LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

「ハナノヒ」「イクハナプラン」Hibiya-Kadan Style 2021.03

2021-03-10 | Photo/Travel

<「ハナノヒ」の「イクハナプラン」で継続中>
私は日比谷花壇のお花の定額制アプリ「ハナノヒ」を今月も継続中!毎日の楽しみと続けやすい値段が良いよねという訳で、引き続き「イクハナプラン」を選択。相変わらずせっせと仕事帰りに日参する日々です。近くに店舗さんが無い場合などには、月6回まで貰えるコースの方が便利なのかもしれません。
3月からは「ハナノヒパスポート」を電子ギフトで送れるサービスも始まりました。お花を贈るのも良いですが、好きなお花を買いに行く楽しみをプレゼントするというのもアリかも!

<実際頂いた花一覧>
Hibiya-Kadan Style某店で実際に頂いた花一覧です。私が選ぶ花の傾向があると思うので、偏った写真が多いと思いますが、いつも色々な花が用意されています。また増えたら後日追記予定。
3/1 淡い桜色のお花
名前を見損ねました💦淡い優しい色のお花です。これもサイネリアのようです。
3/2 淡い桜色のお花
昨日と同じものを頂きました!

3/3 白のヒペリカム
変わったお花もあり惹かれましたが、王道(?)の実モノにしてしまいました。
3/4 白のヒペリカム
今日も昨日と同じ白のヒペリカムを選択。写真は2/26-27スプレーカーネーション、3/3-4ヒペリカムと一緒に。

3/5 キンセンカ
オレンジは元気の出そうな色ですね!つぼみも伸びてきました!

3/6 3種のグリーンMIX
白のニゲラ、ブプレリウム、スモークグラスかな?黄緑色もキレイです!

3/7 オレンジのスプレーカーネーション
オレンジ色がきれいなスプレーカーネーション!写真は2/16セダムと一緒に。

3/8 季節のお花MIX
オレンジのフリージアと麦かな?フリージアは良い香り!
3/9 淡いラベンダーブルーのサイネリア
2/20に頂いたものとおそらく同じ物。サイネリアはかわいい&持ちも良いので好きです。

3/10 薄紫のスイートピー×3本
店頭は卒業式、人事異動、ホワイトデー等のある季節のせいかブーケや花束が多く華やかです。スイートピーの花ことばでまず思い出すのは「門出」かな?写真は2/25カンパニュラ、3/1-2サイネリアと一緒に。

3/11 グリーン3種MIX
ユーカリ、ハーブ、麦?名前をお聞きするのを忘れました💦私はグリーン系も結構好きです!

3/12 小ぶりなピンクのヒペリカム
ヒペリカムは小ぶりな物が特に好きです!かわいい♪

3/13 小ぶりなピンクのヒペリカム
今日はお花の種類がたくさんで非常に迷いました!
3/14 濃いピンクのサイネリア
サイネリアはこの季節に多いのでしょうか?小花は結構好きで選びがちですが、バラなどもありました。
3/15 濃いピンクのサイネリア
昨日と同じものを追加!写真は3/9サイネリアと一緒に。

3/16 グリーン3種MIX
ユーカリ、セダム、麦かな?お花も良いけれどグリーンにも惹かれます!
3/17 白いマーガレット
マーガレットはシンプルでかわいい。写真は3/11・16グリーン3種MIXと一緒に。

3/18 青いカーネーションムーンダスト
青いカーネーションといっても実際は紫?私が確か高校生の頃話題になったのを思い出す。

3/19 グリーン3種MIX
ドラセナ、マルバルスカス、あと1種。折角スタッフさんに名前をお聞きしたのに、1種忘れてしまいました💦
3/20 グリーン3種MIX
ユーカリ、白いライスフラワー、麦
3月後半はバレーのエンゲート花企画に参加した関係もあり、いつも以上に家にお花があるのでグリーン系を頂いています!ライスフラワー面白かわいいです!

ライスフラワーが10日ほどして花が咲きました!

3/21 -
雨風が強かったので本日外出せず
3/22 グリーン3種MIX
3/19と同じ3種MIXかな?写真は3/19と一緒に。

3/23 都忘れ×2本
うちの庭にも植えてある都忘れですが、まだ庭の物は咲いていません。青紫がキレイな小花!

花瓶10%オフにひかれて1個購入。4/11まで10%オフらしいので、もう少し考えようと思います(笑)。
3/24 ナルコユリの葉
斑入りできれいなグリーン!
3/25 ナルコユリの葉
昨日に引き続き同じ物を頂きました。写真は3/24-25合わせて。

3/26 淡いピンクのデンファレ
まだつぼみも多いので、長く楽しめたら嬉しい。
3/27 淡いピンクのデンファレ
3/26と同じものをもう1本。

3/28 白いヘリクリサム
ドライフラワーのような質感が面白い!
3/29 ブプレリューム
自由な雰囲気のグリーン!写真は3/28ヘリクリサムと一緒に。

3/30 ブプレリューム
昨日に引き続きブプレリュームを追加。
3/31 グリーン3種MIX
アイビーなど。グリーン系結構好きです!斑入りの葉の枝物も。

<「#花と伝統工芸品を楽しみたい」キャンペーン>
先日行われていたtwitterでの伝統工芸青山スクエアと日比谷花壇コラボ「#花と伝統工芸品を楽しみたい」キャンペーンに当選したようです!今から花器&お花が届くのを楽しみに💛キャンペーンはほとんど当たったことが無いので嬉しい。
→本日花器&お花が届きました!素敵な企画をどうもありがとうございました!花器は大切に長く使わせて頂こうと思います♪お花はラナンキュラス・コデマリ・リューココリーネ・サクラコマチかな?コデマリはまだつぼみなので咲くのが楽しみ!花器は静岡竹工芸協同組合の駿河竹千筋細工というものだそうです。







<エンゲート花企画>
バレーボール日本代表プロデュースの花束をお届け!企画のお花が届きました。来週には女子の方も届く予定で、いつも以上にお花がたくさんです。
父親には元気が出そうな色で良いと好評でしたが、母親には赤に何故黄色を合わせたのか分からないと言われました(笑)。選手がプロデュースというだけで、私的には嬉しいです!オリエンタルリリーが開いてきたら窮屈そうなので分けました。

3/27は女子バレープロデュースのお花が届きました。サンダーソニアは好きなお花なので嬉しかった💛

<2020年2月~>
2020年2月に頂いた花一覧→■
2020年3月に頂いた花一覧→■
2020年4月に頂いた花一覧→■
2020年6月に頂いた花一覧→■
2020年7月に頂いた花一覧→■
2020年8月に頂いた花一覧→■
2020年9月に頂いた花一覧→■
2020年10月に頂いた花一覧→■
2020年11月に頂いた花一覧→■
2020年12月に頂いた花一覧→■
2021年1月に頂いた花一覧→■
2021年2月に頂いた花一覧→■
2021年3月に頂いた花一覧→■
2021年4月に頂いた花一覧→■
2021年5月に頂いた花一覧→■
2021年6月に頂いた花一覧→■
2021年7月に頂いた花一覧→■
2021年8月に頂いた花一覧→■
2021年9月に頂いた花一覧→■
2021年10月に頂いた花一覧→■
2021年11月に頂いた花一覧→■
2021年12月に頂いた花一覧→■
2022年1月に頂いた花一覧→■
2022年2月に頂いた花一覧→■


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2020-21V.LEAGUE男子愛知刈... | トップ | バレーボール2021年3月その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事