LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

「ハナノヒ」「イイハナプラン」「イクハナプラン」Hibiya-Kadan Style 2020.12

2020-12-07 | Photo/Travel

<「ハナノヒ」の「イイハナプラン」継続中>
私は日比谷花壇のお花の定額制アプリ「ハナノヒ」の「イイハナプラン」を12月も継続中!ちなみに11/16よりイイハナプラン終了とのお知らせが出ました。11/16以降2回目の自動更新までは「イイハナプラン(税抜き1187円)」のまま利用可ですが、3回目の更新より「イクハナプラン(税抜き1987円)」になるとのこと。イクハナプランが開始され、選べるお花の種類が少し増えたようにも思います。
私は3月からはイイハナプランが無くなるので、「イクハナプラン」か「ツムハナプラン」か迷いますが、毎日の楽しみと続けやすい値段的には「イクハナプラン」かな?皆さんはどうされますか?

<実際頂いた花一覧>
Hibiya-Kadan Style某店で実際に頂いた花一覧です。私が選ぶ花の傾向があると思うので、偏った写真が多いと思いますが、いつも色々な花が用意されています。また増えたら後日追記予定。
12/1 赤い羽毛ケイトウ
小さめなケイトウ。もう少し渋めの赤いケイトウもありましたが、かわいかったのでこちら。赤×緑でクリスマス感!写真は11/29ヒペリカム、11/30グリーン3種MIX(コニファー3種)と一緒に。


12/2 赤いヒペリカム×2本
今日もついつい赤いものを追加してしまいました!明日は全然違う系統の物にしようかな?
12/3 黄緑のバラ
黄緑というか白というか、小ぶりでかわいいバラです!丁度見頃の物を頂いてしまったので、週末写真を撮るころには開いてしまうかも…→そこまでは開き切らず良かったです!写真は11/30コニファーと一緒に。

12/4 シルバーブルニア
本当にシルバーというかグレーというか新鮮!少ししたらドライフラワーにしようと思います。手芸用品的というか質感が面白い。

12/5 松ぼっくり×3個
4色あり迷いましたが、3種各色×1個ずつ。クリスマス感あります!

12/6 白のアストランティア
アストランティアを頂くのは2度目。花びらの裏の模様も面白い!
12/7 白のアストランティア
昨日と同じものをもう1本追加!色々なお花があり迷いました。今日は札が付いており、品種もスターオブビリオンと判明。写真は11/23利休草・アカシア、12/6アストランティアと一緒に。

12/8 白いマーガレット
素朴な草花系でかわいいです。つぼみも咲くと良いな!→毎日1個ずつ増えてきました!

12/9 黄色のフリージア×2本
黄色は春感あります!香りもあるお花。
12/10 白いフリージア×2本
色違いでフリージア!
12/11 淡いピンクのスイートピー
最近お花屋さんは春感のあるお花が増えてきました!淡い感じが好みです。
12/12 白のレースフラワー
白い細かなお花がたくさん!優しそうな雰囲気です。写真は12/9・10フリージア、12/11スイートピーと一緒に。

12/13 朱赤のラナンキュラス×2本
ラナンキュラスはカワイイですよね!色々な色があるのも魅力的。オレンジというか朱赤?写真は12/6-7アストランティアと一緒に。

12/14 白いアスター
白いアスターも好きかも!かわいいブーケも売られていて惹かれましたが、がまんがまん。

赤白緑でクリスマスカラー!写真は12/1羽毛ケイトウ、12/5松ぼっくりと一緒に。

12/15 ソリダコ
以前頂いて長く楽しめたソリダコ。花が咲くのも楽しみに。名脇役!

12/16 グリーン3種MIX
緑のヒペリカム、もう2種はお聞きするのを忘れて不明。ゼラニウムとかかな?写真は12/3黄緑のバラ、12/4シルバーブルニア、12/16・17ヒペリカム、12/20ブルーブッシュ?と一緒に。

12/17 グリーン3種MIX
緑のヒペリカム、クロモジ、ニンジンの花
2日続けてグリーン系頂きました!私は結構グリーン系も好きです!
写真はニンジンの花単品。

クロモジは実なのか花なのかも不明ですが、割と持ちも良いとスタッフさんが言われていました。

12/18 エンジのカーネーション×2本
ネットで写真を検索するとノビオバーガンディかな?本体がエンジで縁が白っぽいカーネーション。写真は11/13フェイジョア、11/14リューカデンドロン、11/25赤いドラセナ、12/12白のレースフラワーと一緒に。


12/19 白いチューリップ
スタンダードでシンプルなチューリップ!
12/20 ブルーブッシュ
グリーン系は色々便利です。写真は12/9・10フリージア、12/11スイートピー、12/19チューリップと一緒に。

12/21 青紫のヒヤシンス
ヒヤシンスを頂いたのは今回が初!

12/22 ブルースター
何度も頂いている水色のお花。かわいい&質感が面白い!

12/23 コチア
冬感のある1本。グリーンというかシルバー?
12/24 黄緑色のカーネーション
お店に並んでいた花束にも使われていて、家にあるお花でお揃い風にしようかな→目指したものの何か違う!?写真は11/30ブルーアイス、12/11スイートピー、12/12レースフラワー、12/23コチアと一緒に。

12/25 オレンジのカーネーション
私はオレンジ色が結構好きなのかも!お花屋さんに行ったのが閉店近くだったので、お店はすでにお正月的雰囲気でした。
12/26 葉ボタン
すっかりお正月な雰囲気です!小ぶりでかわいい。写真は12/25カーネーションと一緒に。

12/27 染めのガーベラ
濃い紺色?インパクトあり!写真は12/19チューリップ、12/20ブルーブッシュと一緒に。

12/28 ブルースター
約1週間前にも頂きましたが再び。
12/29 染めのガーベラ
12/27と同じものがあったので、もう1本追加!

12/30 ピンクの小ぶりなヒペリカム
ヒペリカムは小ぶりのものが好きかも!かわいいです!写真は12/22・28ブルースターと一緒に。

12/31 染めのガーベラ
朱赤の染めのガーベラ。染めは色むらが出るので、そこもキレイ。写真は12/8マーガレット、12/20ブルーブッシュ、12/27・29染めのガーベラと一緒に。


<お正月飾り>
もうすぐ新年という訳で、お正月飾り風。写真は12/17クロモジ、12/26葉ボタンと、庭の松とマンリョウ。松は何だかよく見かけるアレンジと種類が違う感ですが(!?)縁起物なのでOK?


<2020年2月~>
2020年2月に頂いた花一覧→■
2020年3月に頂いた花一覧→■
2020年4月に頂いた花一覧→■
2020年6月に頂いた花一覧→■
2020年7月に頂いた花一覧→■
2020年8月に頂いた花一覧→■
2020年9月に頂いた花一覧→■
2020年10月に頂いた花一覧→■
2020年11月に頂いた花一覧→■
2020年12月に頂いた花一覧→■
2021年1月に頂いた花一覧→■
2021年2月に頂いた花一覧→■
2021年3月に頂いた花一覧→■
2021年4月に頂いた花一覧→■
2021年5月に頂いた花一覧→■
2021年6月に頂いた花一覧→■
2021年7月に頂いた花一覧→■
2021年8月に頂いた花一覧→■
2021年9月に頂いた花一覧→■
2021年10月に頂いた花一覧→■
2021年11月に頂いた花一覧→■
2021年12月に頂いた花一覧→■
2022年1月に頂いた花一覧→■
2022年2月に頂いた花一覧→■
<2020年12月の庭>
今年は柚子向きな気候だったのか、庭の花柚子が豊作です!

<12月終了>
12月もせっせとお花屋さんへ。今年は色々なお花を頂き楽しませて頂きました。来年も引き続き楽しませて頂こうと思います!
ブログをご覧頂いている方々もお付き合い頂きありがとうございました!またのんびりと頂いた写真を載せていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2020年12月 | トップ | ☆2020-21V.LEAGUE男子東京(駒... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事