ボタン、1/6アリウム、1/24サクラコマチ、1/25-26アスチルベと一緒に。

1/27 グリーンのバラのつぼみ
グリーンティーかな?何度か頂いているバラです!

1/28 モルセラ
面白いグリーン?を頂きました!写真は1/13.18マトリカリア、庭の水仙と一緒に。

1/29 白のサイネリア
芯が青紫で白×青紫がキレイ!サイネリアは好きな花の一つです💛

1/20-21のスカシユリがたくさん咲いてきた1/29時点↓

1/30 白のサイネリア
1/29と同じ物を頂きました!スノーブルーアイという品種の様です。
1/31 スパイダーマン
グレビレア スパイダーマン。初めて頂いた何だかもしゃもしゃとして面白い1本!


<2020年2月~>
2020年2月に頂いた花一覧→■
2020年3月に頂いた花一覧→■
2020年4月に頂いた花一覧→■
2020年6月に頂いた花一覧→■
2020年7月に頂いた花一覧→■
2020年8月に頂いた花一覧→■
2020年9月に頂いた花一覧→■
2020年10月に頂いた花一覧→■
2020年11月に頂いた花一覧→■
2020年12月に頂いた花一覧→■
2021年1月に頂いた花一覧→■
2021年2月に頂いた花一覧→■
2021年3月に頂いた花一覧→■
2021年4月に頂いた花一覧→■
2021年5月に頂いた花一覧→■
2021年6月に頂いた花一覧→■
2021年7月に頂いた花一覧→■
2021年8月に頂いた花一覧→■
2021年9月に頂いた花一覧→■
2021年10月に頂いた花一覧→■
2021年11月に頂いた花一覧→■
2021年12月に頂いた花一覧→■
2022年1月に頂いた花一覧→■
2022年2月に頂いた花一覧→■
2022年3月に頂いた花一覧→■
2022年4月に頂いた花一覧→■
2022年5月に頂いた花一覧→■
2022年6月に頂いた花一覧→■
2022年7月に頂いた花一覧→■
2022年8月に頂いた花一覧→■
2022年9月に頂いた花一覧→■
2022年10月に頂いた花一覧→■
2022年11月に頂いた花一覧→■
2022年12月に頂いた花一覧→■
2023年1月に頂いた花一覧→■
2023年2月に頂いた花一覧→■


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2023年1月その2 | トップ | ☆2022-23V.LEAGUE男子舞洲大... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事