あきオジの風景

写真、そして、俳句(もどき)
毎日更新しています。

雨降りしよしずの中の魚売り  あきオジ

2011-11-29 18:25:26 | 日記
江ノ電です。
生活の臭いがする写真を撮りたいですね。
少しずつその気になると面白いのですが
その気になるより、怠け気分の方が早く進行していまいますね。

・・・・・・

涸れきつた川を渡る  山頭火

すべつてころんで山がひつそり  山頭火

ここに白髪を剃り落として去る  山頭火

(あまりに短すぎて、背景が見えなかったり、意味合いが分からない。それが山頭火なのでしょうかね。)

・・・・・・

衆雨きて傘重なりぶつかる渋谷駅  あきオジ

猥雑な文字も朽ちたる冬の街  あきオジ

どうしても食べてしまうふかし芋  あきオジ

・・・・・・

最近はなぜか落語を聴いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。