ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

出張日記 3月16日(日)

2014-03-17 03:59:59 | 第8回ブログ
下呂温泉で3泊過ごし、いよいよお別れです。


今日は少し南に下り、下呂市金山町のお寺で法話を務めました。
終わってから車で1時間移動し次なる地は八百津町。

ここで2泊お世話になるようです。同じ宿での連泊は本当に助かります。
今回の出張の荷物はこんな感じです。

ぎっしり詰まっているわけではありませんが、JRでの移動などの場合、このタイプのケース1つにまとめるととても便利です。
ただ、各お寺でのお勤めでは、必要な荷物だけあればいいので、こういう風にしてみました。


中からかばんがもう1つ。連泊の場合、これだけ持って行けばいいので、大変便利です。

さて、出張も後半に入りました。慣れてきたというか、疲れてきたというか…。フェイスブックを見ると、私と同じように各地へ出かけていかれた布教師さんからのアップが増えてきました。皆さんそれぞれに頑張っておられるようです。
どのお寺でも、人を集めるのに懸命に努力されている様子がうかがえます。各住職様や法話を聴きに来て下さる方に感謝し、最後まで全力で務めてまいります。

団長 岩浅慎龍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿