ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

車の中ではラジオを聞いています

2007-05-23 08:57:41 | 第1回・第2回日記
私は自宅から会社まで約30分、車で通っています。

その車内でラジオを聞いていると・・

パーソナリティーが最近様々なところで問題視されている「赤ちゃんポスト」について話しているのが耳に入りました。

「僕は親だけを責められないような気がする・・生まれたての赤ちゃんは本当に必死に生きようと・・・だから親だけ、誰かだけを責めるのではなく・・・・・まわりの人たちがその子をどうやったら幸せにできるかということを考えてあげられるような社会環境が必要ではないか・・・」

そんな内容でした。




昨年、我が家では次男が誕生しました。

生まれたとき、肺に少し水が溜まっていたため、3日間、保育器に入っていました。(今はたいへん元気です)

とても苦しそうでしたが、人間が生まれながらに持つ生きようとする本能にはとても感動しました。




赤ちゃんポストの話に戻りますが・・・

皆様はどう思いますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿