LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

「ハナノヒ」「まいにちイクハナ」プラン Hibiya-Kadan Style 2023.05

2023-05-28 | Photo/Travel

<「ハナノヒ」「まいにちイクハナ」プラン>
私は日比谷花壇のお花の定額制アプリ「ハナノヒ」を継続中。仕事帰りの毎日の楽しみに、今月も毎日1本お花の選べる「まいにちイクハナ」プラン。段々と気温も上がり、秋冬に比べると少しお花の持ちは悪くなりましたが、せっせと水替え&切り戻しもしていきたいと思います!店頭には夏感のあるお花も増えてきました。季節により色々な種類のお花が並ぶのも楽しいです✨
今月は母の日もあり、お花を贈られた方がいつもよりも多いかもしれません。
今月もバレー観戦と仕事のバタバタが重なりすっかり更新が遅くなりましたが、よろしければお付き合い下さいませ。

<実際頂いた花一覧>
Hibiya-Kadan Style某店で実際に頂いた花一覧です。私が選ぶ花の傾向があると思うので、偏った写真が多いと思いますが、いつも色々な花が用意されています。また増えたら後日追記予定。
5/1 深紅のバラ
サムライという品種の様です。赤いバラは王道な感じ!

5/2 白のマトリカリア
シングルペグモはかわいいので、ついつい頂きがち。写真は4/28ブルースターと一緒に。
 
5/3 リューカデンドロン
持ちが良いのでついつい選びがちな1本!写真は4/1.4リューカデンドロン、4/11.23ドラセナレインボーと一緒に。わさわさしてきました。

4/26のアリウムもほとんどつぼみが開きました!

5/4 空色のイキシアのつぼみ
空色は新鮮!→つぼみが5/10にようやく開きました!

5/5 セダム
セダムはもこもこかわいいです💛写真は4/29オーニソガラムと一緒に。

5/6 ミニパイン
もう早くも夏気分!

5/7 白のアストランティア
スターオブビリオンという品種の様です。透明感のある白色!
5/8 白のアストランティア
5/7と同じ物を頂きました!写真は5/7-8と庭のラベンダーと一緒に。



5/9 白のオーニソガラム
写真は4/16アセビと一緒に。

5/10 白のテッポウユリのいぼみ
開くのが楽しみです!→5/13に開きました!

5/11 朱赤のサンタンカ
オレンジ×緑も好きです💛

5/12 白のワックスフラワー
以前にも頂いたことのあるワックスフラワー。蝋感のあるお花?

5/13 丁字草
以前にも頂いたことのある丁字草。控えめな雰囲気の1本。写真は5/5セダム、5/6ミニパイン、5/8アストランティアと一緒に。

5/14 クレマチスシード キボ
少し面白い1本。
5/15 クレマチスシード キボ
5/14と同じ物を頂きました!→5/24ドライになりほわほわになりました。

5/16 紫のアスター
アスターはかわいくて結構好きです!写真は5/9オーニソガラム、5/14-15クレマチスシードと一緒に。

5/17 濃い紫の西洋オダマキ
色々な色がある様ですが、濃い紫を頂きました。

5/18 サーモンピンクのゴデチャのつぼみ
以前にも頂いたことのある1本です!
5/19 サーモンピンクのゴデチャ
5/18と同じ物を頂きました。ジューンサーモンという品種の模様。写真は5/18-19、5/23一緒に。

5/20 -
旅行でお休み
5/21 アジサイ
もうすぐアジサイの季節ですね!ガクの小さめな1本。

淡い水色がキレイ✨

5/22 ピンクのモカラ
スタッフさんのお勧め、夏感のある1本を頂きました!

5/23 白のゴデチャ
ゴデチャの色違いを頂きました!
5/24 淡い紫のバラ
ライラッククラシックという品種の模様。上品な感じ?

5/25 スカシユリのつぼみ
つぼみの物を頂きました。咲くのが楽しみ!→5/30咲きました!パステルぽいオレンジ色でした💛
5/26 白のクルクマ
スタッフさんがクルクマは今季初入荷とお話しされていました!夏感がありますね。
5/27白のクルクマ
5/26と同じ物で、チェリープリンセスという品種の模様。淡くピンクも入っています。

5/28 スカシユリのつぼみ
5/25と同じ物を頂きました。オレンジココットと言う品種の模様。写真は5/25.28一緒に5/31時点。

5/29 白のアジサイ
丁度今の季節感のある1本!写真は5/21と一緒に。

5/30 ドクダミ
お花屋さんにドクダミが!?と驚き思わず選びました。家の庭の物とは少し様子が違います。


<2020年2月~>
2020年2月に頂いた花一覧→■
2020年3月に頂いた花一覧→■
2020年4月に頂いた花一覧→■
2020年6月に頂いた花一覧→■
2020年7月に頂いた花一覧→■
2020年8月に頂いた花一覧→■
2020年9月に頂いた花一覧→■
2020年10月に頂いた花一覧→■
2020年11月に頂いた花一覧→■
2020年12月に頂いた花一覧→■
2021年1月に頂いた花一覧→■
2021年2月に頂いた花一覧→■
2021年3月に頂いた花一覧→■
2021年4月に頂いた花一覧→■
2021年5月に頂いた花一覧→■
2021年6月に頂いた花一覧→■
2021年7月に頂いた花一覧→■
2021年8月に頂いた花一覧→■
2021年9月に頂いた花一覧→■
2021年10月に頂いた花一覧→■
2021年11月に頂いた花一覧→■
2021年12月に頂いた花一覧→■
2022年1月に頂いた花一覧→■
2022年2月に頂いた花一覧→■
2022年3月に頂いた花一覧→■
2022年4月に頂いた花一覧→■
2022年5月に頂いた花一覧→■
2022年6月に頂いた花一覧→■
2022年7月に頂いた花一覧→■
2022年8月に頂いた花一覧→■
2022年9月に頂いた花一覧→■
2022年10月に頂いた花一覧→■
2022年11月に頂いた花一覧→■
2022年12月に頂いた花一覧→■
2023年1月に頂いた花一覧→■
2023年2月に頂いた花一覧→■
2023年3月に頂いた花一覧→■
2023年4月に頂いた花一覧→■
2023年5月に頂いた花一覧→■
2023年6月に頂いた花一覧→■


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023金沢 | トップ | ☆2023男子バレーボール国際親... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事