ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

サポーター説明会

2008-06-14 22:36:07 | 第1回・第2回日記
本日、島根大学にてサポーター説明会を開催させていただきました。

総勢40名の皆さんにお集まりいただきました。
ありがとうございます。

ほとんどの皆さんが初参加ということでしたが、
dvdと事業説明により100km徒歩の旅とはどのようなものか知っていただけたと思います。

これから研修に入りますが、充実した研修により4泊5日が実りのあるものになるよう取り組んでいきますので、宜しくお願いします。

子ども達を支えていくのは、あなた達です!!

p.s.
本日ご無理を言ってご協力いただきました石飛さんに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (syo)
2008-06-24 00:40:09
 前回の徒歩の旅で学生サポーターのリーダーを務めさせてもらった者ですふと、今年の平田100km徒歩の旅がどのようになっているか気になり、こちらのブログを訪問しました。
 サポーター説明会も行われたようで、去年土砂降りの中、初めての説明会に参加したことを懐かしく思い出しました
 私は頼りのないリーダーでしたが、あの旅で私が得た事は非常に大きく、かけがえのない体験とができたと思っています
 サポーターとして参加したいと思いましたが、締め切りがすでにすぎていました。。。。長崎からの参加は無理もありますし、長崎からこのブログを楽しみに拝見させていただきます
 ビッケさんをはじめJCの皆さん、そして学生サポーターの皆さん、頑張ってくださいね
 
 
 
返信する
syoさんへ (原田@管理人)
2008-06-24 12:17:35
お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。
そして、お元気そうで何よりです。

今年は学生サポーターさんが50名と大幅に増えました。
嬉しさ反面、我々運営側がしっかりと責任を持って行動をしなければならないと感じております。

この100徒歩を通して、子ども達の成長だけではなくサポーターの皆さんも責任と自覚を持って取り組んでいただくことで、今後の糧になればと思います。

>サポーターとして参加したいと思いましたが、
いつの日か、サポートをお願いします。
楽しみにしております。

本番まで40日。
子ども達を安全に導くためにも、しっかりと研修を積み臨みたいと思います。

syoさんもお体を大切に、元気にがんばってください!

ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿