あきオジの風景

写真、そして、俳句(もどき)
毎日更新しています。

江ノ電が海を避けつつ冬をゆき  あきオジ

2011-11-30 19:06:31 | 日記
江ノ電です。
けっこう楽しませてもらっています。

・・・・・・

夜の更新は12月からは不定期にします。
朝は頑張れますが、夜はだんだん忙しくなって頑張れなくなっているのです。

夕方からは。「剣客商売」と「座頭市物語」の二つのシリーズのどちらかを見ています。
それと、お絵かきを始めました。
落語を毎日一席聞いています。

音楽も楽しみにしているとなると
俳句の夕方の更新を手抜きしようと思ったのです。

そんなことですが、気まぐれです。
どうなるかは自分でも想像できません。

・・・・・・・

誰のため低きまくらぞ春の暮  蕪村

落葉して遠く成けり臼の音 蕪村

(俳句の中で音を感じるのは蕪村ですね。)

欠欠けて月もなくなる夜寒哉  蕪村

(夜寒という言葉が冬の雰囲気たっぷりでいいですね。)

・・・・・・

古書店で時間潰す忘年会  あきオジ

・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。