あきオジの風景

写真、そして、俳句(もどき)
毎日更新しています。

小雪散る駅にちらほら帰省客  あきオジ

2012-02-21 05:35:59 | 日記
ランも強烈な香りがしますね。
鈍感なわたしには香りに世界があることに気づきませんでしたね。

・・・・・・・

笑ふ山より流れ出て水光る 今瀬剛一

良き知らせあり真っすぐの山笑ふ  森岡正作

今死ならば瞼がつつむ春の山  斎藤玄

(「旅の歳時記」を読むことがあります。旅の句には、観念操作で創り出す句が少ないのがいいですね。)

・・・・・・・

ハナ肇演じるドラマに雪が降る   あきオジ

疲れても歩くしかない時雨かな  あきオジ

気楽なる暮らしもあるかと思う春  あきオジ

恨みごとあるわけでもなく春の雪  あきオジ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。