ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

本番前日

2010-08-07 22:19:59 | 2010日記
8月7日(土)
いよいよ、明日からひらた100km徒歩の旅が始まります。

今日は最終チェックと明日の準備が行われました。

スタッフは明日の朝も4時起きですので、今日はできるだけ早く休みたいものです。

明日からも頑張ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100徒歩前夜 (Unknown)
2010-08-07 23:52:56
最後の研修お疲れ様でした。夜遅くまで事務局の電気がついていました。きっとスタッフの皆さんが頑張ってたんですよね。本当頭が下がります。
さてTVチャンネルを回せば猛暑に熱中症の特集ばかり。しかし物は考えようです。子供達の命を守るのは学生スタッフにJCスタッフにひたすら子供の成長を願って見守ってくれる保護者の皆さん。灼熱の太陽や雷雨も子供達を成長させてくれる必要なアイテムと思えばそれも大切な仲間。古来より人間は自然と共生してきたのですから。では子供達の最大の敵は何か?それはやはり子供達の心に立ちはだかる、嫌なことやつらいことからから逃げようとする弱い心。それが最大の敵ではないでしょうか?過度に暑さを怖れず、冷静にやるべくことを全員が確実に遂行し、子供達をこの5日間で成長させるために、学生スタッフとJCメンバーと保護者の皆さんと自然の恵みががっちりとスクラムを組み、一丸となって明日力強いスタートを踏み出しましょう!そして必ず全員が元気にゴールへ帰ってきましょう!
返信する
よろしくお願いします (保護者M)
2010-08-08 00:39:53
この度100キロの旅に参加させていただく子どもの母です。
小学校最後の思い出に…と友達に誘われて挑戦したいと言いました。
年々暑さが増してきて殺人的な猛暑が続いています。本人はまだ軽い気持ちで「大丈夫大丈夫」なんて言っていますが… 明日からの辛さに耐えられるだろうかとただただ心配しております。
末っ子で 可愛い可愛いで育ってきた息子です。本当に辛く厳しい思いも、挫折もしたことがありません。 今回の貴重な経験を通して、一回りも二回りも大きく成長して帰って来てくれることを願っています。何よりも元気に完歩してくれることを…
一生の宝物になるんだろうな~と羨ましい気持ちです。

スタッフの皆様!明日からの5日間は皆様だけが頼りです。
どの子どもも大事な大事な我が子です。中には大人しく消極的な子どももいると思いますが、どうか全ての子どもたちに目を向けていただき、サポートしてやってください。
初めての長旅、しかも辛く苦しいだろう道のりを子どもたちだけでなくスタッフの皆様も全員が元気に完歩出来ることを祈るばかりです。

ブログの更新を楽しみに5日間、母も頑張って寂しさに耐えます(泣笑)
子どもたちをよろしくお願いします!!!

返信する
保護者M様へ (第一回団長)
2010-08-08 05:35:08
重い大切なお願い、今さらながら身の引き締まる思いです。しっかりとそのお気持ちを受け取りスタートします!
しかし…唯一の情報源であるブログの更新は、残念ながらないと思います。特に子供達の様子を知らせるものは…。100徒歩には、すべてのカリキュラムに意味があります。スタッフにはスタッフが学ぶべきこと、子供達には子供達が学ぶべきこと、そしてせんえつですが保護者の皆様にも学んで頂きたいことも。子供達は暑さや足の痛み耐え、心の葛藤にも一生懸命打ち勝とうと頑張ります。保護者の皆様にもそれと同じ痛みをとは言いませんが、ひたすら家で見守るしかないことに耐えて頂きたいと思います。その分日頃よりお家でしっかり子供達が今何をしてるだろうかとか、ご家族でお話をして頂きたいです。保護者の皆様に学んで頂きたいことの主催者の想いは、最終日無事ゴールをした姿を見て頂ければお伝えできると我々は信じております。どうか意をお汲み取り頂きますようお願いいたします。書き込み頂きましたこの想いは必ず朝今一度再確認し、出発します!
返信する
行ってらっしゃい! (保護者M)
2010-08-08 09:11:09

結団式が終わり、ハイタッチでみんなを見送って来ました。
子どもたち、みんないい顔をしてましたね。
ブログの更新がないことは残念ですが…当然と言えば当然のことですよね。 今までのお話でもありましたから。家族も5日間、息子と同じように頑張らなくては!

今朝は息子と神社にお参りをしてから平田体育館に向かいました。 日程表は冷蔵庫に貼ってあります。今どこらへんだろう、何してるのかなって毎日家族で話しながら息子の帰りを待つことにします。

私もエアコンの効いた部屋にいる時間を減らそうと思ってます。ちなみに父は5日間禁酒するそうです。(笑)

次回このブログに来るのは、息子が帰って来てからにします。
スタッフの皆様と、何より息子を信じてひらすら待ちます。
5日間、どうぞよろしくお願いします。

行ってらっしゃい!

返信する

コメントを投稿