LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

「ハナノヒ」「まいにちイクハナ」プラン Hibiya-Kadan Style 2023.06

2023-06-11 | Photo/Travel

<「ハナノヒ」「まいにちイクハナ」プラン>
私は日比谷花壇のお花の定額制アプリ「ハナノヒ」を継続中。仕事帰りの毎日の楽しみに、今月も毎日1本お花の選べる「まいにちイクハナ」プラン。「ときどきイクハナ」プランの方が大きく飾れるかなぁとも思うものの、小さくちまちまとお花を入れ替えるのも私は好きです💛店頭には夏感のあるお花も増えてきました。
<実際頂いた花一覧>
Hibiya-Kadan Style某店で実際に頂いた花一覧です。私が選ぶ花の傾向があると思うので、偏った写真が多いと思いますが、いつも色々な花が用意されています。また増えたら後日追記予定。6/1 リューカデンドロン
持ちが良いので選びがちなリューカデンドロン!写真は4/11.23ドラセナレインボーと一緒に。

6/2 白のハマナデシコ
以前ピンク色の物を頂いたことがありましたが、白は初かな?写真は5/21.29アジサイと一緒に。

6/3 クリーム色のバラ
クリーム色のバラは初めて頂いたので新鮮!

6/4 淡いピンクのバラ
今日もバラを選びました。写真は5/24、6/3のバラと一緒に。淡紫のバラは10日経ちますが、この時期でもあまり様子が変わらず持ちが良い感じ!



5/25.28のスカシユリは咲き進みました!6/4時点↓

6/4 黄色いバラ
カタリナという品種で、面白い咲き方でした!写真は5/21.29アジサイ、5/30ドクダミと一緒に。

6/5 明るい黄緑のカーネーション
カーネーションは久し振りに頂きました。爽やかな雰囲気。写真は5/29アジサイ、6/6バラと一緒に。

6/6 クリーム色のバラ
店頭には色々なお花がありましたが、今回は6/3と同じ物を頂きました。写真は5/29アジサイ、6/5カーネーションと一緒に。

6/7 青紫のリンドウ
那須の青空という品種。青空と言うよりも星空ぽい。もうリンドウも咲くのだなぁと思いましたが、ハウス栽培?
6/7 オレンジのユリのつぼみ
つぼみは長く楽しめそうで楽しみです!1本で大きな存在感。→6/11ようやく花が開きました!

写真は4/11.23ドラセナレインボー、以前購入のルスカスと一緒に6/11時点。

6/9 グリーンのセダム
もこもこした感じがかわいい1本。
6/10 マリーサイモン
細かなお花が控えめな雰囲気。写真は5/24のバラと一緒に。

頂いてから18日経ちますが、あまり変化の無い持ちの良いバラのライラッククラシック↓

6/11 青紫のリンドウ
6/7と同じ物を頂きました!写真は5/29アジサイ、6/7.11リンドウと一緒に。

6/12 白のアジサイ
スッキリキレイな白色!写真は庭のペチュニアと一緒に。

6/13 紫の桔梗
夏もまだですが、もう秋のお花が並ぶのか!と思いました。
6/14 紫の桔梗
6/13と同じ物を頂きました。桔梗といえば紫の印象が強いです。写真は6/13-14一緒に。

6/15 薄紫のクジャクソウ
プレアデスという品種の模様。クジャクソウとかアスターとか、あの雰囲気のお花はかわいくて結構好きです。写真は庭のニワナナカマドと一緒に。

6/16 黄色のミニひまわり
ミニサイズでかわいい💛
6/17 黄色のミニひまわり
6/16と同じ物を頂きました。写真は6/16-17ひまわりとセダムと一緒に。

6/18 バラ
今月は結構バラを頂いていますが、花弁が面白い感じの1本です!
父の日は母の日よりもお花を贈るイメージがそこまでありませんが、ひまわりか黄色いバラが父の日のお花なのかな?写真はニワナナカマドと一緒に。

6/19 バラ
6/18と同じバラかな?プライムチャーム+という品種の模様。写真は6/18-19一緒に。

6/20 バラ
何度か頂いているエテルネル+。オシャレな雰囲気です。

6/21 水色のデルフィニウム
涼し気な水色。デルフィニウムは水色がお気に入り!

6/22 グリーンのセダム
もこもこかわいい!
6/24 ピンクのジニア?
グラデーションが練りきりの様で美味しそう。

6/25 紫のスターチス
かわいいバラもありましたが、家が暑いので持ちの良さそうな1本にしてみました!
6/26 紫のスターチス
6/25と同じ物を頂きました。その内にドライフラワーにしようと思います。
6/27 淡いピンクのハイブリッドチース
シンジーシルバーと言う品種の模様。派手過ぎないので控えめにかわいい。写真は6/25-26スターチスと以前購入のルスカスと一緒に。

6/28 白のノコギリソウ
初めて頂くお花でした。色々なお花がお花屋さんにはありますね。

6/29 白×青のリンドウ
白も入っているのでスッキリ涼しげでかわいいです!
6/30 クロコスミアのつぼみ
暑さに強いと良いなと選んでみました。


<庭の実>
写真では撮りきれていませんが、珍しく今年は庭の梅の実が豊作でした!5L瓶2個では足らず追加でもう2個購入。梅ジュースが大量に出来そうです。

<2020年2月~>
2020年2月に頂いた花一覧→■
2020年3月に頂いた花一覧→■
2020年4月に頂いた花一覧→■
2020年6月に頂いた花一覧→■
2020年7月に頂いた花一覧→■
2020年8月に頂いた花一覧→■
2020年9月に頂いた花一覧→■
2020年10月に頂いた花一覧→■
2020年11月に頂いた花一覧→■
2020年12月に頂いた花一覧→■
2021年1月に頂いた花一覧→■
2021年2月に頂いた花一覧→■
2021年3月に頂いた花一覧→■
2021年4月に頂いた花一覧→■
2021年5月に頂いた花一覧→■
2021年6月に頂いた花一覧→■
2021年7月に頂いた花一覧→■
2021年8月に頂いた花一覧→■
2021年9月に頂いた花一覧→■
2021年10月に頂いた花一覧→■
2021年11月に頂いた花一覧→■
2021年12月に頂いた花一覧→■
2022年1月に頂いた花一覧→■
2022年2月に頂いた花一覧→■
2022年3月に頂いた花一覧→■
2022年4月に頂いた花一覧→■
2022年5月に頂いた花一覧→■
2022年6月に頂いた花一覧→■
2022年7月に頂いた花一覧→■
2022年8月に頂いた花一覧→■
2022年9月に頂いた花一覧→■
2022年10月に頂いた花一覧→■
2022年11月に頂いた花一覧→■
2022年12月に頂いた花一覧→■
2023年1月に頂いた花一覧→■
2023年2月に頂いた花一覧→■
2023年3月に頂いた花一覧→■
2023年4月に頂いた花一覧→■
2023年5月に頂いた花一覧→■
2023年6月に頂いた花一覧→■


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2023年6月 | トップ | バレーボール2023年6月その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事