LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2024年6月その3

2024-06-20 | Volleyball

<VNL2024女子 決勝ラウンド>
(登録メンバー14名(敬称略))
1岩崎、2林(琴)、3古賀(紗)、4石川(真)、6関(菜)、7渡邊(彩)、8小島(満)、10井上(愛)、11山田(二)、12福留(慧)、15宮部(藍)、16黒後、20荒木(彩)、21和田(由)
リザーブ4名(5山岸(あ)、9田中(瑞)、13松井(珠)、14オクム大庭)
(対戦カード)
6/20 日本3-0中国
日本はストレート勝ちでメダル獲得に1歩近付く。職場の待合TVはBSが映らないのが難点…。みんな地上波で放送してくれたらよいのに…!録画をチェックしなくては。
6/22 日本3-2ブラジル
日本はブラジルにフルセット勝ち!本当に最後までハラハラさせられる試合でした。日本は決勝進出!和田(由)選手や宮部(藍)選手も活躍されていた。山田(二)選手の良いサーブもあり。
ブラジルは今大会好調でしたが、フルセット負け。最終セットは大差をつけられるも追い上げを見せた。
6/23 日本1-3イタリア
日本は1-3敗戦でしたが、銀メダル獲得おめでとうございます!色々な選手に出場機会がありました。次はオリンピックでの日本女子の活躍に期待したいと思います!帰国後にメンバー発表となるでしょうか。ベストアウトサイドヒッターに古賀(紗)選手、ベストリベロに小島(満)選手が選ばれました。


<VNL2024男子 予選ラウンド第3週>
(登録メンバー14名(敬称略))
1西田(有)、2小野寺(太)、3深津(旭)、4宮浦、5大塚(達)、6山内(晶)、8関田、10高橋(健)、12高橋(藍)、13小川(智)、14C石川(祐)、15甲斐(優)、20山本(智)、23エバデダン
リザーブ:7高梨、9大宅(真)、11富田(将)、18西山(大)
(対戦カード)
6/21 日本3-0オランダ
日本はストレート勝ち!日本は決勝ラウンド進出も決めた。高橋(藍)選手がベンチアウトとなり富田(将)選手が登録メンバー入り。OHは石川(祐)-大塚(達)対角でリベロは小川(智)選手。高橋(健)選手も活躍されていた。
6/22 日本3-2フランス
日本は2セットダウンからの逆転勝ち!フィリピンは本当に日本のホームの様な盛り上がりを見せていました。特に石川(祐)選手の活躍が凄い!途中出場の宮浦選手も今大会一番の活躍では。地上波で放送があればバレー人気が上がったかもと言うのはタラレバ。
6/23 日本3-0アメリカ
日本はいつもとは違うメンバーで臨んだ試合でしたが、ストレート勝ち!アメリカがガチメンではないとしてもやはり勝ち試合は凄い。3セット目終盤からの宮浦選手のサーブ…!今日も女子の試合があるのでストレート勝ちで助かりました。
<大学バレー>
東日本インカレ女子が開幕し、男子も来週には開幕ですね。各チームがどの様なメンバーで臨むのか注目です。
<バタバタと>
バタバタと過ごしており、色々と時間切れ💦
<写真>
明日はようやく仕事休み!写真整理を始めました。旅から帰宅後約1週間は忙しくて写真を見返す余裕もなく。花粉シーズンが終了したはずが、なぜこんなにも仕事が忙しいのか。
→岩手大会の写真を200枚までセレクト。ピンボケ写真を削って90枚位にしたい。→90枚まで削りました。
<ノンストップ>
VNL2024男子の日本vsフランスから女子準決勝日本vsブラジルにノンストップで視聴中。楽しいけれども忙しい。→日本は男女ともフルセット勝利おめでとう!
<高校バレー>
インターハイの出場校が出揃いました。




<VNL2024>
VNL2024日本女子は準優勝で終了。銀メダル獲得おめでとうございます&お疲れ様でした!開幕すればあっという間の1カ月間ですね。男子の決勝ラウンドがまだあるものの、男子も予選ラウンドが終了し、すでに大会が終了の気分です。男子もメダル獲得できます様に。
<第33回オリンピック競技大会(2024パリ)>
(男子バレーボール競技日本代表内定選手(敬称略))
14C石川(祐)、1西田(有)、2小野寺(太)、3深津(旭)、4宮浦、5大塚(達)、6山内(晶)、8関田、10高橋(健)、12高橋(藍)、15甲斐(優)、20山本(智)、交代選手11富田
男子は6/24にオリンピック出場内定選手発表がありました。そこまで大きな驚きは無く、順当な感じかな。母親が小川(智)選手も上手いから勿体ないねと言っていましたが、確かに私も14名ならなと思わないでもない。
<扇風機>
あまりにも暑いので、ようやく部屋に扇風機を出してきました。
<東日本インカレ>
東日本インカレが開幕。トーナメント戦だと本当にあっという間です。決勝戦は明治大vs中央大となりました。行かれる方も楽しめます様に!
決勝戦はフルセットで中央大が優勝。明治は準優勝お疲れ様でした!秋季リーグにも期待ですね。UNIVASのアーカイブ待ち。
(ベスト16)
6/26中央大vs駒澤大、山梨学院vs日体大、筑波大vs山形大、仙台大vs順天堂、東海大vs亜細亜、法政大vs明治大、東京学芸vs立教大、札東海vs早稲田
(ベスト8)
中央大3-0日体大、早稲田1-3東京学芸、東海大1-3明治大、順天堂0-3筑波大
(ベスト4)
中央大3-1筑波大、明治大3-0東京学芸
(3位決定戦)
筑波大3-0東京学芸
(決勝戦)
中央大3-2明治大
<インスタライブ>
東日本インカレはインスタライブで試合配信をして下さるチームもあり、丁度仕事休みで楽しめました!配信はありがたいです。配信も楽しいですが、やはり現地観戦に行きたくなりますね。
明日はUNIVASのアーカイブを楽しみに。
<オリンピック組分け>
日本男子はPOOL Cとなりました。
(男子)
POOL A:FRA、SLO、CAN、SRB
POOL B:POL、ITA、BRA、EGY
POOL C:JPN、USA、ARG、GER
<VNL2024男子 決勝ラウンド>
(登録メンバー14名(敬称略))
1西田(有)、2小野寺(太)、3深津(旭)、4宮浦、5大塚(達)、6山内(晶)、8関田、10高橋(健)、11富田(将)、13小川(智)、14C石川(祐)、15甲斐(優)、20山本(智)、23エバデダン
リザーブ:7高梨、9大宅(真)、12高橋(藍)、18西山(大)
(対戦カード)
日本3-0カナダ
日本は予選ラウンドで敗れたカナダ相手にストレート勝ち!石川(祐)選手が好調!高橋(藍)選手がベンチアウトですが、大塚(達)選手も活躍されていました。リベロは山本(智)選手で良いディグもあり。
日本3-0スロベニア
日本は3-0ストレート勝ちでしたが、接戦でした!男子も決勝に進出です。OHは今日も石川(祐)-大塚(達)対角。リベロは山本(智)選手。長いラリーも複数見られて盛り上がる試合でした。決勝はフランスとの対決となりますが、日本の優勝に期待して応援しようと思います!
日本vsフランス


<JAPAN VOLLEYBALL ASIA TOUR IN THAILAND2024>
WD名古屋は親善試合出場見送り。
<日程組み合わせ>
結局開幕してみないことには実際どの会場に行くのか分かりませんが、それでもSVリーグの日程組み合わせが早く出て欲しい。どこに行こうかなと遠征計画を立てるのもバレー観戦の楽しみの内です。
<UNIVAS見逃し配信>
ようやくUNIVASの東日本インカレ準決勝見逃し配信が出たので見ました!勝ち試合はやはり嬉しいです。
<チマチマと>
チマチマと岩手大会の写真整理を進めており8割完了。忘れた頃にでもブログにも載せていこうと思います!
<6月が終わる>
もうすぐ6月が終わる。仕事の課題が手つかずなのもお約束…。→夕方までに3コマ片付けてホッと一息。
<3択>
・夜中のVNL2024決勝まで起きておく。
・仮眠を取り決勝に起きる。
・翌日の仕事に備えて録画予約を入れて就寝。の3択で迷い中。
<2024V・サマーリーグ女子西部大会>
優勝:トヨタ車体、準優勝:JT、姫路、岡山、大学選抜、カノア、大野石油、久光、デンソー、熊本、倉敷、ヴィアティン


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2024年6月その2 | トップ | ☆2024バレーボール男子日本代... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事