ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

第2回学生スタッフ研修会

2015-05-31 22:48:45 | 第9回
5月28日(木)18時~20時
第2回学生スタッフ研修会

今回も島根大学で研修会を行いました。
先週の1回目は事業説明で終わってしまいましたが、今回からは事業本番に必要となる資質・能力の向上を目指し、様々なプログラムに入っていきました。

100kmの心得にある「積極的な姿勢」。まずはここから入っていきますが、皆なかなか自分の殻から出ることが出来ません。また「伝える力・聴く力」を身につけてもらえるようなプログラムも用意してみました。





研修はこれから毎週行いますが、学生スタッフには少しずつ負荷をかけ、そして学んだことを反復して自分のものにしてくれるよう、ここから先は団長の腕の見せどころと言ったところでしょうか。

次回も楽しんで頑張ります。

団長 岩浅慎龍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿