ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

継続は力なり

2007-06-06 06:52:37 | 第1回・第2回日記
「ねぇ、お父さん ここが弦、これが中結と先革、つば、それからつば止め・・・」

4月から剣道を始めた長男が私に竹刀を持って来て、そう話しました。

お世辞にも運動が得意とは言えない息子ですが、先生に教えられたのでしょう。

いかにも彼らしい発言に笑いを堪えながら、

「へぇ、すごいね。剣道、楽しい?」の問いに、

「うん」と即答。

週2回の練習も毎回楽しく、休まず通っています。

まずは3ヶ月・・そして、1年2年と続けていって欲しいと願っています。

剣道が上手くなって・・ではなく、続けることが大切ではないかと思います。

とても大変なことですが、「継続は力なり」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿