ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

第12回学生スタッフ研修会

2014-08-03 09:10:00 | 第8回ブログ
おはようございます。
参加小学生の皆さんは夏休みになりましたが、
歩く練習、水分を摂る練習、暑さになれる練習をしていますか?
一回だけ10km歩いたから大丈夫、毎日ジュースを飲んでいます、
これでは効果的な練習にはなりませんね。
例えば毎日1時間4km歩く、同時に500mlペットボトルのお茶を2本飲む、
なるべくエアコンのない環境で生活をして適度に外で活動する。
これを本番まで継続することが大切です。
必ず練習してくださいね。
さて、皆さんを完歩に導くために学生スタッフは今日も研修!


午前中は平田消防署にお邪魔し救命救護講習の受講。




これまで何度も何度も安全確保と命を預かる責任の重さを研修で学んでいます。
しっかり責任を自覚しているので真剣に講習を受けます。

ひらた100km徒歩の旅実行委員会
研修部




最新の画像もっと見る

コメントを投稿