LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

「ハナノヒ」「イクハナプラン」Hibiya-Kadan Style 2021.05

2021-05-07 | Photo/Travel

<「ハナノヒ」の「イクハナプラン」で継続中>
私は日比谷花壇のお花の定額制アプリ「ハナノヒ」を今月も継続中!段々と気温が上昇し気持ちお花の持ちも若干短くなってくることを考えると、まとめてお花の頂ける「ツムハナプラン」も良さそうです。しかし、毎日お花を選べる楽しみと続けやすい値段が良いよねという訳で、引き続き「イクハナプラン」を選択。相変わらずせっせと仕事帰りにお花屋さんに日参する日々です。私は4月から職場の営業時間が曜日により1時間短くなったおかげで閉店ギリギリになることも減り、お花屋さんに間に合うかな?と心配することが減り良かったです(笑)。
近くに店舗さんが無い場合などには、月6回まで貰えるコースの方が便利なのかもしれません。
<実際頂いた花一覧>
Hibiya-Kadan Style某店で実際に頂いた花一覧です。私が選ぶ花の傾向があると思うので、偏った写真が多いと思いますが、いつも色々な花が用意されています。また増えたら後日追記予定。

5/1 白のオーニソガラム
去年一度頂きましたが、その時よりも花が一回り大きめです。

5/2 白のオーニソガラム
昨日に引き続きオーニソガラムを追加!
5/3 紫紺のユウギリソウ
細かなお花がたくさん!ほんの一部を写真は庭の小さなお花と一緒に。一番奥がユウギリソウ。

余談ですが、この小さなミルクピッチャーかわいくて好きです♪500mLペットボトルとサイズ比較な1枚↓

4/25クレマチスと一緒に。

5/4 黄色のアルストロメリア
黄色は元気が出そうなカラー!写真は3/19・3/22のルスカス、5/1-2オーニソガラムと一緒に。

5/5黄色のアルストロメリア
前日に引き続きビタミンカラーの1本!写真は5/4と一緒に合わせて。

5/6 ピンクの小ぶりなヒペリカム
私はこの小ぶりなヒペリカムかわいくてお気に入り!キャンディフレアという品種の模様。写真は5/6-7合わせて。

5/7 ピンクの小ぶりなヒペリカム
前日に引き続きかわいい1本を追加!写真は5/1-2オーニソガラムと5/6-7ヒペリカムと一緒に。写真撮影は11日ですが、オーニソガラムは上の方まで咲いてきました!

5/8 サンダーソニア
オレンジでかわいい!何度か頂いていますが、明るいオレンジ×黄緑がキレイ!

5/9 
去年頂いた物より細め?触り心地が気持ち良い。今回もドライフラワーにしようと思います!

5/10 青紫のブローディア(トリテリア)
青紫が涼しげで良い感じ。まだつぼみなので開いてくのも楽しみに。

5/11 濃い紫のアスター×2本
アスターはかわいくて好きです!濃い紫の物を頂いたのは今回が初かな?

5/12 青紫のブローディア(トリテリア)
5/10と同じものを頂きました!トリテリア・アルーレと札に書かれていたので、アルーレという品種なのかな?今回もつぼみです。
5/13 丹頂アリウム
くねくねした茎が面白い1本!茎は固くてしっかりしています。

5/14 ピンクのナデシコ×2本
以前にも頂いたことのあるナデシコ。

5/15黄色のガーベラ×2本
元気の出そうなビタミンカラー!ほんのりオレンジがかった黄色。

5/16グリーン3種MIX
ブローディア、ナルコユリの葉、リキュウソウかな?黄緑も濃い緑×白の葉も涼しげで新緑の季節にピッタリ!

5/17 姫ユリ
朱赤で小ぶりなユリ。私は初めて見ました!今日は他にも気になるお花が多くて迷いました~。写真はナルコユリと一緒に。オレンジ×緑好きです!

5/18 サーモンピンクのゴデチャ
ゴデチャは以前頂いて長く楽しめたので楽しみ!濃いサーモンピンクというか少し朱色ぽい

5/19 淡いピンクのバラ
ラブリーファンデーションという品種のようです。

5/20 アリウム ブルーパフューム
青紫のお花がかわいい!写真は5/6-7ヒペリカムと一緒に。_

5/21グリーン3種MIX
白いトラノオ、アワ、ギボシ?グリーン×ホワイトも良いですね!アワの黄緑がキレイ。
5/22 白の星咲きスプレーカーネーション×2本
以前にも頂いたことがあります。今回の方がお花が少しだけ大きめかも?写真は5/21グリーン3種MIXに足しました。

5/23 グリーン3種MIX
ルスカス、ドラセナ、カラテア・インシグニス カラテアはどことなく夏が近い感あります。

5/24黄オレンジなダリア
キレイな色で思わず選びました!写真は5/23グリーンと一緒に。

5/25 グリーン3種MIX
5/23と同じものを選びました!
5/26スターチス×2本
細かなお花がたくさん!つぼみなのかな?

5/27 青紫のリンドウ
私の中でリンドウというとこの色のイメージ!写真は5/16ナルコユリ、5/22星咲きスプレーカーネーションと一緒に。
 
5/28 ピンク×濃いピンクのナデシコ×2本
以前にも頂いたことのあるお花。
5/29 赤い八重咲セミフリンジ リシアンサス
マキアルージュ。花が気持ち小ぶりでフリンジが強すぎない種類は飾りやすそう!写真は4/23赤いドラセナ、5/16ナルコユリと一緒に。

5/30 オレンジのサンタンカ
オレンジというか朱色というか、元気の出そうな色で良いですね!オレンジ×緑!

5/31 白×ピンク絞りのカーネーション
白主体にピンクが混じってかわいい1本でした!

<母の日が近いので>
母の日が近いので、ここ最近は店頭にたくさんのカーネーションが並んでいます。この時期は「ハナノヒ」で選べるお花が少し減るのでごめんなさいね、とスタッフさんが言われていましたが、私的にはハナノヒにも気になるお花が複数ありました。
<庭の花>
おまけで庭の花を何枚か。





<2020年2月~>
2020年2月に頂いた花一覧→■
2020年3月に頂いた花一覧→■
2020年4月に頂いた花一覧→■
2020年6月に頂いた花一覧→■
2020年7月に頂いた花一覧→■
2020年8月に頂いた花一覧→■
2020年9月に頂いた花一覧→■
2020年10月に頂いた花一覧→■
2020年11月に頂いた花一覧→■
2020年12月に頂いた花一覧→■
2021年1月に頂いた花一覧→■
2021年2月に頂いた花一覧→■
2021年3月に頂いた花一覧→■
2021年4月に頂いた花一覧→■
2021年5月に頂いた花一覧→■
2021年6月に頂いた花一覧→■
2021年7月に頂いた花一覧→■
2021年8月に頂いた花一覧→■
2021年9月に頂いた花一覧→■
2021年10月に頂いた花一覧→■
2021年11月に頂いた花一覧→■
2021年12月に頂いた花一覧→■
2022年1月に頂いた花一覧→■
2022年2月に頂いた花一覧→■
<5月が終了>
5月は皆勤賞でした!そろそろ気温が上がり、お花の持ちが少し悪くなってきた印象はありますが、こまめな水替え&切り花延命剤で来月も継続予定です!来月も色々なお花に出会えますように.


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2021年5月 | トップ | バレーボール2021年5月その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事