LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

☆3/23-30 2013/14 V・プレミアリーグ男子

2014-03-25 | Volleyball

(3/23)
23日は新しいカメラを持って三島に行って来ました!悲喜こもごも。
ジェイテクトは嬉しい6勝目!合成は悔しいフル負け💦サントは四強入りを逃す。
(3/29)
ジェイテクトの8位確定💦合成は四強入りに望みをつなぐ、サントはフル負け💦
今日も悲喜こもごも。
久し振りにサンチェスがスタメンとなりましたが、サンチェスが入ると替え時が難しい…入替戦が怖い。
(3/30)
ペピチ選手抜きの堺にスト負けは悔しい。大矢選手も出場していた。合成は四強入りを逃す。サントは東レにスト負け星谷選手がスタメンで驚き。
※4Leg総括や1-4Leg総括は少し遅くなるかもしれません。
Vmemo03225 
  
 

Vmemo03276   
Tg0276 11/12 藤枝大会
<2013/14 V・プレミアリーグ男子三島大会 3月23日現地観戦メモ>
23日は新しいカメラを持って三島市民体育館に行って来ました!合成は四強入りをかけ負けられない試合。前日の合成vs東レの直接対決では悔しい敗戦となっていました。合成は本当に四強でお願いします!
ここ1ヶ月以上毎週末にバレー観戦をしていてやや体力的に疲れ気味&カメラ購入で懐が寒かったこともあり、23日は現地観戦するか迷いましたが、結論としては行って良かったです。やはり現地観戦は楽しい♪
<合成2(22-25、21-25、25-17、26-24、8-15)3堺>
合成のフルセット負けは非常に悔しい…💦途中交代した高松選手が少し心配。途中から出場の杉山選手はベテランらしいPlayを見せてくれていました。リベロユニは白。四強入りをFANはまだ諦めていませんよ!
堺のセッターは今村(駿)選手が先発。私は北島選手がスパイクを決めるところを久し振りに見た。走って喜んでましたよ~。応援団のシンセが不調だったようで、途中はなおきさんらが口で曲を歌っていた(笑)。早く直ると良いですね。
<パナ3(25-22、25-22、21-25、25-21)1東レ>
パナをここまで全力で応援したのは初かも!?ダンチ選手は膝に痛みが出たとのことでベンチアウト。福澤選手対角には渡辺(奏)選手が入りました。最初の方は深津選手のコンビがみんなと合わず何だかバタバタしていた。ヒロインは福澤選手。
東レは米山(裕)選手が好調で良かった!ただ敵認定では無い日に頼みます(切実)。スタメンセッターは王選手。今後は近藤選手で行くのか王選手で行くのか大注目。
<サイン色紙とカラーボール>
会場に入ると靴を脱ぐ付近にサイン色紙が置いてあり、ご自由にお持ち下さいとのことで、折角なので合成のサイン色紙を頂きました!色紙はパンフのおまけではないのかな?と思いましたが、もうリーグ終わりも近くパンフを購入される方も少ないため、色紙が余っても勿体ない等の理由かもしれませんね。ちなみにパンフのおまけはカレンダー(東レのかな?)になっていたようです。
東レHGということで、試合後に東レの選手によるカラーボールの投げ込みイベントがありました。私は珍しくカラーボールをGet!梅野選手のもので嬉しかった💦ベンチアウトが続いていますが、また活躍の機会があると良いですね。
Tg03
<カメラ>
新しいカメラを持って行きましたが、やはり新しいカメラは良い!もっと早くに購入すれば良かったなぁ、などと思ってみたり。古いカメラが壊れたのも良い機会だったのかもしれません。新しいカメラは古いカメラよりも重いのが難点ですが、その内に慣れるかな。絞り優先で撮るかシャッタースピード優先で撮るか迷いつつ、現在試行錯誤中です。

コメント

バレーボール2014年3月②

2014-03-18 | Volleyball

<月刊バレーボール>
月バレのスタ☆メンの合成の記事を読んで以来、試合中に監督と近選手や古賀(幸)選手が話している姿を見ると笑える。近選手後衛時本当に監督が何かいっているなぁとか(笑)。
<関東大学バレー春季リーグ会場>
そろそろ会場を確認しようかと自分的メモ
4/12、13:日体大世田谷キャンパス
4/19、20:東海大湘南キャンパス
4/26、27:慶應義塾日吉記念館
5/10、11:日体大健志台キャンパス
5/17、18:駒澤大駒澤キャンパス
5/25  :日体大健志台キャンパス
<バレーボールもばいる終了>
3月いっぱいでバレもばが終了し、4月からはバレともが開始とのこと。
Tg063
<残り試合>
ジェイテクト:JT/FC東京/合成/
合成:東レ//ジェイテクト/FC東京
サント:FC東京/JT/パナ/東レ
三好:警視庁/トヨペット/富士通/つくば
<カメラ購入>
増税前に新しいカメラを購入してしまいました!とりあえず取説を読んでみましたが、どんな設定にするのかはしばらく試行錯誤となりそう。
<Volleyball Channel>
先日のVolleyball Channelでは、前田(和)選手ラストゲームのFC東京vsパナの映像がありました。
<V・プレミアリーグ女子、レギュラーラウンド終了>
今シーズンは東レと車体が四強入りしたのが嬉しい!熾烈な7位争いは最終日までもつれましたが、入替戦行きはJTとパイオニアに決定。12勝しても入替戦行きというのは厳しいですね。
<全力応援>
残り試合数が減ってきているこの終盤戦での負けは本当に堪えますが、FANはもう応援するしか。1つでも多く良い試合になります様に(切実)。
<2014.03.23>
23日は新しいカメラを持って三島に行って来ました!三島の写真を見返したら、被写体が思い切り偏っていて笑えた。
<チケット>
チャレンジマッチチケットは購入済みです。ジェイテクトの7位祈願!
男子ファイナルチケットを購入して来ました。合成の四強入り祈願!
このジェイテクト7位と合成四強入りの両立は可能なのかな…?
<ニコニコ生放送>
チャレンジマッチと3位決定戦がニコ生で放送決定!嬉しい半面チャレマは切実なので怖くもあり…
<レギュラーラウンド最終日>
ひいきチーム同士の対決が無いので嬉しい!みんな勝って締めくくりたいところ。
ただ、三好にはまだ優勝の可能性があるので優勝して欲しい気持ちと、ジェイテクトが8位確定なので2位通過して欲しい気持ちもあり非常に複雑…
→ジェイテクトのチャレンジマッチの対戦相手は警視庁に決定。私は警視庁がどんなチームか分からないので非常に心配ですが、応援するしか。
三好はチャレンジリーグ2位となり、無事チャレンジマッチへの切符を獲得!FC東京にも応援したい選手もいますが、チャレマでは三好を応援したいと思います。
合成は惜しくも5位となり、四強入りを逃す…💦非常に悔しいので、黒鷲旗や来季のリベンジに期待。
サントは東レにスト負け💦今シーズンは苦しい試合が多かったですね。
<更新予定>
4Leg総括と1-4Leg総括は少し遅くなるかもしれません。

コメント

F1GP2014シーズン開幕!

2014-03-18 | F1GP

<F1日本GP2014>
16日に日本GPのチケットが、西エリアも発売されました。私は今年もヘアピンでチケット購入済み!グラスタをはじめ他の席にもひかれますが、結局ヘアピンに。出来ればヘアピン先端寄りの座席希望ですが、F1も座席が選べればもっと嬉しいのになぁ。写真も撮りたいので、天気は晴れもしくは曇り希望。屋外スポーツは本当に天気の影響は大きいです。
Fs01
<フジテレビNEXTsmart>
思えば便利な時代になったものだ、といのが最初の感想。
今年は「フジテレビNEXTsmart」がスタート!スマホでF1TV中継が見られたら、色々と現地での観戦スタイルも変わりますね。現地での暇つぶしにも有効かと。グラスタであればピット作業を見ていれば時間なんてあっという間ですが、他の席だと見るもの少なかったりもして。ヘアピンからのサーキットビジョンは若干見にくいので、鈴鹿でも無事見られれば嬉しい。私はフジテレビNXTに加入しているので、早速スカパー!オンデマンドに登録してみましたが、無事スマホでも動画が見られました。画質はそこまで良くありませんが、小さな画面で見る分には十分かと。
Car Watchに記事がありました→
<ウィリアムズ>
先日スメドレー氏のウィリアムズ入りが発表されましたね。レースエンジニアでは無いようですが、心強い。マッサとの仲良しコンビがまた見たい(笑)。ウィリアムズはマルティーニがタイトルスポンサーとなり、マシンは紺色から白色に変更。紺色は好きですが白も悪くは無いかな?オーストラリアGP予選でのウェットコンディションには不安も覚えましたが、決勝でのボッタスのペースは昨年のウィリアムズを思えば上出来!?今シーズンはまだまだ読めませんが、ウィリアムズ頼みますよ~。
ちなみにマッサはオープニングラップでもらい事故💦ついてなさ過ぎですが、まぁ開幕戦は基本良くないことが多いので…今シーズンはこれから上げて行ってもらいましょう。まずは1コーナークリア(…)→完走(最重要)→ポイント獲得→表彰台!
<跳ね馬>
アロンソとキミというコンビで臨む2014シーズン。どちらがエース待遇となるのか非常に気になる。ジョイントナンバーワンで行くのかな?開幕戦ではアロンソ4位、キミ7位という結果となりましたが、まだまだシーズンは始まったばかり。二人ともFANの多いドライバーなので、FANの方々はやきもきしてるかも?ちなみに私はどちらも同じ位応援しています。開幕戦の跳ね馬のレースペースはイマイチな印象でしたが、今後改善してくれるハズ?
<LT>
今シーズンからPC公式LTの各セクター毎のタイムが見られなくなりました💦LT好きとしてはかなりショック。1000分の1秒を削る争いが面白い訳で、なにその表示(セクター毎のタイムが出ず、自己ベストか全体ベストかがの色で分かる程度)とがっくり。そんな訳で、今シーズンはオーストラリアGP終了後に有料公式アプリ(¥1,100-)を購入。色々機能がある様なので、なかなか面白そうかも!このPC公式LT改悪がなければ購入していなかった可能性もある訳で、良い機会だったと思いたい。これならもっと早くに購入していても良かった?
ただ、もともとのF1FANなら購入するかもしれませんが、新たにF1を見ようとする方は「各セクタータイムが見られなくてLTつまらない」で終了する可能性も💦新規FAN獲得するためには、PC公式LTはマイナスだと思います。私はLT好きなだけに、本当に勿体ないなぁと。とはいえ、PC、スマホ、iPadやその他色々が普及してきている現在は、TVしか無かった時代を思えばよりF1を楽しめる色々な可能性が広がっていますよね。
<音やマシン形状>
F1といえばエキゾーストノートをはじめ、色々な音も重要な要素。V6ターボエンジンの音にはまだ違和感が。実際鈴鹿で聞いてみてどんな感想になるかな?その頃にはもう慣れているかも!?今シーズンのマシンの形状には新車発表では驚かされましたが、慣れとは恐ろしいもので、あのノーズにもろそろ耐性がついてきた(笑)。とはいえ来シーズンにはもう少し改良される事に期待せずにはいられません。
<2014シーズン>
開幕前から本命だったメルセデスは確かに速そう。とはいえハミルトンにはトラブルも起きており、まだ不安要素も?このチームは昨シーズンはチームオーダーを出していましたが、今シーズンはどうするのかな?ハミルトンとニコの関係にも注目ですね。また、ここ最近勝ち続けていたレッドブルが開幕戦ノーポイント(リカルドのレース後失格は、良いレースをしていただけに少しかわいそう)とチームの勢力図が変わる可能性も。私的注目チームのウィリアムズや跳ね馬以外のチームも色々と面白そうな2014、今シーズンも楽しめそう。色々な若手とベテランとの争いにも注目!

コメント

☆3/16-22 2013/14 V・プレミアリーグ男子

2014-03-17 | Volleyball

(3/16)
前田(和)選手ラストゲームという訳で、墨田大会に行って来ました!前田選手、橋場選手お疲れ様でした。
(3/22)
ひいきチームの負け試合多数💦残り試合数が減ってきているこの終盤戦での負けは本当に堪えますが、FANはもう応援するしか。1つでも多く良い試合になります様に(切実)。
Vmemo03185
Vmemo03196 
Vmemo0324 
<2013/14 V・プレミアリーグ男子墨田大会 3月16日現地観戦メモ>
3/16はF1開幕戦とバレー観戦でかなり迷いましたが、前田(和)選手ラストゲームという訳で墨田大会に行って来ました!もしチームから前田(和)選手と橋場選手がラストゲームという告知が無ければ、F1TV観戦や他会場ライスコを優先させていた可能性も高かったと思います。なので行かずに後悔、とならなかったのが本当に有難い。勿論、前もって引退を知らせて欲しいFANもいれば、知らせて欲しくないFANもいるとは思います。ちなみに私は完全に前者です。選手自身もお知らせしたい選手もいれば、知らせたくない選手もいると思いますし、お知らせしたくてもチーム事情で出来ないケースもあるかもしれません。
墨田区総合体育館は私の好きな体育館のひとつ。錦糸町駅より徒歩3分と非常に交通のアクセスが良く、上履きも不要。体育館はほど良い大きさでコートも近く、ピカピカで明るく快適で、友人をバレーに誘うならこの体育館がイチ押し。ただ昨シーズンまではスタンド指定席もありましたが、今シーズはスタンドは自由席とチーム応援席のみとなりました。
<パナ2(16-25、25-10、25-13、21-25、14-16)3FC>
この墨田大会はFC東京のホームゲームということで、会場の半数近くはFC東京の応援だった印象。FC東京FANの方はハリセンを叩いて楽しそうでした。私的にはジェイテクトの7位のためにはパナに勝って欲しいけれども、前田(和)選手ラストゲームを勝利で締めくくって欲しい気持ちもあり複雑でした。第1試合は立ち見の人もいる位で、試合は途中一方的な展開も見られたもののフルセットとなり会場は大盛り上がり!ヒロインは勿論前田(和)選手と橋場選手!試合後コートで引退セレモニーが行われました。両選手のご挨拶とご家族(お子さん)からの花束贈呈など。お子さん&花束を抱えていた両選手を見て、家では良いお父さんかもしれないなぁなんてしみじみ。本当に今までお疲れ様でした。
第1試合後の引退セレモニーの後にサブアリーナではイベントが行われたようですが、私は合成を見たかったこともあり参加せずでした。参加された方々には良い記念になると良いですね。勝ち試合後だったので盛り上がったのではないでしょうか。
F01_3
<合成2(21-25、25-22、25-22、21-25、12-15)3JT>
四強入りをかけ負けられない試合が続く合成ですが、非常に悔しいフル負け💦でも良いPlayもありました。FANはまだ四強入りを諦めていませんよ!近選手→岡本(秀)選手で後衛時にレシーブを岡本(秀)選手、(高松選手→)古賀(幸)選手、白岩選手の3枚でやっていたりしていた。面白いけれどWSレシーブ数が数えにくいなコレと思いつつ見ていました。そういえば、ユニフォームは白でしたがリベロユニは黒でした。あのリベロ赤ピンクユニはどういう時に使用されるのか謎。
JTは2セット目途中に小澤選手が負傷退場しており非常に心配です。でも小澤選手に替わり入った塚崎選手も良い仕事していたと思います。この日は越川選手のサーブが絶好調で凄かった。最終セット終盤2本のサーブポイントにはやられたなぁーと。敵に回すと本当に嫌な選手です。ヒロインは通算230試合出場を果たし、栄誉賞受賞資格を得た酒井選手でした。おめでとうございます。
<ドロンパ>
私はチームマスコットの中では我王くんの次にドロンパが好きです♪着ぐるみの中ではドロンパが一番好きかも?開場前の列に並んでいたらドロンパが挨拶してまわっていたので、握手して来ました(笑)。
<会場アンケート>
先日の東京大会で行われていたのと同じようなVリーグ機構のアンケートが、墨田大会でも行われていました。前回のアンケートでは協賛会社のイメージや希望するグッズなどを問う設問がありましたが、今回は無かったため少し設問は減っていました。お礼は先日と同じあぶらとり紙でした。

コメント

3Leg総括 2013/14 V・プレミアリーグ男子

2014-03-14 | Volleyball

遅くなりましたが3Leg総括。長いようで短いリーグは終盤戦へ。
Vmemo0315 

 

とりあえず数字のみ。各チームへの一言感想追記は時間のあるときに?

(一言感想を順位順に)
パナ:
JT:
堺:
合成:四強入りをかけ負けられない試合が続く。
東レ:
サント:米山(達)選手スタメンで個人的には嬉しい。チームは3Leg後半勝ち星を増やした。
ジェイテクト:ホームゲームで勝利!3Legは2勝を上げた。
FC東京:

コメント

☆3/9-15 2013/14 V・プレミアリーグ男子(チャレンジ)

2014-03-09 | Volleyball

(3/9)
チャレンジリーグを2試合だけ見て来ました。下記に別記あり。
(3/15)
悲喜こもごも。
ジェイテクト5勝目おめでとう!ヒロイン見たかった!
合成は1、2セット目は競るもスト負け💦明日は勝利で!
サントはジェイテクトにフル負け。残りの試合は応援。
Vmemo03125
Vmemo03136
Vmemo03145 
<2013/14 V・チャレンジリーグ男子宮前大会現地観戦メモ 3月9日>
3/9は大人しく家で3Leg総括の電卓でも叩いていようかとも思いましたが、チャレンジリーグを2試合だけ見て来ました!この宮前大会は入場無料な上3試合見られるというお得感満載な大会でしたが、3試合目はプレミアのライスコに一生懸命になるのが見えていたので、大人しく帰宅。
会場の宮前スポーツセンターは、東急田園都市線宮前平駅より市バスで5、6分程の犬蔵下車+徒歩6分程。宮前駅から徒歩30分程とのことでしたが、私は往復バスで行きました。宮前平駅近辺にもバス停留所近辺にもコンビニあり。
 
会場は2Fスタンド席もサイド側2方向にありましたが、チーム応援席となっていた様なので今回はアリーナから観戦。2Fスタンドのチームベンチ側は地元のバレーチームのお子さん達なのか(キッズエスコートに参加している子達?)ちびっこ達が各チームに一生懸命声援を送っていました。また、アリーナ席は体育館が手狭なこともあってか基本1列のみで席数自体が少な目。無料の大会ですよと大々的に集客すると、入りきらなくなってしまったりするのかも?
今回私は2試合目途中にカメラが壊れたのがショック💦データが無事だっただけ良いのかな…。
Kd04
<三好3(27-25、25-16、25-19)0兵庫>
久し振りに三好が見られたのは楽しかった♪辻口選手がスタメンフル出場で私的に新鮮でした。橋本選手の活躍も初めて見ましたが、ブロード(?)も面白い。1セット目は結構橋本選手の打数が多かった印象。何だかゆるキャラとか呼ばれていた気がする(笑)。今後のMBのスタメン争いにも注目ですね。2セット目は島崎選手ピンサ時に連続得点あり。モハメド選手も前回見たときよりも良い感じ。1セット目は終盤接戦で非常にハラハラしましたが、残りのセットは少し余裕がありました。
兵庫はちびっこ達の応援に合わせて楽しそうだった選手がいた(笑)。
M015_2
<きんでん2(25-23、25-23、16-25、14-25、11-15)3つくば>
三好の1位通過希望していたり、前回見たきんでんが楽しかったこともあり、今回はきんでんよりで応援。2セット連取しスト勝ち見えた?と思いましたがつくばが逆転勝ち。セッターが前回見たときとは違い内園選手で、サイド攻撃が目立ちました。岡本(侑)選手や田畑選手の活躍が良い感じ。岡本(侑)選手を見ると何となく(雰囲気かな?)前田(和)選手を思い出しました。
Kd015 Kd02
つくばは去年とはメンバーが結構変わり平均年齢も上がっていそう。なじみのあるメンバーが多いので応援したい気持ちも…チャレマではつくばとも当たりたくないなぁなどと思ってみたり。前からでも後ろからでも打って来る瀧澤選手や、加藤(陽)選手の活躍が印象に残りました。加藤(陽)選手は今強烈ジャンサという訳ではないのですね。つくばの応援は少しFC東京を思い出しました。
Tu01 Tu02
<試合後>
2試合目終了後会場を後にしましたが、会場の出口付近できんでんの選手達がお見送りしていました。ちびっこ達がサインを貰ったりしていたようです。チャレンジはやはり選手との距離が近いなぁと思いつつ大人しく帰宅。
 Kd05

コメント

3/8 2013/14 V・プレミアリーグ男子

2014-03-08 | Volleyball

(3/8)
悲喜こもごも。ライスコ見ながら最後までハラハラ。
合成は内山選手ヒロインだったようで、HGでのヒロインおめでとう
Vmemo0309
Vmemo03101 
Vmemo0311
M059 2012/13 墨田大会

コメント

☆3/1-2 2013/14 V・プレミアリーグ男子

2014-03-04 | Volleyball

(3/1)
仕事帰りに東京体育館に行って来ました!ニコ生もあったので行くか迷いましたが、行って良かった!ジェイテクト嬉しい4勝目!合成vs堺もフルセットの熱戦でしたね。
(3/2)
2日連続で東京体育館に行って来ました!悲喜こもごも。
Vmemo0306
Vmemo0307
Vmemo0308_2
<2013/14 V・プレミアリーグ男子東京大会 3月1日現地観戦メモ>
3月1日は仕事帰りに東京体育館に行って来ました!ニコ生もあったので行くか迷いましたが、行って良かった!やはり現地観戦は楽しい。私が会場に着いたのは3試合目の練習が始まった頃で、見られたのはジェイテクトvsFC東京と合成vs堺の2試合のみ。
東京体育館は、JR千駄ヶ谷駅徒歩1分と非常に交通のアクセスの良い体育館。全席上履き不要なのもマル。ただ広い体育館なので、席によってはコートがやや遠い印象。今回は2F指定席から観戦してきました。コートが見渡せるのはマル。今シーズン唯一の全チーム集合だというのに、思ったよりも観客は少なく感じました…少し残念。
A05_3
<ジェイテクト3(25-22、25-20、25-18)0FC東京>
ジェイテクト嬉しい4勝目!2セット目終盤の高橋(慎)選手サーブ時の連続得点が印象に残りました。高橋(和)選手のヒロインを私が現地で見たのは今回が初!応援している選手のヒロインはやはり嬉しい💛
<合成2(22-25、16-25、25-20、32-30、12-15)3堺>
合成vs堺はフルセットの熱戦でしたね。2セット取られた後からのフルセット!合成のフルセット負けは非常に悔しいですが、楽しめました。合成のリベロユニが派手に。とにかく堺はペピチ選手が凄かった。ヒロインは佐川選手。
<会場でのアンケート>
3/1は会場でV・リーグ公式のアンケートが行われていました。暇そうに見えたのか(?)私も声を掛けられアンケート用紙を受け取り回答しました。どの大会でも観客へのアンケートをもっと行っても良いのではないかと思います。集計等は面倒かもしれませんが、観客の声を聞いて色々改善していけると良いですね。ちなみにお礼はあぶらとり紙でした。
A04_2
<2013/14 V・プレミアリーグ男子東京大会 3月2日現地観戦メモ>
私は基本土曜日も仕事があるため、2日連続で現地観戦に行ったのは今シーズン初。この日も8チーム集合で4試合あるため1試合目は10時5分からと早目でしたが、私的には翌日仕事を考えると終了が遅いよりも開始が早い方がありがたいです。ただ遠方のFANには朝早いのは厳しいかな?東レvsFC東京にもひかれましたが、3試合のみ見て帰宅。4試合目は後からGAORAを見ました。FC東京はミロが心配。
<ジェイテクト0(19-25、13-25、17-25)3パナ>
2セット目のダンチ選手サーブ時のパナ連続得点をジェイテクトはなかなか切れず大差が💦1日、2日ともにジェイテクトは応援団席には人がたくさんでした!久し振りに古田選手の活躍を見た。今後のジェイテクトのWS起用方法も気になる。残りの試合にも期待しています。ヒロインは清水選手。
<堺3(25-22、19-25、18-25、25-23、15-6)2JT>
試合前はどちらを応援しようかな?と思っていましたが、始まってみれば堺寄りに応援していました。この日も堺のセッターは佐川選手。若干コンビが合わない場面も見られましたが、今後のスタメンセッターは?ヒロインは230試合出場の松本選手でした。おめでとうございます!
<合成1(24-26、19-25、25-19、22-25)サント3>
サントも応援していますが、今回は合成を応援しようと思っていたため負けが悔しい。1セット目を取れていれば、というのはタラレバ。私がサントを見たのは今シーズン2回目で、米山(達)選手ベンチ入りは今回が初。改めて米山(達)選手のPlay好きだなと思いました。来シーズンはもう少しサント応援にも行きたいところ。
<ハイキュー!!コラボデー>
ハイキュー!!コラボデーということでステッカー2種配布やユニフォーム展示等あったようです。ヒナガラス着ぐるみは若干怖い(笑)。ハイキュー!!は4月からTVアニメが放送されるとのことで、人気が出てバレー界全体にも良い影響があれば良いなぁと思います。

※試合についてはニコ生・GAORAで放送があったため割愛。3/2のGAORAを見てから3/1のニコ生を見ました。良いイメージを残しておきたかったので(笑)。

コメント

バレーボール2014年3月

2014-03-01 | Volleyball

<Volleyball Channel>
ようやく録画していた2月放送のVolleyball Channelを見ました。南部監督のインタビューの他、高松選手・千々木選手・出耒田選手の短いインタビューあり。女子では藤田選手のインタビューもあり嬉しかった。「全日本男子リベロ永野健が選ぶ凄いサーブランキング」1位はムセルスキー選手。この最後のコーナー結構好きです。
<TV放送>
3月2日はGAORAでV・プレミアリーグ男子の全試合放送があります。実に一ヵ月振りのTV放送!
<2014.03.01>
仕事帰りに東京体育館に行って来ました!ニコ生もあったので行くか迷いましたが、行って良かった!ジェイテクト嬉しい4勝目!合成vs堺もフルセットの熱戦でしたね。サントの勝ち試合が現地で見られなかったのは残念でしたが、ニコ生を楽しみに。
<2014.03.02>
東京体育館に行って来ました!
<黒鷲旗>
今年の黒鷲旗は5/1-6に大阪市中央体育館にて行われます。宿手配をしたので今から楽しみ!
M0208 2011/12
<チャレンジマッチのチケット発売>
本日チャレンジマッチのチケットが発売されましたね。ジェイテクトの7位以上(欲を言えば入替戦回避希望ですが)&三好の1位通過希望。今年はさいたま市記念総合体育館で行われます。
<残りの試合>
ジェイテクト:サント/パナ/サント/東レ/JT/FC東京/合成/堺
合成:パナ/サント/パナ/JT/東レ/堺/ジェイテクト/FC東京
サント:ジェイテクト/合成/ジェイテクト//FC東京/JT/パナ/東レ
三好:大同/兵庫/近畿クラブ/警視庁/トヨペット/富士通/つくば
<恋するフォーチュンクッキー大分市坂ノ市バージョン>
三好が少しだけ出ています。東レの三島バージョンよりも好きかもしれません(笑)。
<訂正追記>
3/2のFC東京を見てミロを通常のOPカウントで良いかなと思ったので、2/9、15分のFC東京表のWS・OP欄追記しました。
<2013/14 V.LEAGUE AWARD>
2013/14 V.LEAGUE AWARDが4月14日(月)に開催されるとのこと。平日開催なので行けそうにもありませんが、どんなことをするのかは気になる。
<退団発表>
三好の徳丸選手が今シーズンで退団との発表。寂しくなりますね。
<2014.03.09>
大人しく家で3Leg総括の電卓でも叩いていようかとも思いましたが、チャレンジリーグを2試合だけ見て来ました!3試合目はプレミアのライスコに一生懸命になるのが見えていたので、大人しく帰宅。試合中にカメラが壊れたのがショック💦データが無事だっただけ良いのかな…。久し振りに三好が見られたのは楽しかった♪
<カメラ>
今のカメラを使い始めて3年半。今回壊れてしまったので、早速修理に出しました。カメラ売り場をまわると新しいカメラが欲しくなりますね。お手頃価格で良さそうなカメラが複数ありました。今まで使用していたお手軽コンデジも気に入っていましたが、デジイチにもかなり惹かれます。バレー撮影向きなお勧めカメラ募集中です!
<チャレンジマッチ行き>
先日の試合で残念ながらジェイテクトとFC東京のチャレンジマッチ行きが確定。残り6戦、1つでも多く良い試合に期待。さて、気になるチャレンジマッチの対戦相手ですが、チャレンジリーグも混戦模様で最終週までもしかすると対戦相手が決まらない可能性も。三好・つくば・警視庁・富士通辺りに可能性あり。対戦相手が絞られていないと対策が立てにくいかも?
<ホームゲーム探訪>
Vリーグ公式のホームゲーム探訪のページにジェイテクトのホームページが取り上げられていました。ジェイテクト公式にもホームゲームについてのレポあり。
<月刊バレーボール4月号>
スタ☆メンは合成!
<2014.03.16>
16日は墨田大会に行って来ました!前田(和)選手本当にお疲れ様でした。小澤選手の負傷退場が心配…。
<更新予定>
3/16分更新しました。3月中旬からはF1が開幕したので、今までよりも試合毎の更新が遅くなる可能性もあり。お暇な時に覗いてみて下さい。

コメント