ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

第13回学生スタッフ研修会

2014-08-09 08:38:22 | 第8回ブログ
本日、第13回学生スタッフ研修会開催、…の予定でした。
が、台風11号の影響を考慮して、中止としました。

事業本番まであと10日という段階で、スタッフ研修を中止にしなければならないということは、事業運営上、大変な痛手です。学生スタッフを100%の状態にするために伝えなければならないことはまだまだ沢山あります。苦渋の決断でした。

しかし、1時間余りかけて通って来る学生スタッフの往復の道中の安全を考えると中止にして良かったと思っています。(今朝は雨も止んでますが…(* ̄∇ ̄*))

何事も自分の思い通りにはいきません。ことに大自然相手となると、人間の力など微塵にも及びません。

台風による今日の出来事は私にとっての試練と言えます。しかし、その試練や苦労にさえも感謝できる強く優しい人間になることが100km徒歩の旅の教えです。

今日の日を積極的に前向きに過ごしたいと思います。事業前日の最終研修会で2回分の内容を学生スタッフに伝えられるよう準備に努めたいと思います。そして、ずっと突っ走ってきた自分を一度リセットし、冷静な心で本番を迎えたいと思います。


全国各地19団体で開催されている100km徒歩の旅。先陣を切ってスタートした団体は8月5日に無事ゴール。連日、雨の中での歩行だったようです。
そして、こうしている間にも約13ヶ所で事業開催中です。この雨模様の中、台風の影響もあり、どの団体もスケジュール変更を余儀なくされるものと思います。
各地100km徒歩の旅の安全を祈ります。


団長 岩浅慎龍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿