LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

F1GP2015 オーストリアGP

2015-06-25 | F1GP

<F1GP2015 オーストリアGP>
マッサ嬉しい3位表彰台!表彰台は貴重!ベッテルに迫られて最後までハラハラせられました~。跳ね馬のミスに助けられましたね…。
記事も写真も少なかったのですが、記念にF1速報を購入。最近は立ち読みで済ますことも多いですしばらく忙しいので、来週にでもじっくり読みたいと思います。アロンソとキミは、怪我が無くて良かったです。
ハミルトンvsニコがより一層面白くなってきました(対岸の火事的に)。


<日本GPチケット>
5月末に日本GPのチケットが届いています。今年もヘアピンです!良いレースに期待!

コメント

バレーボール2015年6月その3

2015-06-19 | Volleyball

<WL2015 大阪大会>
登録メンバー14名(敬称略))
S:6深津(旭)、13深津(英) 
 
WS:7栗山、8石川(祐)、15柳田(将)、19浅野(博)
MB:5鈴木(寛)、12山内、16出耒田 、25兒玉
L:2酒井、17永野
OP:1(C)清水、22松岡
(日程)

6/20 vs韓国 3-0勝利!
WSは浅野-柳田対角で、どちらも活躍。地上波で放送があったので、二人ともファンが増えそうですね!ジェイテクトファンも増えると嬉しい。石川選手はピンサのみでしたが、サーブポイントも!

6/21 vs韓国 3-0勝利!
WSは1、2セット目は浅野‐柳田対角。3セット目は柳田‐石川対角。清水選手も好調だった!大阪大会に行かれた方は、勝ち試合で羨ましい。BSで放送がありましたが、勝ち試合で良かった。
<返信ペース>
私は基本アナログな人間で、電子メールよりも手紙で育った世代です。最近は打てば響くようなやりとりが多いようで、それはそれで楽しいのですが、基本のんびり返信です。私の中で急ぎでは無いメールは、2週間くらいで返せばよいかなと思っていたり。もう少し早く返信することも勿論ありますが、遅くても悪気はありませんのでよろしくお願い致します(笑)。小・中・高・大学などで付き合いのあった古くからの友人に対しては、より放置傾向にありますがご了承ください。返信が遅くても分かってもらえるよね、的な甘えも含まれます。

<スケジュール>
2015/16シーズンのV・リーグの日程はいつ出るかなぁと、首を長くして待っています。女子が先に開幕するようなので、今年は女子も見に行きたいなどと思いつつ。

<V・リーグ サマーフェスティバル2015 inODAIBA BEACH>
ビーチバレーのイベントが発表されました。7/5は女子選手によるエキシビションマッチも行われるということなので、試合の写真撮影は不可かな?という気も。ふれあいファンブースでの写真撮影やサインなどは、テント席入場者は可能とのこと。お目当ての選手のいる方にとっては、どの選手がイベントに参加するのか気になるかもしれませんね。

<8:2ぐらい>
全日本の他スポーツを見るときは、8:2位の気持ちです。素直に日本を応援したい気持ちが8割、バレー人気を考えるとサッカーや野球、テニス等の他競技に活躍され過ぎるのもな…という気持ちが2割位。勿論、負けるよりも勝つ方が嬉しいのは確かです。

<写真>
ファン感(6/27)まではジェイテクト日めくり的に。7-8月は他チーム写真。9-10月は例年通り開幕待ちなひいき選手強化予定。7-9月は全日本女子の試合もあるので、女子の話題や写真も少し増えると思います。
<復帰待望論や不要論>
全日本の試合結果が出る毎に、復帰待望論や不要論が出てくる気がします。大阪大会では2連勝した全日本男子ですが、来週以降のアウェーでの試合を終えて、WCメンバーに残るのは一体誰になるのか気になりますね。

<JT初優勝記念キャンペーン>
JTの初優勝記念キャンペーンのB賞が当たりました!私よりももっと欲しかった方もいらっしゃるだろうなぁ…とも思いますが、折角なので大事に取っておこうと思います。

<>

<東日本インカレ、西日本インカレ>
大学バレーも気になりますが、岩手は遠い…。大人しく結果待ちです。一体どこのチームが勝ち進むのか。
<WC組合せ>
男女ともWC組合せが発表されています。まずはWGPが先に行われますが、WCも楽しみに。

<WL2015 フランス大会>
登録メンバー10名(敬称略))
登録メンバーの人数が少な過ぎてビックリ…。男子でまさかのぶっつけMB1(?)が見られるとは思いもしませんでした。
S:6深津(旭)、13深津(英)  
WS:7栗山、8石川(祐)、19浅野(博)
MB:12山内
L:17永野
OP:1(C)清水、22松岡
その他:2酒井
(日程)
6/25 vsフランス 0-3敗戦
仕事に疲れて寝てしまい、見損ねましたどんな試合だったのかな…
6/27 vsフランス 2-3敗戦
2セット先取していたそうですが、フル負け。
来週のチェコ戦はTV放送があるので楽しみに。



<休みを取ると>
仕事の休みを取ると、その分しわよせが今週は5連勤で仕事がバタバタでしたが、明日のファン感を楽しみに。選手もファンも、みんなが楽しめるイベントになりますように!

<ジェイテクトファン感謝祭2015>
感想メモ的なものが長くなったので、別記しました。今年も楽しかったです!
<ビーチバレーがニコ生で>
7/4-5に行われるビーチバレーの試合が、全戦ニコ生で放送されるとのこと!ジェイテクトは、興梠選手から袴谷選手にメンバーチェンジ。

<試合結果が追い切れない>
東日本インカレや西日本インカレの試合結果やレポも、ろくろく追い切れていません…。暇が出来たら遡ってみたいところ。各チームどんなメンバーだったのか気になる。
東日本インカレ→優勝:早稲田大学、準優勝:東海大学
西日本インカレ→優勝:福山平成大学、準優勝:近畿大学
<移籍>
浜崎選手が三好に移籍。移籍というか復帰というか。

コメント

2015年6月

2015-06-19 | memo

<更新履歴と覚書>
6月1日
Volleyball:バレーボール2015年6月
6月8日
F1カナダGP:マッサ:6位(良い追い上げ!抜けるコースで良かった)
6月10日
Volleyball:2015WL京都大会+α
6月12日
Volleyball:バレーボール2015年6月その2
6月19日
Volleyball:バレーボール2015年6月その3
6月22日
F1オーストリアGP:マッサ:3位(祝・今季初表彰台!よく抑えきりました)

プチキュー(一粒きゅうり)&キャンディーランタン(食用ほおずき)収穫しました!どちらも丈夫で実は食べられます♪これからどんどん収穫できそう。

タイマツソウ(松明草)にはミツバチがたくさん来ますね。非常に丈夫でわさわさ伸びます。

紫陽花は好きな花です。6月の花といえば紫陽花。雨の似合う花。

コメント

バレーボール2015年6月その2

2015-06-12 | Volleyball

<WL2015 韓国大会>
登録メンバー13名(敬称略))
S:6深津(旭)、13深津(英) 
 
WS:7栗山、15柳田(将)、19浅野(博)
MB:5鈴木(寛)、12山内、16出耒田 、25兒玉
L:2酒井、17永野
OP:1(C)清水、22松岡
(日程)

6/13 vs韓国 3-1勝利! フジテレビNEXT(CS)14:00-17:00 LIVE /フジテレビ地上波26:10~録画
今週は石川選手がメンバーを外れており、WSスタメンは浅野-柳田でスタート。勝ち試合はやはり嬉しい!韓国は出ていない選手もいて、どうなっているのかなぁなどと。
6/14 vs韓国 0-3敗戦 フジテレビONE(CS)14:00-17:00LIVE
スト負けは寂しいですね…。2セット目の終盤が…。来週はHGなので、是非とも良い試合を見せて欲しいです。鈴木(寛)選手ではなく、出耒田選手スタメンでした。
<リーグ開幕待ち>
WLなど全日本の試合はありますが、やはりV・リーグ開幕が早くも待ち遠しい。

 第64回黒鷲旗
<「気がつけば全日本へ。”異端児”浅野博亮のぶっちゃけトーク」>
バレーボールワールドさんの浅野選手のインタビュー記事が面白かった!ジェイテクトで優勝お願いします。
こういうインタビュー記事を、色々な選手で読んでみたいですね。
<国体愛知県予選>
国体愛知県予選の、合成出場メンバーが気になる。→1試合目は没収試合だったそうで…。

<ファン感謝祭が近付いてきた>
ジェイテクトのファン感謝祭が近付いて来ましたね!twitterに上げたのですっかりブログにも上げていたつもりになっていた去年のファン感の写真たちを思い出したので、日めくり的に更新しようかと思います。しばらくジェイテクト強化月間になりますが、よろしければお付き合い下さい。





<ジェイテクト新体制>
ジェイテクトの2015/16シーズン新体制が発表されました。監督が増成さん、キャプテンが高橋(慎)選手に。寺嶋さんは総監督になられるようです。
<ジェイテクトファン感謝祭2015参加選手>
浅野選手の不参加が発表されました。浅野選手のファンは多そうなので、参加人数も少し減るかな?
<月刊バレーボール7月号>
今月のスタ☆メンは合成。VBドキュメントは阿部(裕)選手。





<退団>
ジェイテクトからフェルナンド選手が退団とのこと。お疲れ様でした!次の助っ人さんが誰になるのか非常に気になる。良い選手が入りますように!

コメント

2015WL京都大会+α

2015-06-10 | Volleyball

<2015年6月6-7日 現地観戦メモ>
6/6-7はWLを見に、京都に行って来ました!WLは1日に1試合のみなので、バレー以外の観光も出来るのもたまには良いですね。ストレート負け×2だったのは残念でしたが、全日本ユニ姿が見られたのは良かった。開場予定時刻は13時でしたが、両日とも12時45分頃開場。観客は普段のV・リーグよりも
お子さん連れの方が多めだった印象。

<島津アリーナ京都(京都府立体育館)>
私が島津アリーナに行ったのは今回が初。JR円町駅から徒歩8分程。駅から体育館までは山坂も無く、徒歩でも楽々。円町駅は京都駅からも比較的近く、交通の便の良い体育館。円町駅出口を出て右手にはコンビニもありました。体育館の2Fスタンドは、4方向に座席あり。アリーナも今回は土足OKだったので、荷物も増えず良い感じ。写真撮影的にも比較的明るくて良かった。
<6/6 日本0(12-25、14-25、26-28)3フランス>
1、2セット目はフランスに終始リードされ、日本は盛り上がる場面も少ない厳しい展開。3セット目はリードする場面もあり、このセットは取れるかも!?と期待しましたが、残念ながらスト負け3セット目は面白かったです。日本はミスが目立ったのが気になった。石川選手や栗山選手の調子がこの日はイマイチで、浅野選手にも活躍の機会がありました。試合後寺嶋監督や増成コーチが浅野選手に声を掛けていましたね。スグに代えられてしまったものの、スタートが深津(旭)選手だったのが予想外。
そういえば、帰りは駅でクリスティアンソン監督らと一緒の電車になりました(笑)。


<6/7 日本0(15-25、18-25、23-25)3フランス>
日本はWSが石川-柳田という若いコンビがスタメンで、OPも清水選手ではなく松岡選手。松岡選手スタメンがコールされ、観戦にきていた堺御一行様(エンド上段にいた)が盛り上がっていた(笑)。結果論ですが、もう少し早く栗山選手を投入してみても良かったのかなぁとは思いました。来週のスタメンに誰を起用するのか、南部監督の采配に注目です。
京都大会ではメンバーを外れていたデキタ選手ですが、チームには帯同していました。どうしたのかな?まだ京都大会のTV放送を見ていないので、暇を見て録画をチェックしたいと思います。

<フランスチーム>
今回特に印象に残った選手TOP3は、ヌガペト選手、ルジエ選手、ルゴフ選手。ヌガペット選手はヒゲもインパクト大(笑)!サーブ好きです。
6日、7日の2日間でフランスチームはメンバーを結構色々起用していましたね。たまたま7日にお隣になった方は、ラフィット選手を応援されていました。国際大会では、海外の選手にも目を向ける良い機会ですよね。海外にも本当に上手い選手がたくさん。控えの選手も自国では人気なんだろうなぁなどと、試合後のTVインタビューを見ながら考えていました。


<試合後握手会>
試合終了後30分程でアリーナ席の方の握手会が開始。順番が最後の方の方でも、15分程度で握手出来ていたと思います。選手と話す時間は少ないものの、選手に直接プレゼントも渡されている方も複数名いらした模様。ちなみに、握手会に参加していない選手も数人いました。WLメンバーではなかった米山(裕)選手が参加していたり。
<Sexy Zone>
6/6はTV放送の関係でSexy Zoneが来ていましたね。スーツにネクタイ良いなぁ!と思いつつ見守ってしまいました(笑)。私は密かに勝利くんがかわいカッコ良くて好きです。

<ケーキ屋さん>
6/6はスト負けで時間があったので、宿のあった四条駅近くのケーキ屋さんパティスリー・Sに行ってみました。非常にこじんまりとしたお店で、イートインスペースはかなり狭く、夕方17時頃にも関わらず席が埋まっていたためテイクアウトに。ケーキは1つ500円強と少しお高め設定。お酒のきいたケーキやマカロンがあるようで、お酒に弱い方は店員さんに聞いてから選ぶ方が良いかも。夕方は売り切れのケーキも多く、もう少し早い時間に覗いてみたいなぁと思いました。
営業時間は11:00~19:00 定休日:木曜日、水曜日不定休

<観光>
京都は修学旅行生と外国人観光客であふれかえっていますね!島津アリーナには比較的金閣寺や龍安寺などが近いので、6/7は金閣寺を観光してから観戦に。金閣寺道から西之京円町(円町駅近くのバス停)はバスで10分程度。
ちなみに私は京都では、銀閣寺・南禅寺・天龍寺などが好きです。また京都には行きたいところ。



<フォルムカード>
郵便局に行ったので、ご当地フォルムカードを購入してみました。絵柄に関わらず計5枚購入すると非売品のミニカード(絵柄はポストカードと同じ)が選べるようです。京都駅スグに京都中央郵便局があります。

<韓国大会>
今週末は韓国大会ですね。MERSは大丈夫なのか少し心配ですが、良い試合になるよう期待したいと思います。ちなみに、私のWL現地観戦はこの京都大会のみです。残りの試合はTV放送で楽しみに。

コメント