LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

「ハナノヒ」「イイハナプラン」Hibiya-Kadan Style 2020.11

2020-11-11 | Photo/Travel

<11/16よりイイハナプラン終了>
私は日比谷花壇のお花の定額制アプリ「ハナノヒ」の「イイハナプラン」を11月も継続中!10/26に11/16よりイイハナプラン終了とのお知らせが出ました。11/16までにイイハナプランに加入すると、11/16以降2回目の自動更新まではイイハナプランのまま利用可ですが、3回目の更新より「イクハナプラン(税抜き1987円)」になるとのこと。実質値上げでしょうか。元々がお得過ぎたので、税抜き1987円でもたくさんお花屋さんに行ける方ならお得かな?なかなかお花屋さんに行けない方には別プランの方が向くのかな?一度お得な内にイイハナプランを試されたい方は11/16まで加入がお勧めかと。
皆さんは毎月いくらまでなら継続できますか?私はバレーの試合のチケットを考えるとサクハナプランくらいまでならOKかなとも思いますが、毎日の小さな楽しみ的には今まで通りのイイハナ→イクハナプランかもしれません。自分で色々なお花を選ぶのも楽しそうだと思うのですが、続けやすい値段で細く長くが良いかな…。

<実際頂いた花一覧>
Hibiya-Kadan Style某店で実際に頂いた花一覧です。私が選ぶ花の傾向があると思うので、偏った写真が多いと思いますが、いつも色々な花が用意されています。また増えたら後日追記予定。
11/1 オレンジ×赤ピンクしぼりのカーネーション×2本
オレンジ色好きです!写真は10/30ソリダコと一緒に

11/2 黄色オレンジなバラ
花びらの外側がオレンジぽくて、内側が黄色なバラ。両面折り紙を思い出す?元気の出そうなビタミンカラー!写真は10/27ブプレリューム、11/3ヒペリカムと一緒に。

11/3 赤のヒペリカム
濃い赤で少し早いクリスマス風。写真は10/27ブプレリューム、11/1カーネーションと一緒に。

11/4 濃い赤のヒペリカム×2本セット
昨日に引き続きヒペリカムを選んでみました!ヒペリカムは色々な色があってかわいい。昨日よりも渋めのカラー。

11/5 黄色のマリーゴールド
元気の出そうなビタミンカラー!写真は11/3ヒペリカム、10/21カスミソウと一緒に。

11/6 ピンクのスターチス×2本
今回は早めにドライフラワーにしようかな?

11/7 オオニソガラム×3本セット
3本ともまだつぼみなので、花が咲くのを楽しみに!→段々とつぼみが開いてきました!

11/8-
旅行中につきハナノヒはお休み。
11/9 濃いピンクのハイブリッドスターチス
持ちも良いのでハイブリッドスターチスは重宝します。写真は10/30ソリダコ、11/3ヒペリカム、11/15・16ブルースターと一緒に。

11/10 黄色のスプレーマム×2本セット
真ん丸な花がかわいい!花もたくさんでボリュームアリ!

11/11 オレンジのバラ
オレンジのバラのつぼみ。11/2とは種類種が違いそうかな!?オレンジかわいいです。→写真は7日目に撮ったためすでに開いています。

11/12 赤紫のクレマチス×2本
私の中では青紫のイメージの強いクレマチスですが、赤紫も良いですね!和にも洋にも合いそうな花。

写真は11/7オオニソガラムと一緒に。

11/13 グリーン3種MIX
アスパラ、フェイジョア、シンフォリカルポス。アスパラは小さな赤い実も付いていました!うちの庭のアスパラも見てこようかな!?

11/14 リューカデンドロン×2本
リューカデンドロンには色々な種類がある様子。

11/15 ブルースター
イイハナプラン新規加入は本日まで!

11/16 ブルースター
今日もブルースターを選んでみました。水色がキレイで質感が不思議。写真は10/30ソリダコと一緒に。

11/17 フォルモーサ
フォルモーサはドライにも向くとスタッフさんにお聞きしました。ドライにしようかな。
11/18 フォルモーサ
昨日と同じものがあったので頂きました!茶色というか少し金色ぽい。

11/19 ピンクグリーンのデコラマム ロサーノシャルロッテ
スタッフさんがお勧めされていたので選んでみました!昨日見損ねた名札を見てきました!

11/20 赤紫のアルストロメリア
少し変わった花の小さなアルストロメリア。スタッフさんのお勧めということで選んでみました!

11/21 アナスタシア レインボー染め
本当に7色!インパクト大。庭には咲かないある意味お花屋さんぽい1本?変わってますよねとスタッフさんも言われていました!気持ちパステル風味?

11/22 薄紫のクジャクアスター
以前頂いたクジャクアスターとは少し違いますが、これはこれでかわいい。野原に咲いていそうな雰囲気。写真は10/30ソリダコと一緒に。

11/23 グリーン3種MIX
カラテア、利休草、アカシア
カラテアの葉は模様が面白い!表は緑で裏が赤紫ぽい。

11/24 少し濃いめピンクのアスター
私は特にピンクが好きという訳ではないのですが、アスターのような小花は好きで選びがち。写真は11/16ブルースターと一緒に。

11/25 グリーン3種MIX
赤いドラセナ、赤いヒペリカム、赤いカンガルーポー
今回だけでも少し早いクリスマス風?
11/26 濃紫のクレマチス×2本
今回のクレマチスは11/12のものより花も葉も大き目。きれいな色です。写真は11/28と一緒に。

11/27 濃紫のクレマチス×2本
昨日と同じクレマチスにしてみました!裏から見ると彫りが深い

11/28 レナンセラレッド
1本でボリュームがあります!蘭の一種のよう。写真は11/13フェイジョア、11/14リューカデンドロン、11/26グリーン3種MIXと一緒に。少し早いクリスマス感ある。

11/29 赤いヒペリカム
赤を追加!
11/30 グリーン3種MIX
コニファー3種(ブルーアイス等)だそうです。クリスマス感のある緑!
12/1 赤い羽毛ケイトウ
小さめなケイトウ。もう少し渋めの赤いケイトウもありましたが、かわいかったのでこちら。写真は11/30グリーン3種MIXと一緒に。

<写真>
秋はバレーシーズンが開幕し、休日に遊びの予定を入れすぎて、なかなか写真を撮る時間が取れません💦11/15で今月のバレー観戦一区切りとなるため、その後はまたちょこちょこのんびりと載せていきたいです。よろしければのんびりとお付き合い下さいませ。
<2020年2月~>
2020年2月に頂いた花一覧→■
2020年3月に頂いた花一覧→■
2020年4月に頂いた花一覧→■
2020年6月に頂いた花一覧→■
2020年7月に頂いた花一覧→■
2020年8月に頂いた花一覧→■
2020年9月に頂いた花一覧→■
2020年10月に頂いた花一覧→■
2020年11月に頂いた花一覧→■
2020年12月に頂いた花一覧→■
2021年1月に頂いた花一覧→■
2021年2月に頂いた花一覧→■
2021年3月に頂いた花一覧→■
2021年4月に頂いた花一覧→■
2021年5月に頂いた花一覧→■
2021年6月に頂いた花一覧→■
2021年7月に頂いた花一覧→■
2021年8月に頂いた花一覧→■
2021年9月に頂いた花一覧→■
2021年10月に頂いた花一覧→■
2021年11月に頂いた花一覧→■
2021年12月に頂いた花一覧→■
2022年1月に頂いた花一覧→■
2022年2月に頂いた花一覧→■
<11月終了>
旅行に行った日はお休みでしたが、今月もほぼ皆勤賞。花の持ちも良くなり、家に結構花が増えています!来月も「イイハナプラン」で継続予定。12月にはどんな花に出会えるのか楽しみに。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2020年11月その2 | トップ | ☆2020-21V.LEAGUE女子東京(大... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事