LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

2019年4月の庭

2019-04-20 | Photo/Travel

<2019年4月の庭>
アヤメやオオデマリは5月のイメージなのですが、今年は我が家の庭ではもう満開。5月ももうすぐ!


コメント

バレーボール2019年4月その2

2019-04-15 | Volleyball

<勇退>
サントリーの米山(達)選手が黒鷲旗をもって勇退されるとのこと。私的ひいき選手だったので非常に寂しい。今年の黒鷲旗男子はサントリー優勝希望かも。勇退後は何をされるのでしょうか?黒鷲旗後のコメント待ち。
2018-19三島大会
<引退>
引退しない選手はいないと、分かってはいる。
<優先順位と取捨選択>
結局見られるモノは限られているので、後悔の少ない方を選びたい。
<保存期間>
バレー以外の古い写真整理をしていたところ、DVDに入れていたはずなのに消えていた写真データがあり、記憶媒体には保存期間があるのだなと改めて感じました。私がデジイチを購入したのは約5年前で、それ以降に撮った写真も多く、今後データを残していくためには繰り返しコピーしていく必要があるのか…と思うと、今後は少し撮る試合も絞ろうかななどと思いました。結局見返す写真は限られていて。カタチに残る安心感という意味でも、写真プリント、アルバムやフォトブックは大好きです。PCが無くても手軽に見返せるのが良い。
<2週間>
黒鷲旗まで2週間を切りました。
<月刊バレーボール2019年5月号>
うっかり忘れていた月刊バレーボール2019年5月号を2日遅れで購入。近所の本屋さんでは最後の1冊でした。
VBドキュメントがリニューアルし、「ワタシのS6」となりました。第1回は岩坂選手。「NO TEAM NO LIFE!!」#29東レアローズ(女子)
<旅>
黒鷲旗のついでにもう1日旅行して来ようかなと計画変更中。行きたいところ、見たいもの、やりたいこと、食べたいもの等々あり過ぎる!
東京2020公式チケット販売サイト
オリンピックの抽選申し込みは5/9~5/28。とりあえず申し込んでみようと思いますが、同じ1日でも3つに分かれていて微妙。対戦カードにこだわらずに、見に行けたらラッキー位?
<黒鷲旗準備>
ヨドバシに行き、今使用しているのと同じカメラのメモリーカードを購入。
<半分>
黒鷲旗が始まるのが楽しみなのが半分、黒鷲旗が終わるのが寂しいのがもう半分。
第67回黒鷲旗
<オールスター出場選手・スタッフ変更(敬称略)>
(V1男子)
トミー、ティリカイネン→深津(貴)
(V2女子)
選手:新井(祥)→斉藤(千)※怪我により欠席
監督:椿本→北原
コーチ:北原→鈴木(智)
<ファン>
ファンとは何かを少し考える。
<Ⅴリーグオールスター>
もしVリーグオールスターに参加されていたら見に行ったかもしれないけれど、今年はお留守番。
<黒鷲旗まであと10日>
黒鷲旗まであと10日。あと2名来季もいらっしゃると分かれば良いのに。

<2019-20シーズン開催日程>
女子:2019年10月12日~2020年1月26日
男子:2019年10月26日~2020年2月29日
<引退退団>
豊田合成の岡本(秀)選手が黒鷲旗をもって現役引退との発表があり、コメントも出ています。退団後は豊田合成で社業専念とのこと。他にはいらっしゃらないのか気になるところ。

<大学バレー>(4/21終了時点)
大学バレーも折り返し。まだまだここから。
6勝0敗:早稲田、東海大
5勝1敗:筑波大、明治大、中央大
4勝2敗:日体大
2勝4敗:専修大
1勝5敗:順天堂、東京学芸、駒澤大
0勝6敗:日本大、慶應義塾
<データ>
増えてきてしまった写真データをどう保管したものかと考え中。時代の流れについて行けず、クラウドがイマイチ分かりません…
PCデータのバックアップも取らないとマズい。→PCデータのバックアップを取りました!これでとりあえずは一安心。
<天気予報>
そろそろGWの天気が気になる今日この頃。私的には、晴れか曇りだと嬉しい。
<旅>
黒鷲旗に負けたら行きたい遊びの予約も入れてみました。これはこれで楽しそうですが、一番はもちろん黒鷲旗優勝です!
<黒鷲旗放送予定>
(LIVE STREAM)
黒鷲旗のLIVE配信は準決勝からMBSであります。
(5/5準決勝)
女子:10:00開始予定
男子:14:00開始予定
(5/6決勝)
女子:11:00開始予定
男子:13:25開始予定
(TV放送)
TV放送は決勝からです。
GAORA:5/6 11:00~(LIVE)
MBS:5/6 26:14~(録画)
<Vリーグ脱退>
トヨタ自動車(女子)が2018-19シーズンを最後にリーグを脱退するとの発表があったとの記事が出ました。廃部では無いそうです。
<黒鷲旗まであと7日>
黒鷲旗まであと7日。荷造りを始めました。
<引退>
黒鷲旗を限りに東レの阿部(裕)選手が現役引退、小林(敦)監督が勇退。監督の後任は篠田コーチの予定。
<ファンとの集い2019>
豊田合成のファンとの集い2019は6/15開催予定。
行かれる方は楽しんで来て下さいね!私は今年も皆さんのレポ待ち。
<全日本女子>
4/24に全日本女子の始動会見が行われた模様。全員背番号入りユニフォームでした。どんなメンバーが各試合に選出されていくのか注目です。
<カメラの充電池>
充電を忘れるよりは良いかなということで、まだ早いかなと思いつつもカメラの充電池を充電しました。
<引退・退団>
ヴィクトリーナ姫路の引退退団選手が結構います。来季V1ではどの様なチームになるのでしょうか。
<黒鷲旗まであと6日>
黒鷲旗まであと6日。荷造りは8割方完成。
<ファン>
広く浅くは無理で、広く深くはもっと無理。結局ピンポイントなファンみたいです。
2018-19深谷大会
<VNL2019>
VNL2019は一般販売で十分かもと思いつつも、私はバレともチケットで1日分抽選申し込みをして購入出来ました。
ぴあでは先行先着プリセールが4/26の10:00~。一般販売は5/9の10:00~
<引退・勇退>
デンソーとNECの黒鷲旗での引退・勇退選手発表がありました。石田(瑞)選手と鈴木(裕)選手の引退が寂しい。
<移籍>
東レ(男子)の移籍希望選手が発表されました。引退選手との発表の時差は何なのか。
<黒鷲旗まであと5日>
黒鷲旗まであと5日。
<引退試合>
引退試合といって私が思い出すのは、ここ十数年で4試合。負けはしたけれども良い活躍が見られた2試合と、勝ち試合2試合。
<退部>
JT男子は劉選手とヴコヴィッチ監督が退部。
JT女子は栗原(恵)選手とミハイロヴィッチ選手が退部。ミハイロヴィッチ選手は黒鷲旗に出場されないとの発表がありました。
埼玉上尾も退団発表あり。
<ジェイテクトSTINGSファン感謝祭>
ジェイテクトSTINGSファン感謝祭は本年も6月開催予定は無く、具体的な開催日時はまだ未定。現役選手のみの参加となる。というお知らせがありました。2年前のファン感は引退選手も参加された6月開催で、本当に良かったなと思います。
お会いしたい友人もいるのですが、私は今年も皆さんのレポ待ち。
<2019V・サマーリーグ女子大会>
2019V・サマーリーグ女子大会の公式発表がありました。参加チームと東西分けも気になります。
(西部大会)
日程:6/28-6/30
会場:ジップアリーナ岡山
(東部大会)
日程:7/5-7/7
会場:秩父宮記念体育館
(チケット発売日)
5/25 10:00~
<帯同>
豊田合成の高松選手が、黒鷲旗に帯同しないとの発表がありました。アンディッシュ元総監督の「Beach Travel」というポルトガルのイベントに派遣されるようです。
楽しみにされていたファンの方々にとっては、残念なお知らせかもしれません。
<黒鷲旗まであと4日>
黒鷲旗まであと4日。10日もすれば、決勝戦まで進んでいたとしても黒鷲旗は終了。
<勇退>
トヨタ車体の小田(桃)選手が黒鷲旗をもって勇退との発表。
まだ若い選手の勇退や退部発表は、現役引退なのか移籍なのか判別がつきません。
<2019アジアクラブ男子選手権大会>
2019アジアクラブ選手権大会は、パナソニックが準優勝。お疲れ様でした。優勝はイランのヴァラーミーンミュニシパリティ。
<バレー不足>
思えば3週間もバレーの現地観戦をしていません。バレー以外も楽しいけれど、バレー不足。
<黒鷲旗まであと3日>
黒鷲旗まであと3日。
<アルバム>
以前友人に頂いたアルバムやフォトブックを見返して、テンションを上げていこうという黒鷲旗前。ついでに自分のアルバムやフォトブックも見返して、少し懐かしくなりました。
<引退試合>
黒鷲旗での引退試合のブルーレイを見返して、良いサーブと良い繋ぎがたくさん見られて嬉しかったことを思い出しました。
<退団>
FC東京の退団選手発表がありました。「なお、今シーズン限りで退団する選手はほかにはおりません」の一文が新しい!?ファンの黒鷲旗後に追加発表があるのでは…という心配にもこたえる発表です。
<大学バレー>
帳票待ち。連休明けでしょうか?早稲田と明治大は黒鷲旗があるので、黒鷲旗をどんなメンバーで臨むのかにも注目です。
8勝0敗:早稲田
7勝1敗:東海大
6勝2敗:筑波大、明治大
5勝3敗:日体大、中央大
4勝4敗:専修大
2勝6敗:順天堂、駒澤大
1勝7敗:日本大、東京学芸
0勝8敗:慶應義塾
<黒鷲旗>
久し振りにアクセス解析を見たところ、時期的なものか去年の黒鷲旗記事を見て下さる方が今月は多いようです。今年も黒鷲旗観戦予定ですが、バレー以外の観光も楽しもうと色々な予定を入れました。黒鷲旗は1日に2試合ずつ観戦という例年以上に偏った内容になる予定ですが、よろしければまた覗いてみて下さい。
<黒鷲旗は明日開幕!>
黒鷲旗は明日開幕!毎日新聞の登録メンバー発表を見ました。
<2019年5月1日>
5/1は黒鷲旗現地でした。日立さんがフルセットでハラハラさせられましたが、勝ち試合で良かったです!最近不義理にしている男子バレーファンの友人にお会いできたのも嬉しい。会場でご一緒させて頂いた方や夕飯もお付き合い頂いた方々など、どうもありがとうございました!残りの試合でもよろしくお願い致します!
<2019年5月2日>
5/2も黒鷲旗現地でした。日立さんはスト勝ちで決勝ラウンド進出決定でまずはホッと一息!サインを頂けたのも嬉しいありがとうございました!豊田合成が早稲田に敗れたようで…明日、豊田合成vs堺の勝者が決勝ラウンド進出となります。
<アルバム>
友人に素敵なアルバムを頂きました!ついつい眺めていてあっという間に夜(笑)。ありがとうございました
<2019年5月3日>
5/3も黒鷲旗現地でした。某選手のファン同士での夕飯もご一緒させて頂き、どうもありがとうございました!同じ選手のファンあるあるが多く楽しかったです。また明日もよろしくお願い致します!今日は女子3-4試合目を観戦。日立さんのフルセット負けが悔しい…。でも、決勝ラウンド進出は決まっているので、明日勝ち試合が見られますように!5/4の日立さんの対戦相手はデンソー。豊田合成が堺に敗れたため、豊田合成の予選ラウンド敗退が決まりました。
<見ているだけでも>
黒鷲旗3日目が終了しました。見ているだけでも疲れる位なので、選手やスタッフの皆さんはもっと大変だろうなと思います。優勝まではあと3勝!
<2019年5月4日>
5/4も黒鷲旗現地でした。今日も女子の3-4試合目を観戦。久し振りにお会い出来た方もいて、今回はのんびりお話できませんでしたが、またどこかの試合でご一緒させて下さいませ!
日立さんは3-1勝利!明日も試合があるのは嬉しい。 昨日は写真整理もせず寝落ちしており、午前中は写真取り込み。私の大阪遠征も5日目。世間の連休ももうすぐ終わり。
<第68回黒鷲旗 決勝トーナメント戦 組み合わせ>
(5/4)
C1:東レ3-0埼玉上尾、C2:JT3-1トヨタ車体、C3:岡山3-1NEC、C4:日立3-1デンソー
B1:堺1-3JT、B2:パナソニック3-0ジェイテクト、B3:早稲田1-3東レ、B4:FC東京0-3サントリー
(5/5)
特1:(10:00~)JT1-3東レ、特2:(12:00~)岡山2-3日立
特3:(14:00~)パナソニック3-0JT、特4:(16:00~)東レ1-3サントリー
(5/6)
特1:(11:00~)女子決勝 東レvs日立、特2:(13:30~)男子決勝 パナソニックvsサントリー
<2019年5月5日>
5/5も黒鷲旗現地でした。今日も久し振りな友人とお話できたりして嬉しかったです!またどこかでよろしくお願い致します!
5/5は1,2,4試合目を観戦。日立さんとサントリーの決勝戦進出がとても嬉しい!
ただ、明日で見納めだったら寂しいなと、準優勝以上が決まり嬉しいのが半分、大会が明日で終わる寂しさがもう半分。
<2019年5月6日>
5/6も黒鷲旗現地でした。日立さんの準優勝とサントリーの優勝で悲喜こもごも。男女とも見ごたえのある良い試合でした!2人ともカッコ良かった!米山(達)選手は現役引退お疲れ様でした。最後まで良い活躍が見られて嬉しかったです。

コメント

バレーボール2019年4月

2019-04-01 | Volleyball

<フォロワー数推移一覧>
ネタの無い時期のお約束的だったtwitterフォロワー数一覧。今季はまだリーグが終了していませんが、丁度1年前位に調べていたので、今年も調べてみました。今回はtwitter・facebook・instagramの3点です。
現在SNSでの情報発信を行わないV1チームは男女合わせても日立さんのみですが、今後何か始められるのでしょうか?
twitter・facebook・instagramだけで比較しても、発信しやすい内容はそれぞれ変わると思います。そもそもファンがどのSNSを主に活用されているかも、チームにより違うのかもしれません。以前は女子チームはfacebook、男子チームはtwitterが多めな印象でしたが、今はどうでしょう?効果的なチーム情報拡散のためには、どのツールが効果的なのか。それぞれを使い分けるのが良いのか、同じような内容を投稿するのかも、チームにより様々です。




<第68回黒鷲旗>
第68回黒鷲旗まであと1ヶ月を切りました。グループ分けや試合順が気になりますが、組合せ抽選は4/6予定。応援しているチームが何試合目だと良いかなと考えてみたり。黒鷲旗に全日本組が不在であれば、全日本登録メンバー発表がチケット発売日前だと助かります。→4/1全日本登録メンバー発表がありました!
黒鷲旗登録メンバー発表は前日のことが多い気がしますが、ファン的にはもう少し早くお知らせしてもらえたら嬉しい。チーム的には遅い方が良いのかな?
<切符>
電車の切符も手配しなくては。
<練見>
練習見学に行かれている方のお話を聞くと、練習見学に行きたいなと思うのですが、女子チームはほとんど練見不可で残念。
<全日本登録メンバー発表(敬称略)>
日立さんからは佐藤(美)選手、長内選手、入澤選手の3選手が2019年度全日本に登録されました。(一覧一部訂正しました)
S:冨永、佐藤(美)、田代、関
OH:新鍋、石井(優)、内瀬戸、鍋谷、今村(優)、古賀(紗)、長内、黒後、東谷、吉野(優)、中川(美)、石川(真佑)、宮部(愛)
MB:荒木(絵)、岩坂、奥村(麻)、芥川、渡邊(彩)、島村、入澤
L:井上(琴)、山岸、小幡


男子は24名登録。
S:深津(旭)、深津(英)、藤井(直)、関田
OH:福澤、栗山(雅)、浅野(博)、柳田(将)、髙野(直)、久原(翼)、石川(祐)、樋口、都築
OP:清水(邦)、大竹(壱)、西田(有)
MB:李、出耒田、山内(晶)、高橋(健)、小野寺(太)
L:古賀(太)、井手、山本(智)


<第1回国内合宿>
全日本女子の第1回国内合宿が4/21~5/10味の素トレセンであるようなので、今回全日本に登録された選手はほぼ黒鷲旗出場は無しでしょうか。黒鷲旗で見られないのは残念ですが、折角の機会なのでたくさん良い経験を積んで、またチームに戻ってきて欲しいです。
男子は4/29~5/20味の素トレセン予定。
<退団>
選手側の希望が通っての早めの退団発表というのはファンにはありがたいことかもしれません。そういえば、加藤監督はどうされているのでしょう?PFUの発表は選手の退団のみでした。
<1年前>
去年は日立さんがレギュラーラウンドで敗退してしまい、黒鷲旗まで3ヶ月間ありました。丁度1年位前の4月には、それまでに黒鷲旗はまだかまだかと過ごしており、すっかり待ちくたびれてしまった記憶が(笑)。今年はあと1ヶ月間なので、意外とあっという間に黒鷲旗を迎えるのかも。引退・退団・移籍その他にハラハラさせられつつ黒鷲旗待ちなのは相変わらず。引退・退団の無い趣味にハマりたいと思ったこともありましたが、ハラハラさせられつつも応援できることはありがたいことだと思います。
<デスクトップ>
PCのデスクトップ画面にフォルダが増えてきたので整理したい。壁紙をバレーな感じにしようかと思いつつも、結局PCもスマホも初期設定のままです。
<退団>
日立のヘイルマン選手が退団。来季はどのポジションの助っ人さんが来るのでしょうか。部長も月森部長から遠藤部長に交代。春は人事異動の時期ですね。
<チケット不正転売禁止法>
チケット不正転売禁止法6月スタート。一般客がチケットを買いやすくなりますように。ただ、転売ヤーではない個人間の売買は残りそうかも?
<コラージュ>
写真整理の息抜きにコラージュで遊んでいました。すっかり楽しくなり写真整理が進まず…

<引退>
ジェイテクトの松原選手と清野選手が、黒鷲旗をもって引退するという発表がありました。この二人の引退はとても寂しい。



<練習試合>
サントリーvs堺の見学可能な練習試合が4/18堺で行われるとのこと。4/25はサントリーに変更。今後各チームの練習試合が増えて来そうです。
<ファイナルプログラム>
2018-19V.LEAGUEファイナルプログラムが今年も発売予定。昨季と比較するとページ数が少し増えて値段も上がっています。
発売日:2019年4月6日~
価格:1800円(税込)/全52P/W230×H365
プログラムの話題を見ると、フォトブックが作りたくなります!私はフォトブックはハードカバーしか作成したことしかありませんが、ソフトカバーも楽しいのかな?
<コラージュ2>
コラージュやフォトブック編集の楽しいところは写真差し替えが楽なところ。

<2019年度春季関東大学男子1部バレーボールリーグ戦>
大学バレーも今週末から開幕!今季もライブ配信あり。今季は何日間ぐらい行けるかな?大学バレーは無理せずライトに楽しめる位が、今の自分には丁度良いかなと思います。注目選手が増えると嬉しい。
4/6-7 日本体育大学健志台キャンパス米本記念体育館
4/13-14 東海大学湘南キャンパス総合体育館
4/20-21 A:順天堂大学さくらキャンパス、B:駒澤大学体育館
4/27-28 キッコーマンアリーナ
5/11-12 小田原アリーナ(男女)
5/18 浦安総合体育館
<DAZN cafe>
4/6-7ファイナル名古屋大会のイベント情報が出ました。
(DAZN cafeに参加予定の選手(敬称略))
女子4/6:鍋谷、田原、高橋(沙)、村永、佐藤(あ)
男子4/7:ムセルスキー、西田(有)、古賀(幸)
他にもV2,3表彰対象選手も参加予定
<チケット>
黒鷲旗のチケットは4/8 13:00~
VNLバレともチケット先行(抽選申し込み)は4/8 10:00~
2年前の黒鷲旗男子はチケット争奪戦でした。1年前の黒鷲旗女子はチケットに余裕がありました。今年はどうなるでしょうか?
<2019年4月6日>
4/6は大学バレーを見に日体大まで行って来ました!見て来たのはほぼBコート(筑波大vs東京学芸、日体大vs慶応義塾、早稲田vs専修大)のみ。帳票も出るしライブ配信もあるしということで、別記予定はありません。パンフがフルカラーです。毎年メンバーも変わっていくけれども、今年も応援したいなと思いました。
今回の私的注目選手:日体大#28川口柊人選手(1年)、早稲田#18大塚達宣選手(1年)
<第68回黒鷲旗>
日立さんはA組(JT、日立、PFU、金蘭会高)でCコート
5/1 13:00~vsPFU
5/2 12:00~vs金蘭会高
5/3 16:00~vsJT
2試合目だとまだ元気なので私的には丁度良いかも。



<フォトブック>
先日注文したフォトブックが届きました!フォトブック楽しいです。
<2018-19V.LEAGUEオールスターゲーム>
女子大会出場選手・スタッフの発表がありました。
日立さんからは佐藤(美)選手、窪田選手、入澤選手の3名。
<オールスターゲーム女子出場予定選手(敬称略)>
(※4/19数名選手・スタッフの変更がありました)
・V1女子
(Teamブイリー)
監督:多治見麻子、コーチ:内田役子
石井(優)、栗原(恵)、新鍋、黒後、田中(瑞)、クラン、山口(舞)、岩坂、井上(奈)、荒木(絵)、宮下、比金(桃)、丸山(亜)、小幡
(Teamチーバくん)
監督:菅野幸一郎、コーチ:吉原知子
古賀(紗)、江畑、柳田(光)、窪田、鍋谷、平谷、青柳、島村、大竹(里)、入澤、佐藤(美)、田原、岩崎、山岸
・V2女子
(Teamブイリー)
監督:竹下佳江、コーチ:原秀治
金杉、吉本、熊本、権藤、張、水上、吉岡(可)、大元、北川(海)、和田(法)、河合、長谷川(侑)、前村、田戸
(Teamチーバくん)
監督:北原勉、コーチ:鈴木智大
吉井、中村(早)、斉藤(千)、江川、山本(裕)、鬼塚、賀谷、小清水、柳沢、安福、中條(美)、栗田、鶴ケ崎、吉岡(み)
<オールスターゲーム男子出場予定選手(敬称略)>
・V1男子
(Teamブイリー)
監督:ヴコヴィッチ,ヴェセリン、コーチ:荻野正二
高松、劉、西田(有)、高野(直)、藤中(謙)、ヤカン、福山、森崎、李、藤田(裕)、内山、手原、井上(航)、古賀(太)
(Teamチーバくん)
監督:小林敦、コーチ:深津貴之
浅野(博)、山本(将)、手塚(大)、戸嵜、長友、ムセルスキー、傳田、小野寺(太)、富松、松本(慶)、山本(湧)、関田、山本(憲)、渡辺(俊)
・V2・V3男子
(Teamブイリー)
監督:近藤浩、コーチ:東岡昇
久保田、淵江、落合(一)、木村(拓)、白川、藤井(啓)、茶屋道、硯、田中(寛)、久堀、野垣、毛利、米村、峰尾
(Teamチーバくん)
監督:山本道彦、コーチ:井上人哉
中川(剛)、浅野(卓)、栁田(百)、家近、本多、瀧澤、横田(圭)、小島(大)、森本、大野(隆)、浜崎、伊藤(裕)、川崎、浅岡
<2019年4月7日>
4/7も大学バレーを見に日体大まで行って来ました!見て来たのは今日もほぼBコート(日体大vs東京学芸、筑波大vs駒澤大、明治大vs日本大)のみ。帳票も出るしライブ配信もあるしということで、別記予定はありません。3試合中2試合がフルセット!黒鷲旗も1日4試合は集中力的に無理かも…。日体大の桜もまだキレイ。
今回の私的注目選手:日体大#11高橋良選手(3年)、東京学芸#28荒井大雄選手(1年)、日本大#36下田正明選手(2年)
<ファイナル名古屋大会>
ファイナル名古屋大会の女子はストレート、男子はフルセットになった模様。TV録画はしましたが、この2日間は大学バレーでお腹一杯なのでまだ見ていません。見ていない試合は少し遠い。
<旅>
私はもう何年もゴールデンウィークは黒鷲旗でバレー三昧です。今回は2試合目が多そうなので、バレー以外の観光も楽しもうかなと考え中。大阪には結構行きますが、あまり食以外の観光をしていないかも(笑)。
<チケット>
黒鷲旗のチケットはみなさん購入出来ましたか?男子側がなぜこんなに売れているのか不思議ですが、去年も同様でしたよね。女子側はまだ余裕がありそうです。私は無事チケットを購入出来ました。お会い出来そうな方々は、よろしくお願い致します!
<体育館>
来季のことなど分からないなと思いつつも来季の競技日程を見ていたりして、意外にあちこちで体育館が建てられているのだなと思いました。
<1ヶ月後には>
黒鷲旗決勝まで勝ち進んでいたとしても、1ヶ月後には黒鷲旗が終わっているのかと思うと、始まる前からすでに寂しい。
<退団コメント>
合成のイゴール選手とクリスティアンソンSHCの退団コメントが出ました。黒鷲旗には今季も期間限定の助っ人さんが参戦されるのか、日本人オンリーで臨むのか気になるところ。
<写真整理>
せっせと進めていたここ2年間の写真データ整理がようやく一区切り!
写真データDVDのインデックスにインデックス型フォトブックも注文してみました。良さそうだったら、バレー以外の古い写真データでも作成しようかと思います。仕上がりが楽しみ♪2年分データのインデックス目的なので、写真の大きさは小さめでA5版1Pに9枚入るものを選択。旅行の写真で作成するなら、A5版1Pに2~4枚ぐらいが良いかな?作成する楽しさは断然通常のフォトブックが上ですが、とってもお手軽。我が家にはカラーボックスに眠っている、何を撮ったか忘れているような古い旅行のプリントしていない写真データDVDが結構あります。
<退団>
堺から退団発表がありました。他のチームもまだこれから出てくるでしょうか。
埼玉上尾の荒木(夕)選手の現役引退は少し寂しい。松本(亜)選手はコメントを見ると移籍の様です。
<グランドファイナル東京イベント>
グランドファイナル東京イベント概要が出ました。
・Vリーグ公式グッズショップ、チームブース、トレカ交換ブース
・Vリーグ特別表彰式(V・ファイナルステージ4位のチーム表彰、各種個人賞の表彰)
・新マスコットキャラクター名前発表
・「Crap,Smile,Dance!」を一緒に踊ろう!
・両チーム応援団による応援合戦
・国歌独唱(13日:RiRiKAさん、14日:茂森あゆみさん)
・ファイナル表彰式
<今週末にはリーグが終了>
今週末にはリーグが終了。あれだけ開幕を楽しみにしていたというのに、本当にあっという間でした。
<3週間>
黒鷲旗まであと3週間を切っています。
<引退コメント>
松原選手と清野選手の引退コメントが出ました。松原選手は黒鷲旗後は社業専念になられるとのこと。
<週末>
週末は大学バレーも少し気になりますが、バレー以外のフォトブック作成が楽しいけれども終わらないためお留守番。
<グランドファイナル東京大会>
(女子)
女子グランドファイナル東京大会はゴールデンセット!優勝は久光製薬、準優勝は東レ。皆さんお疲れ様でした!
Vリーグ栄誉賞は、井上(奈)選手。Vリーグ日本記録賞(サーブレシーブ成功率)新鍋選手。新鍋選手はサーブレシーブ賞やレシーブ賞、ベスト6もおめでとうございます!最優秀新人賞は関選手。
(男子)
男子の決勝パナソニックvsJTはパナソニックがストレート勝ちで連覇達成。準優勝はJT。皆さんお疲れ様でした!試合的には女子の方が盛り上がったかな?男子はF3が盛り上がりましたね。
Vリーグ栄誉賞は、古賀(幸)選手、鈴木(悠)選手、米山(達)選手、興梠(亮)選手、岩井選手。おめでとうございました!
最優秀新人賞が西田(有)選手と大竹(壱)選手の二名。男子は誰が選ばれるのかと思っていましたが、二名ありだったのか!
<7:2:1>
V.LEAGUE男女決勝が終了しました。もう何年もリーグ開幕前にひいき選手が増えると良いなと毎年書いているのですが、今季も注目選手は増えてもひいき選手が増えないまま終了してしまいました…。このままではひいき選手が全員社業専念になられる日も近いのではないかと、心配な今日この頃です!?
バレーの上手さ7割、笑顔や容姿2割、発言やファンサ1割くらいの割合だと思うのですが…。
<大学バレー>(4/14終了時点)
まだ4戦なので読めません。
4勝0敗:早稲田、東海大、筑波大
3勝1敗:日体大、中央大、明治大、
1勝3敗:順天堂、東京学芸、駒澤大
0勝4敗:日本大、慶應義塾、専修大

コメント (4)

2019年4月

2019-04-01 | memo

<更新履歴と覚書>
4月1日
Volleyball:バレーボール2019年4月
新元号は「令和」に決定!
4月11日
プリントせずにそのままになってしまっていた家族旅行等の写真整理を始めました!通常のフォトブックにしようかと思います。
→ページ数が多いので、ノンブルを打つことに。→4/15注文完了!→4/23到着。家族にも楽しんで貰えたようで良かった。
4月15日
米山(達)選手が黒鷲旗をもって勇退されるとのこと。非常に寂しい。
Volleyball:バレーボール2019年4月その2
4月20日
Photo/Travel:2019年4月の庭
4月24日
友人から手紙が来て、明るいニュースは良いなと思いました!


コメント